2007年02月12日

[情報]壱組印「やや黄色い熱をおびた旅人」

壱組印プリゼンツ2007『やや黄色い熱をおびた旅人
●作:原田宗典
●演出:大谷亮介
●出演:大谷亮介、草野徹、大塚健司、板垣桃子、一青妙、小野康子、さとうこうじ、水内清光、藤崎卓也、福田佑一郎
●日時:2007年7月5日(木)〜16日(月・祝)
 7/5(木) 19:00
 7/6(金) 19:00
 7/7(土) 14:00
 7/8(日) 14:00
 7/9(月) 19:00
 7/10(火) 14:00
 7/11(水) 19:00
 7/12(木) 14:00、19:00
 7/13(金) 19:00
 7/14(土) 14:00、19:00
 7/15(日) 14:00
 7/16(月・祝) 14:00
●場所:新宿・THEATER/TOPS
●料金:前売り4,200円、当日4.500円
●チケット発売:プレオーダー(e+)…5/12(土)〜5/15(火)
        一般発売…5/21(月)
●原作本:原田宗典・著『やや黄色い熱をおびた旅人』(講談社・6月末発売予定)

(情報:07/04/04更新)


 とうとう来ました!壱組印の最新作です!やっと「壱組印」の草野さんが観られます〜♪楽しみで仕方ありません♪♪原作本が先駆けて発売されるのですね。読んでから観るべきか、観てから読むべきか…うう〜ん、迷います。
posted by 倉 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居情報

2007年01月07日

URASUJI2始動!!

 昨日のラジオ放送を聴いた友人からの情報です!

 なななんと!!URASUJI2が本格的に始動だそうですよ!!

 今年の年末に、前回同様スズナリでやる予定だそうです♪
 うわ〜♪嬉しい嬉しい!!初演が観られなかったので、昨年の深沢さんのライブで話が出てからずっと続報を待っていたのですよ〜♪♪
 でもこれって再演?それとも続編??
 続編だとすると、杏子さん以外のURASUJIバンドの面々はどーなるんでしょうね。深沢さんはプロデューサーだから出るでしょうけど、他の皆さんは…草野さんは?別の役になるのかな?
 そして一番の気がかりは、現在活動休止中であるガレージシャンソンショーが出るのかどうか。彼らはこの芝居では重要なポジションですもんね。あのアコーディオンと語り口調がないと、URASUJI!ってカンジがしないっす。この時だけでもいいから、復活してくれないかなぁ…。


 ところで、正月からCMをガンガン聴いているのですが、未だ草野さんっぽいCMを見つけることが出来ません…皆さんはいかがですか?
posted by 倉 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居情報

2006年12月23日

URASUJI三度登場!

 スカパーのシアターTVで、昨年草野さんがご出演された時代劇ミュージカル「URASUJI」が三度目の登場です♪草野さんは江戸っ子大工・定吉と、狂気の若殿・家郷の2役を見事にこなされてます。
 環境がある方は是非ご覧になってみてください♪とはいえ、1月1日に2回のみの放送らしいので、お見逃しなく!!


 康組ライブのDVD、予約開始されましたね!早速申し込みました。30日発送だと、いつ届くんだろう……元旦?(笑)なんにしても、お正月はURASUJIに康組ライブと、草野さんを楽しむことが出来そうです♪
posted by 倉 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居情報

2006年09月26日

草野さんの新作情報みっけ!

 久々に草野さんを検索しておりましたら、来年の舞台情報を見つけました!

遊座 旗揚げ公演「いとしの儚」

日時: 2007年3月24日(土)〜29日(木)
会場: 新国立劇場 小劇場
作 : 横内謙介(扉座)
演出: 茅野イサム(扉座)
出演: 横山智佐・山中たかシ・山口勝平・井之上隆志・小林美江・草野徹・松野太紀・高橋麻理・西村陽一・高橋光・鈴木利典 他


 凄い!知ってる俳優さんがたくさん!!これは楽しみですね〜♪

 そいえば、以前草野さんがおっしゃっていた、壱組印の新作というのはいつなのでしょうねぇ…。これ位の時期かなぁと思っていたんですが、違うようで。
posted by 倉 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居情報

2006年07月31日

[情報]ピースリーディングVOL.9

「忘れない、夏 2006」非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリーディングvol.9
日時:2006年8月14日(月)
出演予定者(五十音順):明樹由佳、麻丘めぐみ、稲荷卓央、宇梶剛士、大沢健、小澤浩明、片岡弘貴、木内みどり、草野徹、小林達雄、沢田知可子、田根楽子、土屋良太、鳥山昌克、中山マリ、西山水木、根岸季衣、野中友博、平沼寧、広戸聡、深沢敦、藤本浩二、船津基、松元ヒロ、毬谷友子、丸尾聡、森山直太朗、山崎ハコ、結城孫三郎、渡辺えり子、渡辺流演劇塾塾生 他

********************************

 草野さんご出演!!
 しかし8月14日は、モノの見事に仕事です!!!(泣)8、9月はホントにみっちり仕事が入っていてもうダメなんですよ〜!!存在を知って興味があっただけに残念でなりません。とほほ〜。
posted by 倉 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居情報

2006年07月17日

秋の観劇予定

 秋は観劇の季節です♪という訳で、10月に観に行く予定のリストです。8、9月が予定ない分、10月は大変です。

東京ハートブレイカーズ 5th Element「アポロ・ボーイズ」
2006年10月29日(日)〜11月5日(日)東京芸術劇場小ホール2
脚本/演出:吉村ゆう
出演:曾我泰久(ザ・グッバイ)、みのすけ(ナイロン100℃)、池田聡、草野徹(壱組印)、首藤健祐


 待ちに待っていた草野さんの新作ですね!!わ〜!!楽しみ過ぎます!早く観たい!!
 しかし…東京ハートブレイカーズってひょっとしてカッコイイ系ですか?公演履歴見ると、なんか格好良さげーなんですが。発砲の平野さんが結構出てらっしゃいますね。
 もしや草野さんも今回カッコイイ系の役?…いや、草野さんだから油断は出来ません。(笑)
 あーもー今回確実にマチソワいたします。泊まりがけとかもするかもしれない。(笑)それだけ楽しみなんですよ!!


TEAM発砲・B・ZIN Vol.27「マジヨ」
東京公演:2006年10月11日〜10月18日 全労済ホール/スペースゼロ
大阪公演:2006年10月21日〜10月22日 大阪ビジネスパーク円形ホール
作・演出:きだつよし
キャスト:平野勲人、工藤順矢、小林愛、西ノ園達大、森貞文則、伊波銀治、福田千亜紀、大橋夢能、きだつよし、神戸みゆき(客演)、渋江譲二(客演)


 発砲の最新作です。
 …なんだか微妙に身につまされる内容の様な…(笑)
 しかし、こういう内容ならさぞかし輝く役を演じてくれるであろう武藤さんの名前がない!!えーん、ご出演されないのだろうか…。
 先行予約が出来るDM来るかなぁ。テングメンの時にやたら熱のこもったアンケート書いたから大丈夫でしょうか。(笑)
 そういえば、来月のシアターTVで「テングメン」放送されますねー。楽しみだ!音声ミスのなかったテングメンを早く観たいです。(笑)


 さて、今週は新宿花園神社でやる、椿組の「GS近松商店」を、犬飼さん(と藤田さんと津村さん)目当てに観に行く予定なのですが、一足先に犬飼さんの次回出演作の情報を入手いたしました。
 
 奇跡の人」 IN 青山劇場

 だそうで…。
 まじかー!!!10月かーーーー!!さすがに10月はもうこれ以上上京は無理です…。せめてもうちょっと早く知っていればなぁ。
 そしてキャストを見て驚愕!!武藤さんのお名前が!!そっか…これに出るからマジヨに出られないのですね…。
posted by 倉 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 芝居情報

2006年06月11日

URASUJIスカパーで放映!!

 江戸川さんのブログからの朗報です!!

 昨年草野さんがご出演された「URASUJI」が、スカパーのシアターTVで今月いっぱい放映されてるようです♪
 あの夢のようなひととき、まだ未体験で環境がある方は是非ご覧になってみて下さい!!とっても面白いですよ〜♪
 私が書きました、URASUJIの感想はこちらをご参照下さい。

 放映スケジュールはこちらからどうぞ!

********************************

 そうそう!!下に書きました、ガレシャンのお休み前ライブですが、チケット即日完売だったそうなので取れてるかどうか不安だったのですが、無事に取れていたようです!やったぁ!!
 初ガレシャンライブ、ばっちり楽しんできます♪
posted by 倉 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居情報

2006年01月30日

草野さんのお仕事情報。

 ちょ…!!草野さん!!ええええ!!今日!?(もう昨日)
 まあ急な決定じゃ仕方ないですね…。こんな時に地方人なのがとっても悔やまれます。

 昨日29日に下北沢ラ・カーニャ『六角精児ライヴ』に草野さんがちょこっと出演されたそうです。

 むしろ六角さんのライブだけだったとしても興味があった!という私は根っからの「相棒」ファンです。

 田園COWBOYSのブログ、今後も続けられるそうですね。お仕事情報はここからゲット出来るかも知れない。良かったー。
posted by 倉 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居情報

2006年01月27日

[情報]田園COWBOYS Vol.1「楽園」

田園COWBOYS Vol.1「楽園」

日時:2006年1月17日(火)〜22日(日)
場所:下北沢「劇」小劇場

出演:田園COWBOYS AS … 草野徹(壱組印)、土屋良太(宇宙堂)、藤本浩二
   菅川裕子(東京乾電池)、杉嶋美智子(宇宙堂)、松坂わかこ(レクラム舎)
作:土屋良太
演出:中村和彦(レクラム舎)
照明:倉本泰史(A.P.S)
音響:二木くみ子
舞台監督:野口毅
美術協力:石井みほ
写真:加藤孝
宣伝美術:鳥井和昌
制作:(有)オフィスコットーネ
主催:田園COWBOYS

キャスト:グルック …… 草野徹
     クラバック … 土屋良太
     聡、ゲエル … 藤本浩二
     さゆり ……… 菅川裕子
     良子 ………… 杉嶋美智子
     志保 ………… 松坂わかこ

…と、これが今回初めて見た作品です。
感想は次の記事にて。
続きのとこには冒頭のあらすじが書いてあります。(かなり勝手な解釈ですが…)


続きを読む
posted by 倉 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 芝居情報