2009年12月31日

2009年総決算

 今年一年も、色々お芝居を見てきました。
 というわけで、一覧です。


2009年
1月
 アポロ・ボーイズ「BYE BYE SUPERSTAR」
 「URASUJI3」
2月
 「URASUJI SPECIAL LIVE2」
 「原田宗典アワー」
 宝塚「逆転裁判」
 扉座「ドリル魂」
3月
 「さよならシアターTOPS」
4月
 黒色綺譚カナリア派「義弟の井戸」
 「吉祥寺音楽毛祭り Vol.5」
5月
 カムカムミニキーナ「アザラシ」
 東宝「この森で、天使はバスを降りた」
 東京セレソンDX「流れ星」
6月
 ヘロヘロQカムパニー「ウマいよ!地球防衛ランチ」
7月
 扉座「新浄瑠璃・百鬼丸」
 椿組「新宿ジャカジャカ」
 壱組印「ピースの煙」
 「Piperライブ」
8月
 藤岡正明ライブ「一期一会」
9月
 「吉祥寺音楽毛祭り Vol.6」
 宝塚「逆転裁判2」
10月
 東宝「ガス人間第1号」
 劇団☆新感線「蛮幽鬼」
11月
 「マグダラなマリア」
 東京ハートブレイカーズ「傀儡の獣」
12月
 gmno5「君、生きてる意味を知りたがることなかれ!」
 扉座「サツキマスの物語」
 カムカムミニキーナ「浜燃ゆ〜ラッコ篇〜」
 道学先生「リンゴリンゴリンゴ」



 今年もよく観たなぁ…。来年は果たしてどれくらい観るのでしょう。というか、どれくらい上京するのでしょう。(笑)相変わらず感想を上げられてないですね〜。情けないぞ!来年こそは…って、去年も言いましたね…申し訳ない!

 それでは皆様、お身体に気をつけて良いお年をお迎えください♪
posted by 倉 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2009年10月13日

クリエちゃん

 むむむ!久方振りのブログ更新です!
 昨日のQさまは相棒チーム御出演!大谷さんのお茶目なポーズが見られて大満足なのでした♪


 ガス人間のブログを読んでいて初めて気付いたのですが、シアタークリエにはクリエちゃんというイメージキャラクターがいるのだそうですね。クリエちゃんは上演舞台に合わせて色々なコスチュームになるそうな。今回は後藤さんのおヒゲを付けたガス人間なクリエちゃん。
 そんなキャラがいたなんて露知らず。てことは「森天」の時もきっとクリエちゃんはコスプレをしていたはず!!どんなんだったんだろう…と思って探してみたら、ありました!なるほど!森ですね!(笑)


#あれれ?田園ブログが見られなくなった?と思ったら、データが飛んでしまっている??
posted by 倉 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2009年01月16日

2008年総決算

 なんだか去年はたくさん芝居を観た気がするなぁ…と思い、一覧にしてみました。一部ライブですが。

2008年
1月
 「URASUJI・初演版」
2月
 アポロ・ボーイズ「バカのままで」
3月
 遊座「リンゴの木の下で」
 「ロックミュージカル・BLEACH」
 カムカムミニキーナ「燻し銀河」
4月
 カムカムミニキーナ「藤田記子のプリティターミナル」
 「キチジョージ・ミュージック・ヘアーVol.2」
 「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人」
5月
 壱組印「小林秀雄先生来る」
 東京ハートブレイカーズ「Soldiers」
 「恐竜と隣人のポルカ」
 扉座「お伽の棺」
6月
 アポロ・ボーイズ「LOVE or PEACE」
 「風間杜夫ひとり芝居」
 「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM〜THEじゃなくてAなのが素敵〜」
7月
 3軒茶屋婦人会「ウドンゲ」
 カムカムミニキーナ「ダルマ」
 椿組「新宿番外地」
8月
 「キチジョージ・ミュージック・ヘアーVol.3」
10月
 Piper「ベントラー・ベントラー・ベントラー」
11月
 「腹筋善之介一人芝居・115」
 劇団道学先生「ザブザブ波止場」
 「SAMURAI7」
12月
 扉座「人生のクライマックス」
 「アタシが書くからアンタが演りなっ!」
 「キチジョージ・ミュージック・ヘアーVol.4」
 「テニスの王子様」



 えええっっ!!??こんなに観たっけ!??と、ちょっとビビリました。9月がないのが不思議なくらい。自ら進んで観に行ったり急に思い立ってフラッと観に行ったり人に誘われて観に行ったり…ジャンルが無節操だなぁ。地方モンが一年でこれだけ観れば、趣味「観劇」でもおかしくないですかね。(笑)
 それにしても〜…ほとんどブログに感想書けてないじゃないですか!!草野さん関連は余さず書いてはいますが、観劇ブログなのにこれはないわ〜。今年はもっと頑張ります!!
posted by 倉 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2008年11月14日

来なぁい!!

 何がって、URASUJI先行発売のDMでございます…。
 土曜からなんだからもう着いていてもいいよね?と思い、友人に聞いてみたところ、あちらには来ているそうで…。

 えええええええ〜!!!

 先日のDMが来なかったのでちょっと心配していたんですが、案の定ですか〜。
 そりゃ〜ないよ〜!!初演を観ていなかったので、昨年末年始のURASUJI2&再演の時DM貰えなくて苦労したから、前回はアホみたいに何度もアンケート&感想(無論住所付きで)書きまくったのに…。
 あ、書き過ぎ?URASUJIへの愛が濃すぎたか?(笑)
 正直ちょっとショックなり。
posted by 倉 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2008年01月24日

「儚」を読む。

 今日も芸能ニュースやってたみたいですね。さすがに今日は仕事でしたのでチェックできずでしたが、草野さんの今日の田園ブログの日記(チャーシュー5枚…)について言及した番組もあったとか。それはちょっと見たかった〜。もう一つのブログの方の結婚表明については触れられてなかったみたいです。まりやちゃんの表明と対になっていて可愛いのになぁ、あれ。
 28日にまりやちゃんと野田社長で会見を開くそうですが、草野さんはお仕事で欠席だそうで。うーん、残念!テレビで草野さん観たかった!今度のRENUには出るかな?


 さて、話変わってタイトルです。
 今日、昨年草野さんがご出演なさった舞台「いとしの儚」の初演の台本が載った雑誌を入手いたしました。テアトロの2000年6月号です。この雑誌、昨年の舞台の時も劇場で売っていたそうなんですが、現品限りと言う事で、私が観に行ったときにはもうなかったんですよ。
 で、ご存じの通り、「儚」はDVD化予定がない。なので、是非台本を読んでみたいなーと思ってたまに古書市場を探していたのですが、先日ようやく売っているところを見つけまして、それが今日届いたというわけです。

 早速読んでみました。再演の時とは言葉の端々や演出が変わっているように見受けられましたが、ストーリーに変わりはないようです。
 そのおかげか、台詞を読むとそのシーンが見事に頭の中で再生されるのです。役者さん達がどのような表情でその台詞を語り、どのような演出が為されていたか等がハッキリと。特にやっぱりあのラストシーン。ト書きで状況が書いてあるだけなのに、あの時の感動が蘇って来るんですよね。「儚」も結構回数観たからなぁ…。それより何より、それだけ「儚」が印象にくっきりと残る素晴らしい作品であったという事ですよ!
 …まあ、特に鮮明に再生されるのはやはり草野さんのゾロ政のシーンなのですが…。(笑)登場時の見得切りシーンの台詞を読むだけで「うわぁぁ〜!!かっこいい〜〜!!!」と身悶え出来ますよ。(笑)ああ、やっぱりもう一度「儚」が観たい!!いや、私が観たいというよりは、人に見せたいのです!!
 私が草野さんご出演舞台のDVD化をいつも望むのは、「自分が観たい」というよりも「人に見せたい」からです。自分はこうやっていくらでも脳内再生出来るから良いのです。(笑)都合が悪くて観たかったけど観られなかった、草野さんに興味がある、そんな人に是非見てもらいたいのです。今私の周りには、結構そういう方が多いので…。
 口でいくら「今回の草野さんはこうこうこうで最高だったよ!」と説明しても、やはり本物のものすごさはどうしても伝わらない。私の話を聞いて、「それは観たかったなぁ」と言ってもらったりすると尚更もどかしいのです。ああ……DVDがあれば…!!と。

 「儚」のDVD化要望はマーベラスエンタへ、と言われているのを見る限り、URASUJI★みだれと違って、DVDにするだけの素材はあるって事ですよね。
 3月に遊座の第2回公演がありますし、そこで出してくれたりしないかなぁ。(なんだか第2回公演は、出演者的にDVD化しそうな気もしますし…)またダメ元で要望メール出しておこうっと。出さないよりはましだろうっと。
posted by 倉 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2008年01月11日

嬉しい事と悲しい事

 URASUJIみだれはシアテレ放映がないそうで…。なんてことだ!!なーんたることだ!!楽しみにしていたのに〜!!何で頼んだのに収録に来てくれなかったんだシアテレ〜!!
 こうなったら来るべきURASUJIトリロジーでの収録を待つしかないですね!!(笑)
 でも、サントラは3の時に出るっぽいですね!やったぁ!!これは嬉しい!!
 次はいつになるのかなぁ。また2年後かな?
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年12月20日

URASUJI稽古風景

…の動画がe+の方に上がってますね!
 草野さんもバッチリ映っておりますよ♪

 以下、動画を見た雑感なので、隠しておきます。

続きはこちら!
posted by 倉 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年11月14日

URASUJI稽古開始!&ドラマ

 URASUJIの稽古が始まったようですね!うわ〜!ワクワクしてきた!!
 再演は前回と同じメンバーが揃っているというのが、初演を観られなかった身にはひじょーにありがたいじゃーありませんか♪
 で、稽古開始に伴い、URASUJIブログの方も再稼働しているようです♪出演メンバーのブログも要チェックですね!早速森貞君のブログにメンバーの集合写真がアップされておりますよ!
 初演の時より寒い季節になってますし、草野さんは「あのシーン」でお風邪を召さなければ良いのですが…。(笑)


 さて、話変わって先週のドラマラッシュ。
 左文字の崇史さんはすっごい真面目キャラでしたね!七三分けが結構似合ってました。
 相棒のみのすけさんもなかなか素敵な位置づけの役でした。もしや犯人になっちゃったりはしないかと、最後までドキドキしちゃいました。相棒はたまにとんでもないところから犯人が登場しますからね。(笑)
 他に、「ジョシデカ!」を見ていたら、元発砲の武藤さんがご出演されていて不意打ちでビックリ!
 舞台にハマってから、ドラマをこういう面でも楽しめるのが嬉しいです。
posted by 倉 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年06月26日

発砲もう一度観たい作品BEST10

 シアターTVの企画、発砲もう一度観たい作品BEST10の結果が発表されました。

第1位 センゴクプー
第2位 マジヨ
第3位 テングメン
第4位 ビデオ・デ・ゴメンバー
第5位 トランスホーム・リフォーム
第6位 ツカエナイト
第7位 ゴメンバー・デ・ショウ
第8位 オス!
第9位 カケルエックス・デラックス
第10位 ワンダバ


 1位は順当かなーと思いましたが、2、3位が意外でしたねー。てっきりゴメンバーシリーズかジャスキスシリーズかトランスホームシリーズが入るモノとばかり思っていました。
 実際3〜6位は激戦だったようで。うーん、草野さんご出演のビデゴメとトランスが入らなかったのが残念です。
 あれ?マジヨってシアテレで放映してなかったんでしたっけ?なんだかやった気がしていました。

 最新作「ジューゴ」ときださんのインタビューとテングメンが7月に、マジヨが8月に、センゴクプーが9月に放映されるようです。全部DVD持ってる悲しみ〜。(笑)
posted by 倉 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年06月12日

「いとしの儚」写真集が来たよ!

儚写真集

 本日届きました♪
 カメラマンとなった広井さんが、ゲネプロの様子、稽古場の様子、衣装付き通し稽古の様子を撮りまくった写真集となっております。
 パンフのように、一人一人ポーズを決めて撮った写真というのではなく、あくまで演技中&素の状態の写真です。臨場感はありありですね〜。

 ゾロ政くんの写真は勿論バッチリ!
 要所要所のゾロ政くんの見せ場のシーンはすべて収録されています。壺振りや、華を持って佇むシーン、鈴次郎に激昂して刀を振り上げるシーン、小判をばらまくシーン等々…。ちゃんと見てみたかった、ゾロ政くんが眼帯を剥いで傷を見せるシーンがあったのは嬉しかったです。これが草野さん曰く「リャンメンテープで貼ってるんです」という瞳の傷ですな〜。(笑)
 そして中でも一番大きく収録されていた…これは多分、最初の賭場が終わって「久しぶりだな、鈴次郎」って言ってるシーンですかねぇ、の写真が、そりゃーもうムチャクチャ麗しく写っているのです!ふっと伏せた目がとてもステキ!!本当に二枚目過ぎて見惚れてしまいます♪♪

 そして稽古場写真では、勝平さんとのお茶目なツーショットや、ちょっと嬉しそうな?(笑)横山さんとの可愛いツーショット、真面目に稽古に取り組んでいる写真など、大きくはないですが、素敵な写真が盛りだくさん!

 B5サイズP68で4000円はかな〜りお高いですが、ゾロ政くん、出番の少なさの割に思ったより載ってたからOKOK♪
 それにしてもやっぱりゾロ政くんはステキです…!!お願いです!DVDにするかCSで放送して下さ〜い!!もう一度見たいです!!また要望メール出そうかなぁ。
posted by 倉 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年05月18日

誘惑!?

 東京ハートブレイカーズさんから、次回公演「ゼリーの誘惑」のDMハガキが届きました。
 そしたら、表面に首藤さん(?)の直筆で、

「シュド〜のゆうわく。おいで〜おいで〜」

とのメッセージが!
 こ、これは凄い誘惑だ!!
posted by 倉 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年04月22日

発砲人気投票!

 昨日は発砲の最終公演「ジューゴ」を観に行ってきました。

 楽しかった…!!

 発砲らしいラストシューティングだったと思います。また今度は千秋楽と、そしてまんがまつりを観に行く予定です。
 感想とかは、東京千秋楽が終了してからアップします。


 さてさて、今回の発砲解散に伴い、シアターTVが発砲特集をやってくれるようです。
 今まで放送した発砲作品で人気投票を行い、上位3作品をプレイバック放映してくれるとか。これは投票せずにはおられませんでしょう!!
 発砲といえば、草野さんがとてもたくさん(まるで劇団員のように(笑))客演をしていた劇団。勿論今回の人気投票ノミネート作品にも草野さんがご出演した舞台がたくさん含まれています。
 今回ノミネートされている作品で、草野さんがご出演されているのは以下の6作品。

●トランスホーム・リフォーム
●カケルエックス(デラックスの方じゃありません)
●ビデオ・デ・ゴメンバー
●パレット
●トランスホーム・インターナショナル(英語版)
●トランスホーム・インターナショナル(日本語版)


 …ホントに多いですね!(笑)
 ちなみに私は上記作品の中では「トランスホーム・インターナショナル(英語版)」のみ未視聴です。勿論一票投じました。英語で話す草野さんが観たいんですもの。
 発砲の草野さんは「役者・草野徹」の真骨頂!(だと勝手に思ってます)観なきゃ草野さんを語れませんぜ!(大げさ)
 さぁさぁ皆さんも是非清き一票を!!
posted by 倉 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年04月02日

やっぱりDVDに…

 アポロ・ボーイズ、デビューライブおめでとうございます!!昨日言うべきでした、すみません!!
 名古屋ライブはどんな感じだったんでしょうね〜。盛り上がったのかなぁ。楽しみです♪アポロTシャツ着て行きますよ〜♪


 今日会った友人に、「いとしの儚」の草野さんが如何に渋くて二枚目だったかを訥々と熱く語った。(矛盾)これこれこういう感じでこーんな台詞言ったり啖呵切ったりとかしてかぁっこ良かったんだよ〜と、しつこく語った。
 ちなみに友人は、発砲(4作品)とURASUJIの草野さんしか知らない。
 そしたら。

友人「ゴメン……話聞いて、二枚目の草野さんを想像しようとしたんだけど……想像付かないや」

 ですって。

 なーんてことでしょう!なんたることでしょう!!…まあ、観た作品が観た作品なので、「草野さん=可愛い&面白い」としか認識出来ないというのは分かりますが。
 やっぱり「儚」はDVD化するべきっす!お茶の間で二枚目の草野さんを観ましょうよ〜!!
 というわけで、DVD化のご要望はマーベラスエンターテイメントへ。私は出しました。(笑)
posted by 倉 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年03月19日

広井王子氏

 …といえば、今度の草野さんの舞台「いとしの儚」の総合プロデューサーさんですが、実は私、18年程広井さんのファンをやらせていただいております。…調べてみてビックリしてしまった。もう18年なのか…。
 ファンというか、尊敬しているといいますか。広井さんの作る世界観がとても好きなのです。10年程前にオフ会で一度お目にかかる機会があったのですが、緊張してガチガチでした。…今の草野さんにお目にかかったときの自分と大差ないデスナ。進歩な〜い。(笑)

 そんな広井さんプロデュースの舞台の元祖というと「サクラ大戦・歌謡ショー」です。例に漏れず私もサクラ大戦は大好きでして、ゲームは殆どやりました。でもこの舞台は観たことなかったんですよね。当時はあまり舞台というモノに食指が動かなかったのと、人気ある舞台だったのでチケットが取れなかったというのがありまして。んー、勿体ない事をしました。
 そんな歌謡ショーも、昨年の10周年でファイナルを迎えましたね。先日BS2で、ファイナル公演の放送があったので観てみました。最後まで一気観!なんとも素晴らしいエンターテイメントでした。これはホントに生で観たかったなぁ〜。

 そんな広井さんのプロデュースする新作舞台に、草野さんがご出演するというのは、なんとも感慨深いです。
 いよいよ今週末からですね!本当に楽しみです♪早く観たい!!
posted by 倉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2007年02月28日

春の観劇予定

 昨日の「儚」のCM観ました。横山さんの儚がすっごい綺麗でしたね〜。うふふ、楽しみ♪

 アポロボーイズ(恐らく曾我さんと池田さん)のインタビューが、昨日の中日新聞の夕刊に載っているそうです。名古屋限定新聞?さすがに見られそうにないです。(笑)

 さて、ここしばらく続いたチケ取りラッシュも取り敢えず一段落。
 たくさんチケ取りしたという事は、たくさん観に行く予定があるということですよ♪
 というわけで、春の観劇(以外もありますが)予定一覧です。

2月
 「ロッケンロール・ファイヤ!」(観劇済)
3月
 演劇集団キャラメルボックス「サボテンの花」
 遊座「いとしの儚」
4月
 アポロでD'LIVE
 TEAM発砲・B・ZIN「ジューゴ」
 TEAM発砲・B・ZIN「発砲まんがまつり」
 扉座「ドリル魂」
5月
 劇団道学先生「あたらしいバカをうごかせるのは古いバカじゃないだろう」
 LEMON LIVE「WOMAN」


 4月が…4月が恐ろしいです…!!(笑)
 そういえば皆様は発砲のまんがまつりのチケット、入手できましたでしょうか?
 聞いたところによると、先行発売では5分、一般発売では1分で売り切れだったそうで…!もの凄いプラチナチケットになっちゃいましたね…。
 私は幸運にもなんとか回線の隙間に入り込んでゲットすることが出来ました。私のようなにわかファンがゲットできてしまっていいのかしらと思うものの、発砲好きの心意気に嘘はありません!この運を無駄にすることなく、しっかり楽しんでこようと思います。
 もしかしたら生ガブリエルが観られるラストチャンスかもしれませんしね…!
posted by 倉 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2006年11月06日

ああ、そういう事だったのか…

 アポロのCDマスタリングをやった方の日記で、草野さんのウクレレ曲が「曾我さんが弾いたウクレレ」「アコギに聞こえる」と書いてあったので、何故に??と思っていたんですが、CD聴いてやっと分かりました。
 この曲って、ウクレレとアコギのデュオなんですね。さすがに着うたではそこまで分かりませんでした。(笑)で、きっとアコギパートを弾いてるのが曾我さんだったんだろう…。
 しかしこれってホントに良い曲……メロディ打ち出ししたいです。

 アポロのCD聴きまくってます。聴いてないときでもメロディが頭で回ります。(笑)ステキに80年代というカンジで良いですね〜。
 劇中でやった、「おんなじこころで」と「死んでもいい」のアコースティックバージョンのCDも欲しいなぁ。
posted by 倉 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2006年10月30日

アポロ三昧

 アポロボーイズの曲が着うたになったということで、早速落として参りました♪まずは3曲。一番最初は勿論草野さんの曲です。
 うーん………なんだかとても癒やし系ですね……あ、凄く気に入ったかもしれません。草野さん、これが初作曲なんですよね……凄いなぁ。
 「宇宙の中の僕〜」で、草野さん、ベースじゃなくてウクレレ弾いてらっしゃいませんか…?初めてみのすけさんの歌声を聴いたのですが、透明感があって好みです…♪
 どれも30秒程なので、早くフルで聴きたいです。そして草野さんのベースを堪能するのです!

 アポロ、今日が初日ですよね〜。ああ…早く観たい!!1日昼の扉座を観に行くんですが、いっそこの日のアポロボーイズも観にいっちゃおうかとか思ってしまいました。でも最近体力(と財力(笑))が限界に近いので、あまり無理するのは辞めておきます…。

 アポロのグッズセットを買うと、パンフがサイン入りになった上に握手券がいただけるそうで♪草野さんと面と向かうのは恥ずかしいですが、勿論グッズセット入手の予定です。数量限定じゃないといいなぁ。私トロいので、こういうの入手へたくそなんですよ…。

 あ、注文していたキャンディーズのDVDがやっっっと届きました♪苦節半年!!(笑)ウレシー♪♪これで周囲に布教が出来ます。やっとまた永井に会える〜♪
posted by 倉 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2006年10月15日

アポロボーイズ増えていた。

 いまいちどういった内容の芝居なのか掴みかねる「アポロボーイズ」。勿論アポロボーイズというバンドの話だというのは分かっているのですが、問題は出演者がそのアポロボーイズの5人しかいないということ。一体どういう話になるんだろう??と脳天にはてなマークが浮かんでいたんですが、同メンバーである池田聡さんみのすけさんの日記を見てみましたら、

 出演者増えてる!!(笑)

 なーんだ。他にもいらっしゃったのですね♪

 昨日放送したハートブレイクラジオ、どうやらアポロボーイズの主題歌が放送されたようじゃーありませんか!早く音源アップされないかな〜とワクワクです♪
posted by 倉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2006年04月20日

差し入れ。

 舞台俳優さんへの差し入れについて質問頂いたので、せっかくなので新記事で投稿します。
 私自身観劇を初めて3ヶ月、まだまだ初心者なので、友人経由の舞台俳優さんに聞いた事そのまま受け売りになってしまうんですが。

 まず、特に知り合いでない、一般ファンの方からの差し入れやプレゼントは珍しいものではないそうです。
 モノは何が良いかといいますと、やはりお菓子類が一般的だそうで。
 公演中はホントに皆さんお忙しいようで、出番の合間にお菓子をパクッと食べて「さあ!行くぜ!」という事が多いので、片手でつまんで食べられるお手軽なものが良いそうです。切り分けたり楊枝や食器を使って食べなきゃならないようなものは避けた方が良さそうです。
 テングメンのパンフで「ヤマザキのコッペパン・粒あん&マーガリン」について熱く語っていた田口さんの様に、その役者さんがお好きなものが分かっていたら、それを差し入れするのはOKなのではないかと。
 花束とかは、なかなかがさばって持ち帰るのが大変なようで、結局皆さんで分けてしまったり、打ち上げ先のお店に飾って来たりしてしまうので、特定の役者さんに贈るにはあんまりお勧めできないそうな。

 その他プレゼントなどは、あまり高いものを贈ると役者さんが恐縮してしまう場合もあるそうなので、ほどほどに。

 どちらに関しても、自分の名前を明記すること(一人に対しての贈り物なら送り先の役者さんのお名前も)は忘れずに、です。知り合いじゃないから名前書いても…と遠慮したくなる場合もあるでしょうけれど、名前がないと不審な差し入れになってしまいますので…。役者さんの安心のためにもご記名を。

 以上、ご参考になりましたら幸いです。


 ああ…草野さんの食べ物の好みが知りたい…。女性の方なら甘いものでも…と思いますが、男性だと甘いものダメ〜という方いますからね〜…。
posted by 倉 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2006年04月14日

ぃやったーーー!!!!

 友人が「キス・シテ・ゴメンバー」のビデオを発掘してくれたそうです!!
 やったーーー!!やったーーーー!!!!トランスホームではないけれど、ガブリエルが観られますよーーーー!!!
 嬉しい嬉しいすっごい嬉しいです♪♪
 観せてもらえるのは来月になりますが、今からもう楽しみでなりません♪ありがとーーーう!!
posted by 倉 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 芝居雑記