2011年01月03日

あけおめ&はぴば!!

 皆様、新年明けましておめでとうございます!本年も草野さんのファンとして、コソコソと活動していく所存です。宜しくお願いいたします。
 そして、草野さん、43歳のお誕生日おめでとうございます!!年末にお引越しなさったようで、新居で心機一転、今年もたくさんのご活躍を期待しております!!

 昨日の時代劇、ご覧になりましたか?7時間という大長編でしたが、興味ある題材だったので最後まで楽しく見られました。ちょこっととおっしゃってましたがなんのなんの、ちゃんとお名前のある池田恒興役でした。ちゃんと公式サイトの相関図にもお名前とお写真が載っておりましたよ〜。時代劇は渋くて良いですね〜♪

 勿論、先日の相棒も観ましたよ!!
 これまたちょこっととおっしゃってましたが、事件で重要な役どころでした♪52歳の役ということでしたが…ちょっと童顔な課長さん?(笑)
 先日相棒の映画も観てきましたが、出番があるわけではないけれど、あの警察庁舎の中に草野さんがいらっしゃると思うと、感激もひとしおでした♪

 また次のドラマが楽しみです!
 6月の壱組印の舞台もね♪
posted by 倉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2010年11月14日

ネプリーグで草野さん!?

 昨日の土ワイご覧になりましたか!?
 草野さんは議員秘書の北田修人役でした。
 しかもびっくり!の犯人という!!複数犯の内の一人でしたが、これは2時間ドラマ界では出世なのではないでしょうか!?(笑)次は単独犯、でもって、連ドラのレギュラーなんて期待しちゃいますね♪
 しかしこのドラマ、別の意味でも面白かった……。何もそんなにこけしをクローズアップしなくってもいいのに…。(笑) まさか「優しい顔のこけし」が草野さんの事だったとは…!!しかも、子供の時「こけし」というあだ名だったとは…!!(笑)優しそうな顔をなさっている草野さんならではの役ですね♪♪こけしに似てるかどうかは……はて…?


 さて表題。
 先週のネプリーグでの出来事です。
 3rd STAGEのファイブボンバーで「名前に草の字が付く有名人を5人答えて下さい」という問題が出ました。
 残念ながら回答者から草野さんのお名前は出なかったのですが、回答後の「その他の草が付く有名人」の中に、草野さんのお名前が…!!!8人位の中に颯爽と輝く草野さんのお名前が…!!
 おおお!凄い!!!!
 …でもお名前が漢字でした。(笑)
 段々知名度が上がってきたのでは!?と思える、嬉しい出来事でした。
posted by 倉 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2010年09月26日

[感想]「Dear Friend 〜アポロでドライブ〜」

 ううう、また間が……壱組印の感想もまだ書けてないし…。

 また情報を覚書き。

●眼鏡市場のCMが新しくなりました。でも公式には載ってないみたい。

●一昨日の浅見光彦ご覧になりましたか?ネイティブ津軽弁がステキな木村刑事役!浅見光彦シリーズのお約束ののシーン「浅見刑事局長の弟さんですよ!!」をやってらっしゃいましたね♪


 先にこちらの感想を。
 アポロメンバーがゲスト出演する曾我さんのライブに行ってきました〜。
 「Dear Friend」というのは、曾我さんがご友人をゲストに招いて行われるライブのようで、今回はそれがアポロのメンバーだったわけですね。
 ステージは2部構成になっており、第1部は曾我さんのソロと、曾我さんと各メンバーがそれぞれコラボしたナンバーでした。
 草野さんは得意のウクレレでコラボレーション!なんとなんと、曾我さんもウクレレにて参戦です!曾我さんはウクレレ初めてだったそうなんですが、草野さんもビックリするくらいの上達だそうで!ギターは勿論、ピアノも弾けるし、楽器が出来る方というのは様々な楽器が弾けるというイメージがあります。いまだに満足に弾けない私は羨ましい限りであります…。
 コラボはステキでした♪定番のウクレレソングを2曲と、曾我さんの歌1曲を弾いてくださいました。癒しのメロディー最高でした!
 曾我さんは今年のウクレレピクニックにご出演なさったのですが、来年も出演する場合は草野さんを呼ぶから!とおっしゃってました。おお!それは嬉しいですね!私も一度観に行きたいと思っていたので♪実現するといいなぁ〜。

 第2部はアポロ・ボーイズライブ!!
 久しぶりで嬉しい〜〜♪♪振り付けもノリノリでやっちゃいました!アポロの曲はいつも元気をいっぱいくれるのです。
 でもやっぱり池田さんがいらっしゃらないのは寂しい…。ギターが物足りない気がするんですよね…。Twitterで池田さんもしょんぼりなさってましたし、次回は是非ともフルメンバーでお願いしたいです♪

 次回のアポロはいつになるんだろう…。でもいつまでも、いつまでも正座して待っておりますので、宜しくお願いいたします!!
posted by 倉 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2010年07月09日

[感想]新警視庁捜査一課9係

 9係観ましたよ〜♪
 草野さんは理学療法士の大野順二役でした。
 いや〜、予告見た限りではかなり犯人臭かった…というか、本編見ても途中までは怪しかったですよね。(笑)でも本当に見た目どおりの良い人でした♪やはり笑顔がとても可愛らしい…!!まりやちゃんは放映を見て「実際はもうちょっと若々しい…」っておっしゃってましたけど、そんなに老けて見えてたかなぁ。(笑)
 今回も良い役でしたよね!どんどん役どころがレベルアップしていくのを見ているのがとても嬉しいです。次はどんな役だろう?先日撮影した福島辺りをロケしていた刑事さん役っぽいドラマはまだですよね。今撮影している青森ドラマも放映が楽しみです。2時間ドラマは都合によっては中々放映されないのでやきもきいたします。(笑)
posted by 倉 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2010年02月03日

[感想]ザ☆下北沢エンターテインメントDX

 行って来ました!2回目の下北エンターテイメント!!
 以前の茶沢スタジオってなくなっちゃったんですね。狭いけど、アットホームな雰囲気で楽しかったんですが。
 今回のスタジオはグッと広くなっておりました。ですが、ゲストの皆さんとの距離はやっぱり近い…。堂々と草野さんのまん前の席に座ったのですが、なんだか目が合いそうで無駄にドキドキしっぱなしでした。舞台だと気にせずガン見出来るんですけどね。明るいとやっぱ緊張してしまってダメですね。(笑)
 内容についてはこちらで動画を見ることが出来ます。多分写真もその内アップされるはず?

 とても楽しい楽しいひとときでした。今回はゲームに勝てなかったのが心残り?
 草野さんはやっぱり間近で見ると若いな〜と思います。先日のドラマでは寡黙な職人さんという役どころもあって、それなりに年相応に見えたんですが、普段はやっぱりお若いです。役が入ると変わるんですよね〜。役者さんって凄いな〜。
 で、見た目は若い草野さんですが、言動がとてもおじさんチックですよね。(笑)いやでも、そこがいいんですが。そこがいいんですよ。

 20日の芝居ライブも俄然期待が高まってまいりました!昼と夜でバージョンが違うみたいですね。オムニバスだそうなんで、3人それぞれ主役の話があるとかなのかな?
 会場は毛祭りでおなじみのところなのですが、草野さんがおっしゃっていた会場裏のうどん屋さんはホントに美味しいですよ。お薦めです♪

 後半のゲスト様の罰ゲームの時に出てきた、世界で一番マズい食べ物と言われたグミ。番組終了後、「チャレンジしたい人いますか?」と言われたので、チャレンジしてきました!いやぁ…こういうのチャレンジしたがる人間なんです。(笑)
 ゲスト様に「酢こんぶと黒飴とタイヤを混ぜたような味」と評されていましたが、た、確かにその通りの味でした。(笑)相当マズいです。皆様も機会があったら是非チャレンジしてみてください。

 当日はむっちゃ雪模様でしたが、心はホットホット!雪のおかげ?で草野さんにブログでコメントいただけましたし!!むしろ雪よありがとう!みたいな。(笑)嬉しいな〜。宝物が増えました♪
 宝物といえば、当日観覧記念品のゲストサイン入りエコバッグ!サインといえば!そう、草野さんの新しいサインですね!
 じゃん!これです!!

ニューサイン

 可愛い〜♪アイドルみたいです!!
 ちょっとまりやちゃんのとお揃い気味かも?
posted by 倉 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2010年01月23日

[感想]ドラマ「浅見光彦シリーズ第36弾〜鐘〜」

 お久しぶりです…!
 なんとも困った事に、DVDレコーダーが壊れてしまいまして。すぐさま新しいのを購入して、古いレコーダーからデータを移したり、DVDに焼いたり…でも壊れているので中々スムーズに行かず…をずっと繰り返している最中です。
 取り敢えず草野さん関連を優先して保護しております…。
 というわけで、しばらく記事が書けなくて申し訳ありませんでした。


 むっちゃ遅いですが、浅見光彦の感想です!
 草野さんはヒロインの兄、松川義雄役でした。
 冒頭いきなり転落死はちょっとウケました。おお、あれがダミー草野くん。なんだか何度も落ちていましたね。お疲れ様です。(笑)
 開始前のミニ宣伝で一瞬出てきた時、ちょっと悪役っぽい顔だったのでおおっ!?と思い、本編でも青山さんをぶん殴るシーンではかな〜り悪役入っていたので、今回は悪役!?と思っていたんですが、結構良い人だったですね〜。いつものニコニコ穏やかな草野さんとは違って、いつも眉間にしわを寄せている寡黙な職人さん。鐘を作るシーンではとても手馴れたカンジが出ていました。
 一番お気に入りなのは、恋人の遺体に縋り付くシーン。あの押し殺したような泣き声がたまらなく好きでした。
 後半に行くにしたがって台詞も出番も増えてきて、ホントにとっても良い役でしたね!!スタッフロールなんて5番目でしたよ♪♪感激!!
 ストーリー自体も面白かったです。浅見光彦を初めてちゃんと見て、初めて設定を知りました。(笑)
 草野さん、次のドラマでは犯人役にステップアップでしょうか!?
posted by 倉 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2009年09月12日

[感想]吉祥寺音楽毛祭り Vol.6

 まいどおなじみミュージックヘアーに行ってきました〜!

毛祭り6

キチジョージ・ミュージック・ヘアー〜吉祥寺音楽毛祭り〜Vol.6
「歌ってしゃべって残暑忘れナイト・秋のフォーク祭り1970年代風」
●日時:2009年9月9日(水) 7:00PM
●場所:Star Pine's Cafe(吉祥寺)
●出演:
 GANG(コング桑田&東野ひろあき)
 バリービンビン(ラサール石井&きんちゃん)
 ミッチー&フージー(あめくみちこ&山本ふじこ)
 中島淳彦&山口良一
 麻丘めぐみ&ナオ
 TAKA MIYAUCHI
 前田一知(Percussion)
 赤石香喜(Piano)
 園田容子(Acor)

***************************************


 今回は各グループが70年代の楽曲を好きに選んで歌うというコンセプト。
 1970年代ということは、私は分からない曲ばかり…なのですが、この時代のフォークにちょっと興味が沸いたのです。「新宿ジャカジャカ」を見終わった後に、その芝居の中で歌われていた楽曲の原曲を聴いてみたりしたんですが、どの曲もインパクト絶大で耳に残る曲ばかりだったので、その辺をやってくれないかな〜と思いまして。まあ、その辺の曲はあまりなくて、マニアック?な歌が多かったようなんですが、何故かマニアックな歌ほど他のメンバーとかぶってしまうという謎。
 つまり濃ゆ〜い2時間半でした。(笑)
 中島さんが「リトルハート」と「里帰り」を歌ってくれて嬉しかった〜♪やはりこの歌大好きです。
 ミッチー&フージーさんが客席に下さったチェルシーのおすそ分け戴きました!
 麻丘めぐみさん、今でも凄くお綺麗で若かったです!!

 終わった後に携帯の電源を入れたら、なんと10時!!うっひょー!これは電車ヤバいっす!ということで、慌てて帰路に着きました。(でもしっかり目標は果たしてきたヤツ。)やっぱりライブや芝居中も時間をチェックできるように、腕時計あった方がいいですね〜。
posted by 倉 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2009年09月03日

[感想]「シアワセ結婚相談所」

 見ました〜〜!
 トーク番組は喋れる時と喋れない時がありますからね〜。今回はどうなんだろう!?と、ドキドキしてしまいましたが、良く映る席だったし、ちゃんと1コーナーとしてやってくれたりと嬉しい限りでした♪♪

 今回もご自宅の様子が公開されてましたね〜。やはり草野さんの寝相は凄まじいようで…。せめて障子の横に寝ない方が良いのでは?(笑)たくさん並んでいるウクレレに見惚れてしまいました♪う〜ん、いいなぁ!テナーウクレレは相変わらず憧れです!指が届かないんですけどね!

 草野さんの主夫っぷりが、ゲストの皆さんから突っ込まれまくってましたね。(笑)いやしかし、もう同棲含めて5年間これでやってきて今もシアワセラブラブ継続中なのだから、大丈夫なんじゃないかな〜と思いますけどね〜。
 草野さんの眼鏡姿が拝見出来て嬉しかったです♪

 草野さんの方が金運があるという話を聞いて、咄嗟に「今後人気がアップ!?」ではなく、「宝くじが当たる!?」と思ってしまった私はファン失格かもしれません。(笑)
 でも確かに俳優さんはお年を召せば召すほど魅力的になっていきますからね〜。まだまだこれからですよね!
 どうぞこれからもお二人お幸せに(まりやちゃんは草野さんにちょっと手加減をしつつ?)お過ごしくださいませ〜。ハリウッドデビュー期待してます♪♪


 例のCMは友人が見つけてくれたみたい!??
posted by 倉 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2009年08月19日

[感想]藤岡正明ライブ「一期一会」

 昨日観てきました〜。
 藤岡さんの歌声は森天でとっても聞き惚れたのですが、ミュージカルとはまた違った歌声はやっぱりステキでした♪草野さんがご参加なさった新アルバムも買ってきました!

 草野さん、憧れのライブハウスにご出演という事で、すごく緊張なさってましたね〜。曰く「オーディション受けてる時みたい!」だそうです。(笑)誰も喋らない無言の間が入ると緊張が増して仕方がないという事で、すっごく喋りまくってらっしゃいました。ライブでこんなに喋る草野さんは初めて見ました!森天の裏話やドラえもんのモノマネ?等、たくさんお話が聞けて嬉しかったです♪藤岡さんに先輩風をびゅうびゅう吹かせている草野さんがとっても可愛かった♪
 勿論、ご参加なさった曲や、お師匠であるIWAOさんのコピー等、ウクレレも堪能させていただきました。草野さんのトレモロストロークの柔らかな指の動きが好きなのですが、何度見てもどうやってらっしゃるのか分かりません…。
 ちょっと終電が危うかったので、一度目のアンコールまでしか観られなかったのが残念でしたが、とっても楽しかったです♪


 あ、再放送していた「7万人探偵ニトベ」ですが、明日放送の第8話に草野さんご出演で〜す。初回放送を見逃してしまった方は是非!
8/20(木)「7万人探偵ニトベ(再)」BS朝日21:30〜22:00
posted by 倉 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2009年07月15日

[感想]今夜もドル箱!!

 夜更かしして見ちゃいました!
 草野さん、女性陣にカッコイイ〜!とか言われてましたね!でしょうでしょうカッコイイでしょう♪(笑)
 まりやちゃんが海物語のCMに出ているのと同時に、草野さんはマルハン(番組スポンサー)のCMナレをしてらっしゃったのを言ってくださるかな〜とちょっと期待してたんですが、なかったですね〜。
 お二人で新宿ジャカジャカの宣伝しまくってましたね〜。背中に絵が入っているから、背を向けた収録には丁度良かったですね!あ、ホントに新宿ジャカジャカ面白いんで、観に行ってくださいませ!草野さんはこれが今年最後のお芝居だそうで、観に行かなくちゃ損ですぜ!
 それにしても草野さん激ツキでしたね〜!大当たりしまくり!!これで男を上げた!?と思いきや、やっぱりまりやちゃんの尻に敷かれっぱ…もとい、まりやちゃんには弱いみたいですね♪

 あ、そういえば、草野さんが長谷川さんと共演なさった2時間ドラマは、諸事情によりまだ放映していないとの事!良かった〜〜♪見逃してなかった♪♪
posted by 倉 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2009年06月11日

[感想]7万人探偵ニトベ

 今日放送だった「7万人探偵ニトベ」第8話「偽装された死の伝言!」にて、草野さんを発見!!ヤマ張っておいて良かった〜♪♪
 ホテルのウェイター田上和雄君(漢字はテキトーです(笑))役でした♪良い捕まりっぷりでした!(笑)
 素顔の草野さんをテレビドラマで見るというのがとても新鮮で、自分でも変だと思うくらいドキドキして気分が高揚してしまいました。あ〜観られて良かったぁ!!幸せ!!
 今日のお話は六角さんもカッコ良かったですね♪というか、「六角精児さん」が出てきてビックリしました。(笑)


 長谷川朝晴君とご共演なさったという二時間ドラマは、見逃してしまったかな〜という気がします…。多分、先々週にやったヤツなのかなぁ。再放送を期待したい!
posted by 倉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2009年04月06日

[感想]吉祥寺音楽毛祭り Vol.5

 大谷さん祭りに行って来ました〜♪

毛祭り5

キチジョージ・ミュージック・ヘアー〜吉祥寺音楽毛祭り〜Vol.5
「桜満開記念・大谷亮介祭り」
●日時:2009年4月4日(土) 6:00PM
●場所:Star Pine's Cafe(吉祥寺)
●出演:大谷亮介(Vo&Ukulele)、藤崎卓也(Per)、東野ひろあき(Guitar)、赤石香喜(Keyboard)、佐藤孝紀(Bass)、コング桑田(Vo)、山西惇(Vo)、井之上隆志(Drums&Guitar&Vo)、渡辺哲(Vo)、モロ師岡(Vo&Guitar)、武藤晃子(Vo)、野田晴彦(笛)


***************************************

 感想はこちら!
posted by 倉 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年12月23日

[感想]CHAZAWA STREET STUDIO

 行って参りましたCHAZAWA STREET STUDIO「ザ☆下北沢エンターテイメント」!!
 生憎の雨模様でしたが、心はホット!

 張り切って並んでいたんですが、どうやらアポロの面々はまだいらっしゃってなかったご様子で、並んでいる最中に首藤さんと草野さんがいらっしゃいました。池田さんとみのすけさんは開場してからいらっしゃいましたが…そんなギリギリでいいんですね!(笑)

 会場が凄かったです。6畳位のスタジオに、MCとアポロ4人と客8人が入ってるんですよ…!!すんごいみっしり感!!(笑)
 今回は「アポロの皆さんをこんな間近で見られるなんて滅多にない機会だぞ!!」と思っていたんですが、よくよく考えたら、この長時間ずっと草野さんを見ていられるというのも滅多にあるもんじゃないんですよね。舞台は時間はもっと長いですが、ずっと出てはいない訳ですし!

 スタジオ観覧の最大の利点は、始まる前、終わった後、曲が流れてる間のトークも聞けるって事ですかね。結構皆さん色々喋ってらっしゃいます。始まる前に首藤さんが肉まんを食べようとしたんですが、「始まってから食べた方が面白いよ」とメンバーに言われてました。(笑)それから……なんだか舞台の脚本が…まだ……なんですか……??(笑)

 検索ゲーム、観客席圧勝でしたね!楽しかったです♪ところで……この時の観客席コソコソ話し合い…アポロの皆さんにはこの時には直には聞こえてなかったと思うんですが……動画ログには入っちゃってますね…こ、これはヤバい!!!(笑)
 そういえば、ピタリ賞の賞品って……貰ってないなぁ。私はあのまま草野さんのヌードでも良かったです。(笑)

 早口言葉噛み噛み対決で、見事に最下位だったプロナレーター草野徹氏(40)。(笑)
 「10噛み!」を見た時の、信じられないモノを見たように目を見開いて固まっている草野さんの表情が大好きです♪
 罰ゲームで何か秘密をカミングアウトしなければならないという事で、暴露した事……あれ!?私知ってるぞ!?何故だろう??…って、草野さん、先日の日刊ゲンダイのコラムで書いてらっしゃいませんでしたかそれ!すでに全国紙で暴露済みじゃないですか!(笑)
 草野さんはヘビースモーカーなのかしら。まりやちゃんとファンの為にも、ずっと健康でいてくださいね!

 心配していた時間ですが、時間通りに終わったので、余裕を持って帰ってこられました。良かった〜。
 ああ〜楽しかったなぁ!!また来たいけど、もう次は当選しないだろうな。それでも申し込みますけどね♪

 これは観覧プレゼントのカップ。全員のサイン入りである♪

茶沢カップ

 動画ログはこちら!その1その2
 あ、草野さんが梅ペーストをなめてる時の動画が切れちゃってますね。残念〜。
posted by 倉 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年12月12日

[感想]ミチコとハッチン#8

 昨日放送された「ミチコとハッチン」の第8話「悪いノイズとドープなゲーム」に草野さんご出演です。

 収録は結構前のようだったのに、なかなか出ないなぁと思っていたんですが、待ちかねてました〜♪アニメは収録から放送まではそんなに期間がないというイメージだったんですが、この作品はTVタレントの方が声優をやるというのが特徴のようなので、イレギュラーだったのかもしれないですね。

 草野さんはチンピラ4人衆の1人、ロッコ役でした。普段と声音が違いますが、一発で分かったのがちょっと嬉しい。(笑)う〜ん、チンピラ役も……いいなぁ。
posted by 倉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年12月02日

[感想]DVD「安楽椅子探偵 ON AIR」

 やっとこ時間が取れたので、買っておいた「安楽椅子探偵 ON AIR」のDVDを見ることが出来ました!うっふっふ。ジャケ写真は草野さん演じる安楽椅子探偵ですよ♪

 今回はおまけ映像として、問題編で背景にチラッと出てくるだけだったCMやTV番組の完全版が収録されています。韓国ドラマおもしろい…!!(笑)
 初めてTV放映版とDVD版の比較ができましたが、ホントに音楽は全面的に変わってますね。ルナ先生のテーマ的音楽が使われてなくて残念。

 やっぱりこの第6弾が全体的な雰囲気としては一番好きだなぁ。(トリック含めて一番好きなのは「UFOの夜」です)エンターテイメント性に富んでいて良いです。各キャラクターも活き活きとしていて……深浦さんはホントに惜しい方を亡くしましたね…。
 そして解決編も良い良い!このおバカなノリはずっとなくさないでいて欲しいです。
 安楽君の低音ボイスにうっとり…♪
 草野さんは普段喋りのときはここまで低音じゃないですが、安楽君演ってる時はどんな風に喋ってらっしゃるのだろう…。

 それにしても!!!

 またスタッフロールが入ってない!!!!

 近作には入っていたのにぃぃ〜。

 今回はDVD裏面に一部の出演者しか載っていないから、これじゃホントに誰が出てるのか分からないじゃないですか〜。く、草野さんのお名前が見たい!!
 今回のスタッフロール、確かNGシーン集でしたよね。勿体無い…!

 いつも解決編放送後の原作者&ナビゲーター座談会も入ってないし、安楽椅子探偵はTV放映時にしか流れないところが多くて、過去作品はDVDしか見られない身としては悲しいなぁ。昔は各出演者さん達の出演舞台PRコーナーもあったとか。…この場合、草野さんも宣伝できたんだろうか?草野さんは謎の人扱いだから無理?
posted by 倉 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年11月18日

[感想]はままつトキメキ出逢い旅

 自分の地方では見られないんですが、友人に見せてもらうことができました!ありがとう〜♪

 相変わらずラブラブなお二人で♪草野さん、今年はずっとまりやちゃんと一緒に色んなところ旅しまくりでしたね。お疲れ様でした!でも楽しそうでいいなぁ〜。

 ミカンの選別所は本気で感心しました!すごいですね〜。あんなに即座に甘さやなにから選別できるんですか〜。

 願いが叶うかどうか分かる「おもかる大師」やってみた〜い!!
 草野さんの願い事、「マイホームを持てますように…!」は、叶いそうですね♪まりやちゃんはどんな願い事をしたのかな?
 私だったらもう、「ずっと草野さんのお芝居が観られますように」これ以外ないっす!マジで。

 福市長のウナギイヌさんに挨拶する草野さんが可愛い♪
 モザイカルチャー凄いですね!わりと大雑把な植木アートはよく見ますが、こんなに綺麗にできるものなんですか〜。

 静岡は一応私の生まれ故郷のはずなんですが(笑)すぐに引っ越してしまったんであんまり知らないのです。色々見られて楽しかったです♪
posted by 倉 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年10月29日

[感想]はなまるマーケット…と、今日のお出かけ

 今日は休みだったんですが、職場の同僚達とお出かけだったので、移動中に車載TVで見ました!みんなで草野さん草野さんとわいわいしながら見るのは楽しかったです。(笑)うちの職場は草野さんの知名度がやたら高いのです。以前みんなで壱組印を観に行ったこともありました…。

 いきなりピューマ佐藤の名前が出るとは!好きな役です〜♪あのテンションたまりません!舞台の時は高テンション、普段は落ち着いたテンションというギャップも草野さんの魅力のひとつですよね〜。
 まりやちゃんにとっての魅力のトップが「目がデカい」って。(笑)確かに草野さんの目力はもの凄いです。一度目を見てしまうと、視線をそらせないと言うか。
 ずっと視線を合わせているのは申し訳ないし恥ずかしいので、有り難くも草野さんとお話させていただける時は、あまりお顔を直視することが出来ません。で、以前、友人が草野さんとお話しているのを横で見ているという機会がありまして、草野さんがこちらを見ていないならちゃんとお顔を見られるぞ!と、草野さんの目に視線を合わせましたところ……やはり視線がそらせなくなりました。(笑)草野さんはこちらを見ていないのにも関わらず!…やっぱりもんの凄いんですよ、草野さんの目力は。

 ご夫妻のトーク番組だと、いつもご自宅の風景を放映して下さるので、それが嬉しいですね〜。
 今までで最大の夫婦ゲンカ……ああ…やはりこの間の…。(笑)でも今日はとってもラブラブでしたね!ちょっと心配だったので、安心いたしました!

 あ、草野さんのプロフィールで、初めて見る情報を発見!「西太后」ですか〜。調べてみましたが、草野さんのお名前が出ている情報は見つからず…。でも、1995年なら、多分これかな?

「西太后」
期間:1995年9月1日〜25日
会場:新橋演舞場
作 :孫徳民
演出:市川猿之助
出演:藤間紫、風間杜夫、村井国夫、篠井英介


 クロニクルに登録できる情報が増えた〜♪
 ところで、「トランスフォーム」じゃなくて「トランスホーム」ですぜ!(笑)
 須藤さんと共演なさったのは「Candy's」ですね♪

 最近草野さん、TV出演が多いですね!嬉しいな〜。また次のご出演、楽しみにしております!


 ところで冒頭に書いた今日のお出かけ。美味しいお蕎麦をたらふく食べた後、地元なのに行ったことありませんでした!な、佐野プレミアムアウトレットモールへ行って来ました!そう、先日草野さんご夫妻が「ぷれミーヤ!」の企画で行ったところです♪
 折角なので、FrancFrancを覗いて、草野ご夫妻気分を味わってきました!(笑)

佐野アウトレット

 でもモノを買ったのは、お向かいのコールマンでした。(笑)アウトドア用品…なんという色気0の買い物…。
posted by 倉 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年10月18日

[感想]レディス4

 観ました!
 ガッツリ1時間生トークを楽しませていただきました♪いや〜、危なかったです。寝る前にまりやちゃんのブログをチェックしておいて良かった!

 まりやちゃんと一緒だと、いつもファンの前では見せてくれないような草野さんの姿が垣間見られて嬉しいですね。ご自宅での映像とかも嬉しい!弱い!弱いですね〜草野さん!まりやちゃんに押されっぱなしじゃないですか!(笑)

 草野さん、またまりやちゃんに「ごめんなさいって言って欲しい」って言ってましたね。前にも確か他の番組で…。(笑)「う゛〜っ!!」と頭を抱える草野さんというのも珍しい…。(笑)

 ところで…まりやちゃんが珍しく草野さんにチクチクしていたように見受けられましたが……ちょっと喧嘩でもなさってたのかな。(笑)ご自宅映像でも前日草野さんが午前様をやってしまっておかんむりでしたが、ザブザブ顔合わせって事は結構前だからこの件じゃないですよね。
 一見まりやちゃんがワガママ言って草野さんを困らせてるように見えますが、これは甘えてるんだな〜と思います。今まで一家を背負って立っていて甘えられなかった分、草野さんを頼ってるんだな〜と。うーん、いいなぁ♪

 草野さんの寝姿写真は大いにときめきました♪まりやちゃんありがとう!!(笑)す〜ごい安らかな寝顔で、見てるこちらが癒やされます♪ご自宅が安心できる場所なんですね〜。

 ザブザブ波止場の稽古映像が嬉しいです♪スーパーの社長のボンボン役ですか〜。確かに似合いそう!
 あ、そうそう、ザブザブ波止場と言えば、ぷれいすのザブザブ波止場のページから、メルマガが申し込めるようです。ザブザブの役者情報や裏話など配信してくれるみたいなんで、ご興味がある方はどうぞ!私も先日発見して即!申し込みました!

 喧嘩も大いになさってるようですが、終始お二人ニコニコしてらして、ホントに仲が良いのが分かって幸せそうで良いですよね。どうぞこれからもお幸せに♪またつがいでのご出演、楽しみにしております!
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年10月15日

[感想]安楽椅子探偵と忘却の岬・解決編

 解決編観ました!以下はネタバレであります。
 続きはこちら!
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想

2008年10月08日

[感想]安楽椅子探偵と忘却の岬・出題編

 見ましたよ〜!勿論推理して、応募しました!無謀なり!!でも、リアルタイムで観たのは今回が初めてでして、色々悩んで考えて何度も見直して…それがとても楽しかったんですね。やっぱり安楽椅子探偵は面白いなぁ!

 という訳で、以下は私の推理プロセスです。間違ってるのでネタバレにもなりませんが、一応ご注意を。
 続きはこちら!
posted by 倉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想