2010年10月23日

[情報]草野さんのCM情報(10/10/23)

 草野さんがブログに書かれてましたが、東京ガスの「ピピッとコンロ・東京ガスストーリー知りたい篇」のナレーションです。
 こちらで視聴できます。

ナレーション「コンロに火をつけて。東京ガス」


 久々にブログデザイン変更してみました〜。テンプレですが♪
posted by 倉 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年10月22日

[情報]PS3「Another Century's Episode:R」

 おっと、スパロボじゃなかったんですね。…でも似たようなもんなのかな??
 前に草野さんがブログに書かれていたゲームのことです。
 バンダイナムコのPS3ソフト、「Another Century's Episode:R」に草野さんご出演です。キングゲイナー参戦という事で、おなじみヒューズ・ガウリ役であります。勿論新録♪
 2010年8月19日に発売されていた模様。うっかりしてました。
 うーん、PS3じゃプレイ出来ない…!!
posted by 倉 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年10月21日

[情報]草野さんのCM情報(10/10/21)

 久しぶりに草野さんのCM情報です。
 住友林業のBF構法「強い柱アメフト」編のナレーションです。
 ここで視聴が出来ます。

ナレーション「びっくりするほど強い。ビッグフレーム構法で建てる、住友林業の家」

 でもどうも私の環境じゃ巧く視聴出来ませんで…。ナレーション間違ってたらすんませんです。
 そいえば、クオリタのナレーションがまたなんだか新しくなっているようなんですが…相変わらず私はキャッチすることが出来ません。とほほです。

 あともうひとつ。これは草野さんのブログから。
 JR東日本の「東北新幹線青森開通編」のラジオCMナレーションだそうです。これは現物を確認できないので詳細は分かりません…。

 なんだかブログクライアントが更新して、色々機能が追加されたみたいです。なにが追加されたのか、お知らせがないのでよく分からないのですが。
 記事を投稿するとTwitterに表示されるようにしてみましたが…出来てるのかな?
posted by 倉 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年09月28日

[情報]次回安楽椅子探偵?

 年末辺りから仕事の量が減らされそうで、ちょっと金銭的に苦しくなってきたから、上京回数を自重しようと思っていたところに、来ちゃいました「烏賊ホテル」のDM…。大谷さんに井之上さんにツッチーという、私的に美味しすぎる出演者…!!どうしようかな〜。観たいなぁ〜。


 さて本題。
 次回の安楽椅子探偵について、先日の本格ミステリ作家クラブの10周年記念イベントで、原作の先生方が仰っていたそうな。
「来年かも…?」
だそうです。一応局からは接触があったみたいです。
 要望や催促はテレビ局に出した方が効果高いそうです。みんなでABC放送に催促メールを出そう!!
 次回は安楽くんの中身も草野さんだといいなぁ〜。
posted by 倉 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年08月31日

色々情報

 結局なんだかんだで中々更新できません…。

●HISのCMナレーションが新しくなったみたいですぜ!(未確認)

●タントエグゼのCMも新しくなったけど、多分ナレーションは同じかな?

●昨日のTBS系列月曜ゴールデン『沈黙の法廷・赤と黒』に、草野さんが刃物屋さん役でご出演。2年近く前に撮影されたドラマですが、他の出演者の不祥事の為に放映が遅れてしまったようです。

●9月24日(金)フジ系列金曜プレステージ『浅見光彦シリーズ・十三の冥府』に草野さんご出演!!またもや浅見光彦!!前回かなり出番のあった良い役だったので、今回も期待です!!


 先日壱組印の新作「劇、ということ」を観て参りました。ここ最近の作品とはガラリと趣向を変えたコメディで、大谷さんが全てを持っていってしまう怪作となっております。(笑)
 草野さんも勿論たくさん出ています♪こりゃまたお薦めですよ♪
posted by 倉 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年08月20日

カンフェティとTwitter

 今劇場で配布されている小冊子「カンフェティ9月号」のエンカケのコーナーに、草野さんがナゾカケを書いてらっしゃいます。

「演劇とかけてお化けととく。その心は…?」

 オチは冊子でご覧ください♪
 ちなみに別ページには、奥様のまりやちゃんのインタビューが載っております!


 さて、現在壱組印のTwitterが稼動しておりますが、フォロー用に私もアカウントを作ってみました。こちらです。
 普段メインで使っているのとは別アカなので、こちらで日常を呟く事はあまりありませんが、芝居を観に行った時とかはそれなりに呟きますので、ご興味のある方はどうぞ。フォローリムーブフリーです♪
posted by 倉 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年07月24日

壱組印ツイッター

 壱組印のツイッターが稼動していたようです。こちらからフォローミー!!
 書いてらっしゃるのは大塚健司さんとの事。
 草野さんはツイッターやられないのかしら〜。
posted by 倉 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年07月21日

こんなところで草野さん発見!

 先日公開された、「トイ・ストーリー3」の、コメント募集ページに草野さんが!!
 ご夫婦で仲良く並んで掲載されています♪草野さんらしいコメントですね♪
posted by 倉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年07月04日

[情報]Dear Friend 〜アポロでドライブ〜

 久々のアポロ活動ですね!!池田さんがいらっしゃらないのは残念ですが、楽しみ!!休み取っておかなくちゃ♪

曾我泰久「Dear Friend 〜アポロでドライブ〜」
ゲスト:草野とおる、首藤健祐、みのすけ

●大阪
日付:2010年9月19日(日)
会場:am HALL(大阪市北区曽根崎2丁目14-17CIビル4F)
時間:昼の部 OPEN 14:00 / START 14:30
   夜の部 OPEN 18:00 / START 18:30
チケット:前売り 5,500/ 当日6,000(税込み・指定席・ドリンク代別)
   FLIP SIDE ONLINE TICKET
   チケットぴあ(Pコード:112-988)0570-02-9999
   ローソンチケット(Lコード:59788)0570-084-005
   e+(パソコン・携帯)
お問合せ:FLIP SIDE 03-3466-1100/amHALL 06-6362-2001

●名古屋
日付:2010年9月20日(月・祝)
会場:BOTTOM LINE(名古屋市千種区今池4丁目7番11号)
時間:昼の部 OPEN 14:00 / START 14:30
   夜の部 OPEN 18:00 / START 18:30
チケット:前売り 5,500/ 当日6,000(税込み・指定席・ドリンク代別)
   チケットぴあ(Pコード:112-473)0570-02-9999
   ローソンチケット(Lコード:45392)0570-084-004
   e+(パソコン・携帯)
お問合せ:ボトムライン 052-741-1620

●東京
日付:2010年9月23日(木・祝)
会場:ASTRO HALL(渋谷区神宮前 4-32-12 ニューウェイブ原宿 B1)
時間:昼の部 OPEN 14:00 / START 14:30
   夜の部 OPEN 18:00 / START 18:30
チケット:前売り 5,500/ 当日6,000(税込み・全自由・ドリンク代別)【整理番号順のご入場となります】
   FLIP SIDE ONLINE TICKET
   チケットぴあ(Pコード:112-988)0570-02-9999
   ローソンチケット(Lコード:75446)0570-084-003
   e+(パソコン・携帯)
お問合せ:FLIP SIDE 03-3466-1100

※全公演・チケット発売日は8/1(日)
posted by 倉 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年07月01日

[情報]草野さんのCM情報(10/07/01)

 またもや新CMです!高橋大輔君が出ているゆうパックのCMナレーションが草野さんです。こちらで視聴できます。

ジャンプ篇、ダンス篇
ナレーション「ゆうパックも新たなステージへ。もっとそばに、もっと便利に、ゆうパック維新」
posted by 倉 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年06月30日

[情報]新警視庁捜査一課9係

 次週7月7日(水)の、テレビ朝日「新警視庁捜査一課9係」第2話に草野さんご出演です♪
 本日放送の予告編にもバッチリ出てらっしゃいましたよ!!こちらでストーリーとお写真が見られます。予告配信はないのかな。残念。
 さりげなく池田成志さんや青山勝さんもゲスト出演なさっていて豪華豪華!!
 予告だけ見るとまるで犯人でしたが(笑)どうなのかなぁ?楽しみ!!


 ついでに覚書。
 「QUALITA」のナレーションが微変更。


 しばし私事が忙しくて何にも書けずに申し訳ありませんでした。
 近況など少々。

●扉座「神崎与五郎東下り」観に行きました!
●きださん作演出の「天聖八剣伝」観に行きました!
●車当て逃げされました!
●修理でウクレレ貯金切り崩しました…。
●来月も忙しいです…。
●でも椿組は観に行くぞ!!
posted by 倉 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年06月01日

[情報]草野さんのCM情報(10/06/01)

継続ものですが。一応〜。

au・ガンガン乗りかえ篇
ナレーション「ガンガン乗りかえ、やってます」

ダイハツ・タントエグゼ(一目惚れ篇)
ナレーション「ダイハツ、タントエグゼ」


auの視聴はこちらから。
タントエグゼの方はナレーション入れ替えしてないかもですが。相変わらず諸般の事情で(笑)視聴はありませんですね〜。
posted by 倉 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年05月28日

[情報]草野さんのCM情報(10/05/28)

 草野さんの告知はまだのようですが、新CM情報です。ヨン様ご出演の眼鏡市場のCMです。昨日から放映してるみたいですね。ここで視聴できます。

眼鏡市場
●眼鏡市場がやってきた篇
ナレーション「眼鏡市場がやってきた。薄型遠近両用でも、超薄型レンズでも、追加料金0円で一式15,750円」
●品質と価格の両立篇
ナレーション「さようなら、安すぎるメガネ。さようなら、高すぎるメガネ。品質と価格の両立への挑戦。それが眼鏡市場クォリティ」
●600階段篇
ナレーション「眼鏡市場は、誕生4年目で全国600店舗。こんな時代に何故達成できたのか。それは専門技術に裏打ちされた、接客品質、商品品質、価格品質がお客様にご支持いただけたから。更なるお客様品質へ。私たちは眼鏡市場です」


 なんと3種類も!しかも草野さん喋り捲り!!これは集めがいがあるってもんで。(笑)
posted by 倉 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年05月23日

[情報]草野さんのCM情報(10/05/23)

 更新が遅くなりまして〜。だって…動画見つからなかったんだもの…!!公式で配信はしてないみたいですね、そしてTVでも捕まらない…。困ったなぁ。かろうじてこちらで見ることが出来ます。

H.I.S「QUALITA」
ナレーション「おもてなしの海外リゾート、5月18日オープン」
posted by 倉 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年04月28日

[情報]イチハチ〜1億分の8〜

 本日28日の22:00から、TBSの「イチハチ〜1億分の8〜」に草野さんがちょこっとご出演なさるようです。
 テーマが「かくれ鬼嫁芸能人No.1決定戦」!?つまりまた草野さんがまりやちゃんの尻に敷かれている所が見られるということですね♪(笑)


 「カラスの歩く速さ」の感想その他更新は、GW明けになってしまいそうです。申し訳ありません〜。もう体力限界近いです…。
posted by 倉 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年04月23日

壱組印サイトオープン!

 草野さんご出演の「カラスの歩く早さ」を見てきました。
 まだ多くは語りませんが、これは絶対観に行ったほうがいいです…!!こういう役の草野さんは滅多に見られるものではありませんよ!!超お薦めです!!

 
 壱組印の公式サイトが出来上がったようです♪

 壱組印公式サイト

 あー嬉しいなぁ♪壱組印の情報って、色んなとこに散らばってて探しにくかったんですよね。ありがたやありがたや〜♪
 サイトには8月の公演の詳細も載っております。
 私ももうちょっと時間がとれるようになったら、そちらの情報も載せたいと思います。
posted by 倉 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年04月21日

[情報]草野さんのCM情報(10/04/21)

 「カラスの〜」を見に行きましたら、当日プログラムのお仕事情報のところに新しいCM情報が載っておりました♪
 こちらで視聴できますが、ご出演&ナレーションでWで楽しめます♪

サロンドプロ泡のヘアカラーメンズスピーディ「そのココロ篇」
ナレーション「泡で簡単匂わない、5分でOK。サロンドプロ泡のヘアカラーメンズ用」


 以前お父さん役でオーディションを受けたというやつですかね〜。見事、加藤清史郎くんのお父さん役をばっちり射止めたというわけですね♪
posted by 倉 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年04月07日

[情報]草野さんのCM情報(10/04/07)

 草野さんご出演CM「ケータイまんが王国」です!今度はちゃんとお顔も出ています!むしろメインです♪
 草野さんがブログで日テレアニメ「RAINBOW」の時間帯に放映とおっしゃってましたが、どうやらやらなかった模様。スポット放送だと思うので、局の都合で放映予定が変わっちゃうのかも。次週もやるかなぁ。もうちょっと録画時間帯を広げてみよう…。
 動画自体はこちらで観る事が出来ます。
 なんという定岡様!!(笑)サムネイルの時点で笑ってしまう…。

※追記
 ところで、CMで草野さんが弾いてらっしゃるギター…。凄くどこかで見た事があると思ったら、けいおん!のあずにゃんと同じギターではないでしょうか。←に置いてある、この間のライブの絵参照。あ、文字でちょっと見えにくいので単品絵をどうぞ。

あずにゃん

 ほら、似てないっすか?
 アニメ絵をじーーーーっと見ながら描いたので、けいおんを良く知らなくてもデザインは覚えてました。(笑)
 …なんか誤解受けそうですが、ホントにけいおんは知らないんですよ!!
 草野さんとあずにゃん繋がりパート2ですね。(笑)


 もひとつ。アーケード版「ワールドサッカーウイニングイレブン2010」のCMが増えてました。
 しかしこのシリーズ、TVで見かけないんですよね…。KONAMI提供番組とかチェックしてるんですが…。どこでやってるんだろう〜。
 視聴は前回と同じくこちらで。

KONAMIワールドサッカーウイニングイレブン2010(大会告知編)
ナレーション「オンラインで闘う緊張感を、ゲームセンターでウイニングイレブン」
posted by 倉 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年03月11日

[情報]草野さんのCM情報(10/03/11)

 ブログで告知なさってましたが、KONAMIのアーケードゲーム、「ワールドサッカーウイニングイレブン2010」のCMナレーションが草野さんだそうです。こちらで視聴できます。

ナレーション「これが、新世代の緊張感。ウイニングイレブン2010」


 でもって、ダイハツタントエグゼの新CMが放映されてますね。残念ながらナレーション内容に変わりはないようですが。
posted by 倉 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年03月09日

[情報]ガイアの夜明け

 草野さんが「ガイアの夜明け」にご出演です♪
 …という事を友人たちに言ったら、「草野さん何か凄い事したの!?」と驚かれました……違う違う。(笑)冒頭の再現VTRへのご出演だそうです。
 青森のりんご売り役!?テレビで津軽弁ご披露は初めてなのでは!?ドキドキ楽しみです♪

テレビ東京「ガイアの夜明け」
2010年3月16日(火)22:00〜23:00
posted by 倉 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報