2006年09月09日

相棒とか。

 舞台俳優多数出演で有名な(笑)TVドラマ「相棒」。犬飼さんがご出演した回を観てから、その面白さにハマったのですが、先日まで関東では2ndシーズンの再放送をやってました。今は週一で4thの再放送中。もうすぐ5thが始まるから、4th再放送は最後までやってくれそうにないけれど、犬飼さんの回とたかシさん主役の回まではやって欲しいなぁ。

 で、録画で溜め込んでいたモノをここしばらくずっと観ているんですが、スタッフロールで出演者を確認するのが楽しいです♪
 あ、13話に康さん出てる!20話に深沢さん出てる!!
 康さんは多分学校の先生?深沢さんはさすがに出た瞬間に分かりました。やっぱりオカマバーのママさん役でした。(笑)

 発砲の西ノ園さんもご出演経験があるようですが、どのシーズンなんだろう…。2ndではないようですが、1stですかねぇ。DVD-BOX早く出ないかな。

 舞台俳優多数出演で有名と言えば、草野さんが探偵役でおなじみの「安楽椅子探偵」も勿論そうなんですが、ここ数ヶ月色々な舞台(のビデオ)を観たおかげか、改めてこれの出演者のお名前を見てみると、「あ!この人も!!」という新たな発見があって面白いです。

********************************

 草野さんは「予定」とおっしゃってましたが、首藤さんの日記によると草野さん作曲のウクレレソング、来週レコーディングのようですね。無事収録されるみたいで嬉しいなぁ♪♪この時期にレコーディングをするという事は、当日CDの会場売りがあるんですよね。すっごく楽しみです。
 首藤さんの日記では他にも、ベースを奏でている草野さんのお写真も拝めたりします♪
posted by 倉 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月04日

アポロボーイズな草野さん

 東京ハートブレイカーズの首藤さんの8/29の日記(No.321)、ご覧になりましたか?

 うわ〜!!草野さんのオリジナル曲だそうですよ……しかも凄く良いらしい…!!とても聴きたい!!劇中で採用されるといいなぁ…。バンドで演奏は無理でもBGMとか!!
「この公演になんらかの証しを!」って…ステキですね、草野さん。舞台に関する真摯さとかひたむきさがうかがえるといいますか。そんな所も大好きです♪

 しかし…なるほど、今回草野さんはプロのミュージシャンの皆さんの中でベースに初挑戦なさるのですね。凄く大変そうです。田園ブログを拝見しても、全力で特訓なさってるのが感じられます。きっと良い作品になりますよね。本番がとっても待ち遠しいです。早くアポロボーイズ達を観たい!!

 ところで今回の楽曲も9月にレコーディングなさるご様子。てことはサントラになりますよね?こっちも楽しみだなぁ〜♪
posted by 倉 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月31日

やっと来たぜ!!

 G2プロデュースのマンスリーショップ、ようやく9月のラインナップに「キャンディーズ」が入ります♪んも〜!!5ヶ月は待ったよ!!
 これで永井をゲットでっせ!!映像特典には20秒ばかし草野さんのコメントも入ってます♪
posted by 倉 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月08日

メルフォ設置

 メルフォを設置してみました。
 もし何かこのブログに対してのご意見ご感想や、草野さんの情報などございましたら遠慮なくお送りいただけると嬉しいです。
 今度は草野さんの活動履歴ページなんて作りたいですね〜。少しはファンブログっぽくしてみようかと。
posted by 倉 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月07日

バンド結成?

最近イケメン俳優として有名な草野徹氏」というフレーズにウケました。(笑)
 え、ホントにたかシさんとバンド組むんですか?やっぱウクレレでですか!?私は草野さんの歌声も大好きですよ!
 ホントに本気にしますよ!?楽しみ〜♪
posted by 倉 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月01日

昨日の

 ピースリーディング。
 何とか休みに都合を付けて行けないだろうか…と四苦八苦していたら、昼には売ってたチケットが、夕方にはもう完売してました。わー、早!!
 1日だけだしメンバー豪華だし、仕方ないですね〜。
 また次の機会に!!
posted by 倉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

似てるとか似てないとか。

 ちょいと前の話ですが、友人が「WC代表の玉田を見ると草野さんを思い出す」と言ってきました。
 生憎サッカーには疎いので、顔がすぐに出てこずピンと来なかったのですが、家に帰ってからニュースを見てみたら、ちょうど玉田選手がインタビューを受けてまして。

 一目見て、「ああ〜なるほど!」と思いました。

 すっごく似ている!!という訳ではないのですが、何となくこう…草野さんを思い出す顔なのです。草野さんをワイルドにしたカンジ?(笑)なんだろう、目元が似ているのかなぁ。
 最終戦で玉田選手が1点入れたときは、そんな理由で嬉しさ倍増だったりしました。(笑)
posted by 倉 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月22日

つ・い・に!!

念願のビデオをゲットいたしました!!

「トランスホーム・リフォーム」

やった!やったよぅ!!
感想は後ほどぶりばり書かせていただきまっせ!!
posted by 倉 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

ガレシャン

 URASUJI観てからすっかり虜になり、いつかライブを観に行きたいと思っていた、二人ぼっちユニット「ガレージシャンソンショー」。
 残念な事に7月で活動休止なさるそうな。うわぁ!!なんてこったい!!まだライブを観てないのに!!と慌てまくり、なんとか最後のライブのチケットは予約出来ました。でもシステムが良く分からないなぁ…整理番号貰えるそうなんですが、チケット本体はどこで入手するのだろう??
 そして、来年再演に向けて動いているURASUJIに、お二人はご出演されるのでしょうか…。ガレシャンがいないと淋しいですよう!

 今日は友人お薦めの俳優さんが出てる舞台を観に行って来ました。先日は扉座を観に行きましたし、感想が溜まって行く〜!!
 しかしこんだけしょっちゅう舞台観に行ってると、まるで私東京人みたいですね!!…いや、田舎者ですけどね…ああ…交通費…。(考えるな!!)
 取り敢えず今月はこれ以上の上京控えようかと!お金ないし!!(笑 その分ブログ更新に勤しみたいと思います。草野さん関連の感想も書きたいんですよ!!
posted by 倉 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

草野さんボイス収集

 SOYJOYのCMが新しくなったと聞いたので、早速録画しました。前回同様ワールドビジネスサテライトで。(笑)おお、ちょっとナレーションが増えている!(喜)
 同じ録画にアクサ生命の新CMも入っていたんですが、こっちは草野さんじゃなくなっちゃったんですね。残念。
 そういえば、前回のセンターフィールドのCMですが、今月頭に再放送した相棒の録画に、ガンガン入ってました。私がこれを観たのも5月頭でしたし、この時期にはたくさんやってたのかもしれませんね。
 最近ちょっとTVを見る時間がなくて、なかなか草野さんのCMを発見出来ません。何か「これは!?」というのがありましたら、是非教えて下さい。

 草野さんボイスと言えば、SAMURAI7のPS2ゲームも買いましたよ、勿論!!新ボイスがこんなにたくさん!!これだけでもうお宝ゲームですよね〜♪
posted by 倉 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

弁護士のくず

 8話の脚本を発砲のきださんが書かれるということなので、雰囲気掴むために見てみました。そしたらば、おかまバーのママ役で出てらっしゃるのは深沢さんじゃーありませんか。お名前を知っている俳優さんをTVで見るというのはなんだか嬉しいものですね。
 ちなみに弁護士のくず、結構好きな系統のドラマでした。
posted by 倉 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

お墨付き!

 前回書きましたCM、草野さんからお墨付きをいただきました!わーい♪しかしこのCM…その後見かけません。私がそのCMを見た番組を次週も見てみたんですがやらないし…。私の場合、偶然録画に収録されていたのはラッキーでした♪

小声モード
posted by 倉 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月08日

色々ありました。

 やはりファンとしては、メディアでどのように扱われるのかは気になるところでして。

 速報当日、帰りにスポニチ買ってきました。こーんなにでっかく載せてるとは思わなかったんで、びっくりしちゃいました。草野さんのお写真もむっちゃでかい!!でもこれ、楽園のチラシですね。でもこの表面て、みんな敢えて変な顔をしてる写真なので、もうちょっと良い写真を使って欲しかったなぁと。個人的にキャンディーズのチラシがいいなぁなんて。これじゃイケメンに見えにくい…というか、38歳の方に「イケメン」て付けるのやめましょうよ〜。(笑)草野さんはステキですけど、イケメンていうんじゃなくて…何て言うんでしょう、やっぱり「いい男」ですかね。
 次の日は他のスポーツ紙も載せてましたけど、内容も同じですし、あんまり大きくなかったです。

 で、今日はワイドショーをチェックしました。
 仕事だったので、適当に当たりを付けて録画しておいたんですが、日テレのが録れてました。
 わー…ホントに草野徹って言ってますよ〜。なんだか不思議な気分ですねー。
 インタビューはあるにはありましたが、野田社長のでした。お付き合いが2年続いたら出して貰える物、ネットニュースでは結婚費用、新聞では家になってたんですが、どっちが本当?と思っていたら、「家」が正解だったみたいです。草野さん!後1年で家ですよ!!(笑)
 そしてニュースでは「イケメン」という形容詞は外れてました。よ、良かった…!!(笑)

 草野さん、今はブログから離れてらっしゃるみたいですが、復帰が待ち遠しいです。今度は勇気を振り絞ってお祝いコメントを書きますので、早く帰ってきてくださ〜い。同じ草野ファンの方、何人かとメールをやりとりしましたが、わしらみんな草野さんの恋を応援してますよ〜!!
posted by 倉 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

えええええええ!!!!

山田まりや新恋人発覚!!
お相手は草野徹(38)!!

ま・じ・で・か!!??

何が変って、凄く動揺してる自分がおかしい…。
でも関係者弁で「あいつなら大丈夫」言ってた人がいるらしい…うん、草野さんいい人だよね…。

しかし共演がきっかけって、「劇場の神様」か…。
あの役で惚れてくれたって事は、山田まりや、いい人じゃないか…。
草野さんおめでとう!!でもファンはやめません!!(笑
posted by 倉 at 08:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月05日

TRUE LOVE STORY

…でした!!
 何がって、URASUJIで草野さんがデュエットなさってた曲ですね。深沢ライブ感想で書いたタイトルは調査不足でした。失礼いたしました〜。
 そして、この曲は歌詞改編はありませんでした。何故分かったかというと、先程カラオケで歌って来たからです。(笑
 残念ながら一緒にいた友人内にURASUJIを観た方がいなかったので、一人で歌いました。そう、劇中の花屋のかんじのように声色を変えて!!(笑
 歌うのは恥ずかしくなかったのですが、やはり歌詞が恥ずかしかった!!(笑
 でも、これを草野さんが甘い歌声で歌ったのだな〜と思うと、ちょっと嬉しかったり♪

 というわけでGW終わりです。明日からまたブログ更新に勤しみますので、宜しくお願いいたします〜。
posted by 倉 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月26日

すみませぬ。

 ちょっと所用にて、GW明け位までまともな更新は出来なさそうです。
 書きたい感想溜まっているのになぁ。

 そういえば、なんでFOMAのCM、今更サイトに上がってるのかと思ったら、今また放映されているんですね。やっぱりTVで草野さんの声が聴けるのは嬉しいです。
posted by 倉 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月08日

SAMURAI7地上波

 草野さんの声にわーわーきゃーきゃー騒いでいたのもつかの間……

 シチロージ…稲田徹

 その表記ミスはないよ……(がっくり)
posted by 倉 at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月29日

昨日かー!

 草野さん、昨日テングメンを見に行かれたのですねー。またお客さんに「あ、犬だー」と言われたのでしょうか。(笑)私も言ってみたい!そのためにはトランスホームを観ねばいかんのですが。私は明後日観に行きまーす。

 今日は来月のライブのお稽古ですか!期待してますよ〜♪なんだか凄く楽しそうだ!!

 …直接コメント付ける勇気がないので、こんなところで管を巻いてます。(笑)
posted by 倉 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月15日

そっくりさん。

 ご本人とは全く関係ないことなのでアレなのですが。

 福岡の某レース場の審判さんのお声が、草野さんにクリソツなのです。

 仕事関係で今年の1月に4日間程この審判さんのお声を聞き続けたのですが、とても幸せでした。草野さんじゃぁないけどね。もし私が福岡に住んでいたら、通い詰めたかもしれません。草野さんじゃぁないけどね。
 …それくらい似てたんですよ!!


 あ、下のライブ、どうやらガレシャンは出ないようですね…。佐藤さんの予定表で違うライブが入っている…。残念!!ガレシャンも見たかったなぁ。
 でもじゃあ他にどなたがいらっしゃるのだろう?
posted by 倉 at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月10日

いざ南青山!!

 ↓のライブ、お休みが取れたんで行くことにしました。
 でも1人です。さすがに一緒に行ってくれそうな人がいない。(笑)
 しかしなー。南青山ですよ南青山!!わたしゃ田舎モノですから、そんなオサレスポット行ったことないっすよ!!何着ていけばいーの!?(笑)

「お丸の方様〜!!!!フェミニンでコンサバティブで南青山っぽい服をお願いいたしたく〜!!」

 っていう気持ちでいっぱいです。(ブルブル)
posted by 倉 at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記