2008年06月13日

草野さんのCM情報(2008/06/13)

 草野さんがブログに書かれてましたが、docomoの動画300本無料CMナレーションが草野さんだそうです。
 こちらで視聴できますが……うわぁぁ!これは分からないわ〜!!「草野さんだ」と思って聴けば、確かに草野さんですが、ここまでハイテンションだと自分で気付くのは無理でした…。でもハイテンションの場合の声音を確認出来たので、きっと今度からは大丈夫(?)。
 草野さんありがとうございまーす!

ナレーション
「今なら、動画300本無料!ドコモ動画!」
posted by 倉 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年06月09日

日刊ゲンダイのコラム

 今日から5日間、日刊ゲンダイの芸能面に、草野さんのコラムが連載されているそうです。
 という情報を先程草野さんのブログで発見して、もう寝るとこだったんですが即座にコンビニへレッツゴーいたしました。バカな子です。(笑)

 でもそのかいあって、なかなかの文章量で読み応えありました。
 丁度新聞の真ん中のページですね。コラムタイトル?が「山田まりやの亭主です」なのが、なんとも代名詞的な。(笑)
 今日はまりやちゃんについてでした。相変わらずおのろけですね〜草野さん。(笑)でも仕事で2ヶ月も離ればなれで寂しそう。
 交友録ということは、日替わりで違う人について語るのでしょうか。大谷さんとか篠井さんとか出ていらっしゃるかな?
 今週の楽しみが出来ました♪

 あ、そうそう、まりやちゃんの公式サイトオープン記念プレゼントの、結婚式引き出物ワインが当たりました!わー!びっくり!!でも嬉しい〜♪♪ありがとうございます!大切にします♪
posted by 倉 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

[情報]CHAZAWAステーション再び!

 6月16日(月)20:30〜に、草野さんが再び今度はアポロ・ボーイズとして、CHAZAWAステーションにご出演です♪
 新曲プロモとか見られるかな??ライブ直前の嬉しいサプライズですね〜。

 あ、そうそう、↓の安楽椅子探偵、第7弾放映に合わせて、前作「安楽椅子探偵 ON AIR」のDVDが発売される模様です。
posted by 倉 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年06月08日

[情報]安楽椅子探偵7(日程決定!)

 10月放送予定の「安楽椅子探偵7」ですが、本日の本格ミステリ大賞受賞記念座談会で有栖川さんが日程をおっしゃっていたそうです。

問題編:10月7日(火)
解答編:10月14日(火)


 放映はやはり今まで同様、ABC放送及び地方局、CSやBS辺りのみとなるようです。おおう、日程が分かったなら、うちの地方局に嘆願メールを出さねば!!
 草野さん、スケジュール空いてらっしゃればいいなぁ。なんでも、スケジュールが合わなかった場合は、5のときみたいに声だけのご出演になっちゃうそうなのです。でもやっぱり、中身も草野さんな安楽椅子探偵が見たい!目元や首筋位しか見えなくても、草野さんだとこう…仕草とか貫禄あってステキなのです♪
posted by 倉 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年05月27日

[情報]MANNINGEN

 明日はいよいよ壱組印の初日!楽しみですね〜♪

 先日草野さんがブログでおっしゃっていた番組の情報です。

5月28日(水)24:45〜25:08(日付は翌日29日になります)
フジテレビ「MANNINGEN


 に、草野さんとまりやちゃんが生出演だそうです。
 初日が終わった直後にご出演ですか!大変ですね…。でも視聴者参加番組だそうなので面白そう♪
posted by 倉 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年05月12日

[情報]かわさきFMとぷれミーヤ!

 追加で情報です。

5月15日(木)10:00〜10:30頃
かわさきFM(79.1MHz)「朝ドキッ元気ワイド 」
 「テレドーム」のご利用により、全国どこからでも聴くことができます。
 TEL:0180-994-791(通話料のみ、PHS不可)


 これまた大谷さんとご一緒でご出演です。これは電話で聴けますね!やった♪


 もひとつ、再びぷれミーヤ!に、まりやちゃんとご出演の模様です。前回同様激安ツアー体験だそうで、今度はどこに行かれたのか楽しみです♪前回は地元だったので、とても嬉しく拝見しました♪

5月17日(土)15:30〜16:25
テレビ朝日「ぷれミーヤ!」
posted by 倉 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年05月08日

[情報]CHAZAWAステーション

 WEBラジオ「CHAZAWAステーション」に草野さんと大谷さんがご出演です。
 先日まりやちゃんもご出演なさってましたよね。そういえば今度の「THEATER F」にもまりやちゃんがご出演するのでした。(笑)お仕事でも仲が良いのですね♪

 「CHAZAWAステーション」はインターネットで聴けるラジオで、同時にチャット参加もできるようです。いつぞやの「casTY ひかり荘」のアポロライブのようなものなんですかね。
 スタジオ観覧も募集しているようです。ここってあれですよね。下北沢の…URASUJIでスズナリに通っていたとき、パンソンワークスさんのイラストが描いてあるスタジオをみかけて、なにかな〜?と思っていたんです。うう〜ん、行きたいなぁ〜!う〜ん、でもなぁ…今月はもう渇々なのでした。(泣)おとなしくチャット参加で我慢します。
 参加できない場合でも、後で動画配信されるみたいですね。

CHAZAWAステーション
5月12日(月)20:30〜21:30
posted by 倉 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年05月07日

[情報]世田谷的演劇案内「THEATER F」

 そろそろだろうと思ってあたりをつけておいたんですが、タイミングが悪かった〜!!
 というわけで、本日5月7日(水)に、世田谷的演劇案内「THEATER F」の公開録音があった模様です。
 ゲストは大谷さんと草野さん。
 放送はFM世田谷(83.4MHz)にて、5月14日(水)21:00〜です。
 今回は公式サイトでネット配信されるようですよ♪


 サーバで結構な障害が起きていたようで、数日間ブログが閲覧不可状態でした。アクセスしてくださったのに見られなかった皆様、ご迷惑をおかけいたしました〜。
posted by 倉 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年04月23日

[情報]結婚までの1週間・再放送

 恐らく前回放送したモノの再放送だと思うのですが、デジタルものはコピーワンスなので、何かあったときのために有り難くもう一度録画したいと思います。(笑)

2008/04/24(木)21:30〜22:00 BS朝日
「結婚までの一週間・タレントと事務所社長の13年」
posted by 倉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

[情報]吉祥寺音楽毛祭り Vol.3

 というわけで、引き続き情報です。
 なんとなんと、もう第3弾が決まっているようです!
 日付は8月16日(土)17日(日)の2daysです♪ゲストは日替わりだそうで、またまた色んな役者さん達が見られると思うと楽しみです。

 今回メルマガ登録用紙がありまして、これに登録すると情報がいただける模様。良かった〜。これで情報見つけそびれは回避できそうです。(笑)
 その用紙に、出ていただきたい俳優さんのアンケートがあったんですね。うーん…音楽やってる俳優さんか……まだまだ詳しくないんだよね……あ!そうだ!あの方がいらっしゃったじゃないですか!繋がり的にも十分出る可能性があると思われる「URASUJIの歌姫」のお名前を書かせていただきました♪出ていただけたらとても嬉しいなぁ〜。

 今後のライブ情報はこちらのサイトで公開されるようです。メルマガもこちらで申し込めるみたいですよ。
posted by 倉 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年04月19日

[情報]安楽椅子探偵7

 ひっそりと←の「草野さんのお仕事情報」に記入はしてあったんですが(携帯ではみられません)、「安楽椅子探偵7」が公に始動したみたいです♪
 今月発売された、綾辻さんの「水車館の殺人<新装改訂版>」の有栖川さんの解説(ややこしい)に、「2008年10月に第7弾が放送予定」と書かれていたそうで!
 今までファンが原作者さんに聞いた話等で情報は耳にしておりましたが、公の場で書かれるのはこれが初めてなのでは?
 また草野安楽椅子探偵に会えるのですね♪嬉しいなぁ〜。今度はどんな難題なのでしょう。楽しみです!
 でもこれ、うちの地方では放映してくれないんですよね。ここの地方局に嘆願メールを出してみようかしら??
posted by 倉 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年04月13日

[情報]ぷれミーヤ!

 昨日、草野さんとまりやちゃんが日光にロケに行かれたそうですね〜。同じ県内にいたと思うだけで、結構嬉しいものです♪前に草野さん、「栃木は通り過ぎたことしかない」とおっしゃってましたからね〜。(笑)初栃木でしょうか??どこに行かれたのか、見るのが楽しみです。

 その番組のOAは以下の通りだそうで〜す。

2008年5月3日(土)
テレビ朝日「ぷれミーヤ!」16:00〜
posted by 倉 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

草野さんのCM情報(2008/04/13)

 KIRINの白水のCMナレーションが草野さんだそうです♪
 こちらで視聴することが出来ます。

15秒バージョン
ナレーション「決め手は名水百選、白水、KIRINから新登場」

30秒バージョン
ナレーション「名水百選・南阿蘇白川水源の水で仕上げました。白水、KIRINから新登場」
posted by 倉 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年04月03日

「隠の王」と「まりやちゃんオフィシャルサイト」

 まずは草野さんがご出演するTVアニメの情報です。

隠の王(なばりのおう)」
テレビ東京:4月6日(日)より 毎週日曜日 深夜1:30〜
テレビ大阪:4月8日(火)より 毎週火曜日 深夜3:10〜
テレビ愛知:4月7日(月)より 毎週月曜日 深夜1:35〜
テレビせとうち:4月10日(木)より 毎週木曜日 深夜1:58〜
テレビ北海道:4月11日(金)より 毎週金曜日 深夜2:00〜
TVQ九州放送:4月7日(月)より 毎週月曜日 深夜2:53〜


 レギュラーなのかゲストなのか、第1話に出るのかどうなのかなど、すべて謎です。(笑)でもすっごく楽しみです♪


 もひとつ。
 先頃、山田まりやちゃんのオフィシャルウェブサイトが開設したのですが、その中に新規ブログがあり、草野さんが書き込みなさってます。
 他にも会員になると、結婚式のときの写真を見たり、引き出物プレゼントに応募など色々出来るようですよ♪

 しかしこれで、草野さん参加ブログが3つになりましたね〜。
posted by 倉 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年04月01日

草野さんのCM情報(08/04/01)

 久しぶりに発見出来て嬉しいです♪
 「ADENiUM」という、マンションのCMです。

ナレーション「MADE iN U、それはあなたから生まれた住まい。ADENiUM、一生愛せるクオリティ」

 …エイプリルフールネタじゃないですよ。(笑)
posted by 倉 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年03月17日

[情報]女神のアンテナ

 今夜19時からテレ朝で放送される「女神のアンテナ」に、草野夫妻がご出演なさるそうで!ホントにこのままラブラブ夫婦コンビで売り出していくというのはどうでしょうか。(笑)
 草野さんのお仕事も色々増えると嬉しいなぁ〜。
posted by 倉 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年03月07日

[情報]キチジョージ・ミュージック・ヘアー〜吉祥寺音楽毛祭り〜Vol.2

 そろそろ告知が出てもいいんだけどな〜とは思っていたんですが、前回情報を入手したCUBEが沈黙しているのでまだなんだろうとウカウカしておりましたら…!!教えて戴いて初めて気付く!もうチケット発売されてました!なんてこったい!!すみませ〜ん。

キチジョージ・ミュージック・ヘアー〜吉祥寺音楽毛祭り〜Vol.2
●日時:2008年4月20日(日) 2:00PM / 6:00PM(OPENは1時間前)
●場所:Star Pine's Cafe(吉祥寺)
●出演:井之上隆志、中島淳彦、草野徹、山西惇、コング桑田、藤崎卓也、六角精児、東野ひろあき、赤石香喜、他
●料金:自由席3600円+1drinkオーダー
●チケット:チケットぴあにて一般発売中



 5月から4月に繰り上がったんですね。5月に入ると壱組印の稽古が始まっちゃいますもんね。といいつつ、あれ?バッキー大谷さんがいらっしゃいませんね……って、あら〜。大谷さんは「歌わせたい男たち」の公演中なんですね。大谷さんのボケや掛け合いが見られないのは残念だなぁ。
 うーん…3月に続き4月も予定イッパイだぁ〜♪
posted by 倉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年03月06日

[情報]メレンゲの気持ち

 今日は色々チェックしました〜。
 新聞は、やはりいつも追っかけてました!なスポニチと、ニッカンが大きい写真を載せてくれてました。
 テレビは色々と。披露宴のVTRはどうやらテレ朝独占のようですね。他局はその後の記者会見の様子を放送してました。
 池田さんはお仕事でご欠席のようでしたが、アポロのライブがあったんですね〜。草野さんはばっちり「アベック・トンボ」を熱唱なさってました。ニッカンによると、「草野さんが自分作詞作曲の歌を贈った」とのことなので、これは草野さんが作られた曲だったのですね〜。歌詞を改めて聴くと、なるほど「トンボ」でした♪
 まりやちゃんが野田社長にお手紙を読むところで、BGMに「キミに会いたい」が流れてましたが、CD音源じゃなかったのであれは草野さんが直に弾いてらっしゃるんですよね。うわ〜♪いいですね〜♪♪
 ホントにお二人とも幸せイッパイなお顔をなさっていて、周りの皆さんもニコニコしていて、ステキなパーティだったのが伺えます。
 ホントにホントにおめでとうございま〜す!!


 でもって、先日草野さんが「つがいで出ます」とおっしゃっていたバラエティ番組を見つけました。

3月8日(土) 12:00〜13:30 日本テレビ
「メレンゲの気持ち」


 先週の放送の次回予告で言っていたそうです♪調べてみたら確かにご夫妻でご出演なさる模様。楽しみですね〜♪
 情報ありがとう家族!!(笑)
posted by 倉 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年03月05日

HappyWedding!

HappyWedding!

 草野さん、まりやちゃん、ご結婚おめでとうございま〜す!!

 何度も言いましたが何度でも言う!(笑)というわけで、今日はお二人の結婚披露宴でしたね〜。
 田園ブログでいの一番に藤本さんがお写真をアップしてくださってます。うわ〜、アポロのライブがあったようですね!
 まりやちゃんのドレス姿、凄く綺麗〜〜♪♪草野さんも幸せそうな笑顔♪
 披露宴では貞くんが出し物したり、二次会では藤田さんが司会だったりするそうで、なんだか凄く楽しそう!!

 そして、お二人の結婚までの一週間と、今回の披露宴の模様などが併せてTV放映されるそうです♪

「山田まりやの結婚までの一週間SP」
 3月30日(日)21:00〜 BS朝日にて


 と、今日の東京中日スポーツの記事に載っていました!これは要チェックですね〜♪♪
 明日のニュース番組や新聞は勿論のこと、「101枚目のプロポーズ」や、役者仲間の皆さんのブログもチェックせねば!楽しみだなぁ〜♪
posted by 倉 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年02月28日

更にアポロのラジオ

 これまた終わっちゃってますね。すみません。

2月22日(金)に、鹿児島のフレンズFM『OPEN TERACE』(13:15〜)と、MBCラジオ『城山スズメ』(14:30〜)にアポロが生ゲスト出演なさったそうです。


 アポロブログで首藤さんがセットリストをアップしてくださいましたね。そうそう、草野さんのリードボーカル曲は「アベック・トンボ」でした。「トンボ」は聞き取ったんですが、「アベック」でしたか〜。…うーん、やっぱり面白いタイトル。(笑)今の草野さんにピッタリですけどね♪作詞作曲はどなたでしょう?
posted by 倉 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報