2010年10月22日

[情報]PS3「Another Century's Episode:R」

 おっと、スパロボじゃなかったんですね。…でも似たようなもんなのかな??
 前に草野さんがブログに書かれていたゲームのことです。
 バンダイナムコのPS3ソフト、「Another Century's Episode:R」に草野さんご出演です。キングゲイナー参戦という事で、おなじみヒューズ・ガウリ役であります。勿論新録♪
 2010年8月19日に発売されていた模様。うっかりしてました。
 うーん、PS3じゃプレイ出来ない…!!
posted by 倉 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年10月21日

[情報]草野さんのCM情報(10/10/21)

 久しぶりに草野さんのCM情報です。
 住友林業のBF構法「強い柱アメフト」編のナレーションです。
 ここで視聴が出来ます。

ナレーション「びっくりするほど強い。ビッグフレーム構法で建てる、住友林業の家」

 でもどうも私の環境じゃ巧く視聴出来ませんで…。ナレーション間違ってたらすんませんです。
 そいえば、クオリタのナレーションがまたなんだか新しくなっているようなんですが…相変わらず私はキャッチすることが出来ません。とほほです。

 あともうひとつ。これは草野さんのブログから。
 JR東日本の「東北新幹線青森開通編」のラジオCMナレーションだそうです。これは現物を確認できないので詳細は分かりません…。

 なんだかブログクライアントが更新して、色々機能が追加されたみたいです。なにが追加されたのか、お知らせがないのでよく分からないのですが。
 記事を投稿するとTwitterに表示されるようにしてみましたが…出来てるのかな?
posted by 倉 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年09月28日

[情報]次回安楽椅子探偵?

 年末辺りから仕事の量が減らされそうで、ちょっと金銭的に苦しくなってきたから、上京回数を自重しようと思っていたところに、来ちゃいました「烏賊ホテル」のDM…。大谷さんに井之上さんにツッチーという、私的に美味しすぎる出演者…!!どうしようかな〜。観たいなぁ〜。


 さて本題。
 次回の安楽椅子探偵について、先日の本格ミステリ作家クラブの10周年記念イベントで、原作の先生方が仰っていたそうな。
「来年かも…?」
だそうです。一応局からは接触があったみたいです。
 要望や催促はテレビ局に出した方が効果高いそうです。みんなでABC放送に催促メールを出そう!!
 次回は安楽くんの中身も草野さんだといいなぁ〜。
posted by 倉 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年09月26日

[感想]「Dear Friend 〜アポロでドライブ〜」

 ううう、また間が……壱組印の感想もまだ書けてないし…。

 また情報を覚書き。

●眼鏡市場のCMが新しくなりました。でも公式には載ってないみたい。

●一昨日の浅見光彦ご覧になりましたか?ネイティブ津軽弁がステキな木村刑事役!浅見光彦シリーズのお約束ののシーン「浅見刑事局長の弟さんですよ!!」をやってらっしゃいましたね♪


 先にこちらの感想を。
 アポロメンバーがゲスト出演する曾我さんのライブに行ってきました〜。
 「Dear Friend」というのは、曾我さんがご友人をゲストに招いて行われるライブのようで、今回はそれがアポロのメンバーだったわけですね。
 ステージは2部構成になっており、第1部は曾我さんのソロと、曾我さんと各メンバーがそれぞれコラボしたナンバーでした。
 草野さんは得意のウクレレでコラボレーション!なんとなんと、曾我さんもウクレレにて参戦です!曾我さんはウクレレ初めてだったそうなんですが、草野さんもビックリするくらいの上達だそうで!ギターは勿論、ピアノも弾けるし、楽器が出来る方というのは様々な楽器が弾けるというイメージがあります。いまだに満足に弾けない私は羨ましい限りであります…。
 コラボはステキでした♪定番のウクレレソングを2曲と、曾我さんの歌1曲を弾いてくださいました。癒しのメロディー最高でした!
 曾我さんは今年のウクレレピクニックにご出演なさったのですが、来年も出演する場合は草野さんを呼ぶから!とおっしゃってました。おお!それは嬉しいですね!私も一度観に行きたいと思っていたので♪実現するといいなぁ〜。

 第2部はアポロ・ボーイズライブ!!
 久しぶりで嬉しい〜〜♪♪振り付けもノリノリでやっちゃいました!アポロの曲はいつも元気をいっぱいくれるのです。
 でもやっぱり池田さんがいらっしゃらないのは寂しい…。ギターが物足りない気がするんですよね…。Twitterで池田さんもしょんぼりなさってましたし、次回は是非ともフルメンバーでお願いしたいです♪

 次回のアポロはいつになるんだろう…。でもいつまでも、いつまでも正座して待っておりますので、宜しくお願いいたします!!
posted by 倉 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2010年08月31日

色々情報

 結局なんだかんだで中々更新できません…。

●HISのCMナレーションが新しくなったみたいですぜ!(未確認)

●タントエグゼのCMも新しくなったけど、多分ナレーションは同じかな?

●昨日のTBS系列月曜ゴールデン『沈黙の法廷・赤と黒』に、草野さんが刃物屋さん役でご出演。2年近く前に撮影されたドラマですが、他の出演者の不祥事の為に放映が遅れてしまったようです。

●9月24日(金)フジ系列金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ・十三の冥府』に草野さんご出演!!またもや浅見光彦!!前回かなり出番のあった良い役だったので、今回も期待です!!


 先日壱組印の新作「劇、ということ」を観て参りました。ここ最近の作品とはガラリと趣向を変えたコメディで、大谷さんが全てを持っていってしまう怪作となっております。(笑)
 草野さんも勿論たくさん出ています♪こりゃまたお薦めですよ♪
posted by 倉 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報