2009年03月20日

[情報]週刊ブックレビュー

 情報自体は先月の「原田宗典アワー」で聞いていたのですが、「放送日は28日…28日……」というのはしっかり記憶したのに、何月なのかをすっかり覚え忘れ、告知出来ませんでした。なんという役立たずの鳥頭。相変わらずです。おかげさまで先月の28日は新聞欄を穴が空くほどチェックするハメになりました。(笑)
 が、今日の壱組印公演でもう一度原田さんが告知してくださったので、やっとこ正確な情報をここにも書けますです。

3月28日(土)NHK-BS2 AM8:00〜「週刊ブックレビュー」

 にて、原田さんの新刊「小林秀雄先生来る」が取り上げられるそうです。ご出演は原田さんだけだと思いますが、ちょこっと舞台風景とか出ないかな〜と期待しております♪
posted by 倉 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2009年03月07日

草野さんのCM情報(2009/03/07)

 明治製菓のザバスというプロテイン飲料のCMナレーションが草野さんです。確認はしてませんが、うん、これはいつもの声なのでビンゴでしょう。(笑)
 こちらで視聴できます。
 でも2008年9月って書いてあるので、去年放送されたものみたいですね。今はやってないのかなぁ。

ナレーション「勝つ為の身体を作る、スポーツニュートリション、ザバス」

 先ほど買い物に行った先のスーパーで、小さい広告モニターでこれが放映されていて、通りすがりにかすかに聞こえた声に「ん!?」と飛びつきました。音が微妙で確信が持てなかったんで、家に帰ってから調べてみて多分合ってると思いました。売り場でモニタに耳を近づけて熱心に聴いているその姿はさぞや不気味だったと思います。(笑)
posted by 倉 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2009年01月02日

[情報]ラジオボンバー・芝居のススメ

1/3(土)調布FM10:30〜「ラジオボンバー・芝居のススメ

に、アポロがゲストするようです。直接見に行くのも可能な様子?
聴けなくても、後日公式で音声配信されるのでありがたいですね〜。


 それから、シアターガイド2月号見ました!5人のインタビュー記事が白黒ですが3P載ってます。最後のお写真の草野さんが!んもうアイドルのようなキラキラした笑顔でステキ〜♪
posted by 倉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年12月10日

[情報]新婚さんとCHAZAWAとシアターガイド

 まとめて情報です。

●新婚さんいらっしゃい!新春芸能人SP“芸婚さんいらっしゃい!”(2009/1/4(日)12:55〜13:55テレビ朝日)
 あ、年末じゃなくて新年だったんですね。アポロより一足お先に草野さんを拝見できますね〜♪しかし草野さん…また若返ってらっしゃる!?(笑)

●シアターガイド(2009年2月号)
 12月末発売の号に、アポロ・ボーイズの対談が掲載されるそうです。シアターガイドでアポロが見られるとは嬉しい!!

●CHAZAWA STREET STUDIO(12/22(月)20:30〜22:00)
 先日も出演した、ネットラジオにアポロ・ボーイズが再び出演です。スタジオ観覧も募集してます。これに行くと、ゲストのサイン入りマグカップがもらえるんですよね〜。一度行ってみたいなぁ。応募方法等は公式サイトで。
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年11月19日

[情報]草野さんのお仕事情報(08/11/19)

 今月は仕事してるか東京にお芝居を観に行ってるかしかしてないような気が……。体力と資金は大切に!!

 さて、草野さんのお仕事情報を色々まとめて更新です。自分で見っけて草野さんに確認が出来たモノと、草野さんからお聞きしたものとかです。

●CSの「Super drama TV」のチャンネルコールが草野さんです。PR番組の途中等に入る「スーパードラマティービー!」というやつですね。もう2年以上前からやってらっしゃるそうで。有料ですが「e2 BY スカパー!」でも見られます。

●ライオンの「デントヘルス」のCMナレーションが新しくなってます。ちょっと爽やかさがアップなさっているような??
 ナレーション「辛い歯槽膿漏になる前に、あのデントヘルスから薬用歯磨き新登場。W殺菌、W抗炎症、血行促進、更に歯茎を引き締める。薬用歯磨き。しみる痛みには、しみるブロック新登場」

●ソニーのデジタルシネマカメラ「CineAlta」のCMナレーションが草野さんです。
 ナレーション「歌舞伎の魅力を映画館で。同じ思いの元、卓越した表現者達が顔を揃えました。その感動が、場所や時間を超える為に。必要だったのはソニーのハイビジョン技術でした。情熱の隣にソニーはいます」

●FIFA公認PCオンライン専用アクションサッカーゲーム「EA SPORTS FIFA Online 2」のCMナレーションが草野さんだそうです。
 しかしながら、これは私は勿論、草野さんご本人すら放映しているのを見たことがないそうで…。超レアですね!(笑)どこかで見たという情報、ございましたらお待ちしております…。

●来る12月6日(土)に、もはや恒例となりました「キチジョージ・ミュージック・ヘアー」があります。でも残念ながら今回は草野さんはご欠席だそうです。稽古が始まっているからというのもあるのですが、年末に放映されるTV番組の収録があるそうで。草野さんが先日日記に書いてらしたアレですね!楽しみです。

 ひとまずこのような感じで。
posted by 倉 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年10月28日

[情報]はなまるマーケット

 明日29日8:30〜TBS放送の「はなまるマーケット」に、草野さんご夫妻がご出演です。
 楽しみ〜♪
posted by 倉 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年10月16日

[情報]レディス4

 今日(16日)の16:00〜テレビ東京の「レディス4」に、草野さんご夫妻が生出演だそうです♪
 気付いて良かった!早速録画予約!
posted by 倉 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月29日

[情報]スーパーロボット大戦Z

 バンプレストから先日発売されたPS2ソフト「スーパーロボット大戦Z」なのですが、これは各種ロボットアニメのキャラクターが一堂に会して戦うシミュレーションゲームです。
 最新作のこれには、今回初登場アニメとして「キングゲイナー」が参戦しています。勿論、そのキャラクターであるヒューズ・ガウリ隊長も出てきます。そして、台詞にはちゃんと音声が付いています。
 というわけで、草野さんご出演です。(笑)
 新規録音かどうかはハッキリ分からないのですが、友人によると「新規じゃないか?」とのこと。私もゲットして確認してみます♪
posted by 倉 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月28日

[情報]ミチコとハッチン

 10月からのTVアニメ「ミチコとハッチン」に草野さんがご出演だそうです。
 あのおっしゃり方だと、レギュラーでは……なさそう?とりあえず最初の方の話に出て来そうですね!悪役だといいなぁ♪(←草野さんの悪役声大好き)

ミチコとハッチン
 フジテレビ 10月15日(水)26:08〜
 東海テレビ 10月31日(金)27:35〜
posted by 倉 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月26日

[情報]はままつトキメキ出逢い旅

 草野さんとまりやちゃんが先日行った浜松ロケの番組は静岡ローカルの「はままつトキメキ出逢い旅」です。
 放送局は静岡以外にもいくつかあるようで。恐らく月イチ放送の次の放送だと思いますので、放送日は以下のとおりになります。

静岡放送(SBS)
10月9日10:25〜11:20

テレビ愛知(TVA)
10月9日14:35〜15:30

浜松ケーブルテレビ
毎週金曜日19:00〜19:55
毎週日曜日13:00〜13:55

豊橋ケーブルネットワーク
毎週金曜日21:00〜21:55
毎週土曜日14:00〜14:55


 私は友人に録画をお願いします♪
posted by 倉 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月25日

URASUJI3出演決定!?

 友人のとこに来た、深沢さんのDMにURASUJI3の情報が載っていたそうなのですが、こちらには草野さんのお名前があったそうですよ!!
 ええっ!!?ご出演可能なのですか!?
 そりゃ勿論、URASUJIには草野さん演じる悪キャラがいないと寂しくて仕方がないので、出てくださるのならばメッチャクチャ嬉しいです!!
 ですが、URASUJI3の本番って、アポロが終わって10日程ですよね…。同時稽古とかなさるのかなぁ。アポロはきっと新曲とかもありますよね。草野さん、お身体大丈夫なのでしょうか…。
 でもやっぱりURASUJIご出演決定!はとっっっても嬉しいです!!頑張ってください!!

 DMの詳細はこんな感じだったようです。サブタイトルが決定かな?

敦-杏子プロデュースURASUJI3「寵愛(ちょうあい)」
●日程:2009年1月21日(水)〜2月1日(月)
●会場:下北沢ザ・スズナリ
●作・演出:松村武
●出演:深沢敦、杏子、池田有希子、西村直人、岩崎大、草野徹、森貞文則、藤田記子、他
●ゲスト:倉科カナ(Wキャスト)、森那月(Wキャスト)、明星真由美
●チケット:先行発売11月15日(土)〜11月18日(火)※詳細は後日発表
      一般発売11月22日(土)
posted by 倉 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月13日

[情報]踊る!さんま御殿

 9月23日(火)19:00〜21:54の、日本テレビ『踊る踊る踊る!さんま御殿!!超激アツ夫婦&ワケあり女の人生SP』に、草野さんがまりやちゃんとご出演です。

 草野さんのご結婚前に、友人と「いつか夫婦でさんま御殿に出てくれたら嬉しいよね〜」とか話していたので、その夢が叶って嬉しい限り!です♪


 ところで、安楽椅子探偵の公式サイトで予告編を見る事が出来るのですが……画像が安楽くんだから、草野さんがしゃべるんだろうと思っていたら…違う人ですね。残念!
 携帯サイトの1分予告はどんなんなんでしょう…。私の携帯では見られませんでした。
 出演者も発表されましたね!好きな役者さんたちがイッパイで嬉しい〜!!!特に久保田さん!!(笑)
posted by 倉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月09日

やったぁ!!

 「安楽椅子探偵と忘却の岬」を、テレ朝で放映することが決定したんですね!!
 やったぁぁ!!これで推理に参加できますよ〜♪♪まぁ、絶対外しますけど。(笑)

 あ、そうそう、前回の「安楽椅子探偵 ON AIR」のDVDの発売が11月28日に決定したようです。
 ジャケット絵が、あ、安楽くんじゃないですか!!わぁ嬉しい♪変更がないといいなぁ♪♪

posted by 倉 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年09月02日

安楽椅子探偵7公式サイトオープン!

 10月放送の安楽椅子探偵シリーズ第7弾「安楽椅子探偵と忘却の岬」の公式サイトがオープンしたようです♪
 早速ブログに色々書き込みがあるようで…。
 更に携帯サイトでは安楽くんの待ち受け画像も無料配信されています。ん!いわば草野さんの待ち受けですね!(笑)
 これでうちの方でも放映してくれればなぁ…。

「安楽椅子探偵と忘却の岬」
問題編:10月3日(金)24:24〜
解答編:10月10日(金)25:59〜
posted by 倉 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年08月11日

[情報]いい旅・夢気分

 8月20日(水)20:00〜テレビ東京「いい旅・夢気分SP」に、草野さんがご夫婦でご出演です。
 まりやちゃんのブログに、ご夫婦のセクシーショット♪が公開されています。あれ、草野さんもう髪色戻しちゃったんですかね?
 行き先は草野さんの故郷、青森だそうで!不老不死温泉って、小林秀雄先生に出てきましたよね〜。無茶な伝説の温泉。(笑)先日見た地元のバスツアーの広告に不老不死温泉がありまして、いいな〜行きたいな〜と思っていたところでした。
 楽しみですね〜♪
posted by 倉 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年07月31日

[情報]吉祥寺音楽毛祭り Vol.3

 アポロで何かやるかも…ということで、草野さんのご出演が未定だった「吉祥寺音楽毛祭り」ですが、2日目のご出演が決定したようです!
 先日のアポロライブで首藤さんが「今年のアポロの活動は終わり」とおっしゃっていたので、出るかな?出るかな?と期待していたんですが、先ほど公式サイトを見てみたら出演決定と!!うわーい♪♪
 元々毛祭りは行くつもりだったものの、念の為に握手会でご出演するかどうかの方を聞けば良かった…と悔やんでいたところでしたので事前に分かって良かったです…。

キチジョージ・ミュージック・ヘアー〜吉祥寺音楽毛祭り〜Vol.3
●日時:2008年8月16日(土)17日(日) 2:00PM / 6:00PM
●場所:Star Pine's Cafe(吉祥寺)
●出演:
 16日:コング桑田(Vo)、美保純(Vo)、角野卓造(Vo&Guitar)※夜のみ、G2(Guitar)、中島淳彦(Vo&Guitar)、ラサール石井(Vo&Guitar)、中野英樹(Ukulele)、藤崎卓也(Per)、東野ひろあき(Vo&Guitar)、赤石香喜(Keyboard)
 17日:大谷亮介(Ukulele&Vo)、山西惇(Vo)、コング桑田(Vo)、藤崎卓也(Per)、草野徹(Ukulele&Bass)、峯村リエ(歌と○○)、風間水希(Chorus)、東野ひろあき(Vo&Guitar)、赤石香喜(Keyboard)


 チケットはすでに発売中!
 詳細は公式サイトにてご確認を!
 そういえば、六角さんのご出演がなくなってますね。前に見たときにはお名前あったと思ったんですが。やっぱり映画撮影でお忙しいとかですかね。相棒スピンオフ楽しみです♪
posted by 倉 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年07月30日

[情報]安楽椅子探偵7(日程変更?)

 なにやら放送日が変更になったみたいです。

問題編:10月3日(金)
解答編:10月10日(金)


 解答募集期間に週末が入らないのはおかしいな?と思っていたので、前のは間違いだったのかなぁ…??

 それから、サブタイトルは「安楽椅子探偵と忘却の岬」だそーです。忘却の岬…??どんな話なのか、妄想が広まりますね!舞台は海かな??でもどこが舞台だとしても、安楽くんは純粋推理空間に引きこもっているのでしょうが…。(笑)


 ここしばらくの観劇&ライブツアーの感想は週明けになります。
posted by 倉 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年07月26日

隅田川花火大会!

 今夜放送の隅田川花火大会中継に、草野さんご夫妻が出演だそうです♪久々のテレビ出演!楽しみです♪
 …という情報をつい先程草野さんのブログで拝見して、慌てて録画予約した次第。出掛ける前に気付いて良かった〜!!
 それでは、お芝居ツアー行ってきます!
posted by 倉 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年07月15日

[情報]THE APOLLO BOYZ Summer Tour 2008「LOVE or PEACE」

(2008/08/02更新)

 アポロ・ボーイズツアーの詳細です。
 ファイナル迎えました。アポロの皆様&スタッフの皆様、お疲れ様でした!

THE APOLLO BOYZ Summer Tour 2008 『LOVE or PEACE』
2008年
 6月28日(土) 東京・ASTRO HALL(ツアー初日)
 7月 2日(水) 広島・cave be
 7月 5日(土) 京都・円山公園野外音楽堂
 7月 6日(日) 大阪・P×9cafe
 7月 8日(火),9日(水) 仙台・クリネックススタジアム宮城
 7月11日(金) 滋賀・栗東芸術文化会館さきら
 7月12日(土) 滋賀・ラフォーレ琵琶湖
 7月13日(日) 大阪・心斎橋soma
 7月14日(月) 大阪・くずはモール
 7月15日(火) 神戸・チキンジョージ
 7月16日(水) 岡山・城山カフェ
 7月17日(木) 岡山・MO:GLA(モグラ)
 7月19日(土) 三重・いせシティープラザ
 7月20日(日) 名古屋・BOTTOM LINE
 7月21日(月) 静岡・Freaky Show
 7月23日(水) 仙台・LIVE HOUSE enn
 7月25日(金) 熱海・熱海海上花火大会(親水公園レインボーデッキ)
 7月27日(日) 東京・東京キネマ倶楽部
 8月 1日(金) 福岡・GATE'S 7

●TV・ラジオ関連
 6月30日(月) NHK-FM(名古屋)「FMトワイライト」18:00〜(黄・赤)
 7月 1日(火) FMくらしき「倉敷ほっとイブニング」17:20〜(桃・橙・赤)
       FMもりぐち「こちら824!生ラジオ」15:35〜(黄・緑)
       FMひらかた「ひらかたMaterial」18:00〜(黄・緑)
 7月 2日(水) 読売テレビ「なるトモ!」9:55〜(黄・緑)
       FMちゅーピー「WEST WAVE」18:15〜(黄・緑)
 7月 3日(木) RadioMOMO「OKAYAMA SWEET STREET」12:00〜(黄・桃・橙・赤)
       RSK山陽放送(ラジオ)「にっちもさっちもラジオオヤジ14:20〜(黄・桃・橙・赤)
       RSK山陽放送(テレビ)「イブニングDonDon」14:05〜(黄・桃・橙・赤)
       oniビジョン17:15〜(黄・桃・橙・赤)
 7月 4日(金) FM-OKAYAMA「VV-AMUSEMENT BOX」16:45〜
 7月 8日(火) FM仙台「Blockin'Harmonix」20:25〜20:50(黄・緑)
 7月 9日(水) FMいずみ「Lady.GO!」10:20〜10:30(黄・緑)
       FM仙台「Sound Smoothy」12:30〜12:45(黄・緑)
 7月10日(木) FM KYOTO「ROUTE894」18:10〜(黄・橙)
 7月14日(月) ラジオ関西「Sanae's cafe」11:00〜
       静岡FM H!「ゆうラジRadio魂」17:30〜
 7月16日(水) OHK岡山放送「温☆時間」14:05〜
       Radio-F「日本一のラジオショウ」19:20〜(電話)
 7月17日(木) RSK山陽放送(ラジオ)「にっちもさっちもラジオオヤジ」14:00〜
 7月18日(金) FM熱海湯河原「Happy Gold」14:00〜(電話)
       沼津コーストFM「トワイライトビーチ」18:30〜(電話)
 7月19日(土) TSCテレビせとうち「FreePass〜音楽専科〜」25:25〜25:40
 7月21日(月) 静岡FM H!「ゆうラジRadio魂」18:10〜(コメント&ライブ中継)
 7月23日(水) FM仙台「J-SIDE STATION」14:30〜(黄・緑)
 7月30日(水) NBCラジオ佐賀「満腹ワイド ラジDONぶり」14:30〜(黄)(電話)
 7月31日(木) LOVE FM「Stylish Life」13:25〜(黄)
       NBC長崎放送(ラジオ)「満腹ワイド ラジDONぶり」15:30〜(黄)(電話)
       天神FM「Bottomのアコースティックストーリー」18:30〜(黄・緑)
 8月     Date fm「MEGA☆ROCKS」(黄・緑)

●雑誌
「仙台経済界9・10月号」8/25発売(宮城県・福島県・山形県・岩手県)

●アポロツアー告知動画 Hatch amp(http://hatch-amp.com/)

 ※詳細は公式サイトをご参照ください。
posted by 倉 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2008年07月04日

草野さんのCM情報(2008/07/04)

 パチンコメーカー「マルハン」のCMが草野さんのようです。こちらで視聴することができます。
 「ロダン編」は確実に草野さんだと思うのですが、他のバージョンの「マルハン」ってコールも草野さんかなぁ…??

ナレーション「そんなに考えなくても、やっぱりマルハン。7のチカラ、マルハン」
posted by 倉 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報