2007年07月15日

台風ですね。

 ゴーッとでかいのが来ちゃってますね。
 私明日、壱組の千秋楽と花園の野外劇観に行くつもりなんですが…。壱組は屋内だからともかく、野外劇はどうなの?大丈夫なの??テント飛ばないの???と心配していたんですが、どうやら明日は大丈夫みたいですね。良かった。
 でも友人が今日の野外劇に行くみたいで、そっちが心配。大丈夫なのかな。やるのかな。東京は風どんくらい吹いてるんだろう。近場だったら中止になっちゃったらまた別の日に…という振り替えが効きますが、遠方からだと死活問題になりますもんね。なんか去年も花園大雨降っていたなぁ…。ええ〜い!台風め!とっとと東へ行くがよい!!



 ……死活問題は大げさでした。(今頃)
posted by 倉 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

こっそり

 携帯からだと見えないのですが、プロフ欄にいつもこっそり(…でもないですね)置いていたイラスト類をこちらにまとめてみました。
 最初は自画像やら草野さんに関係ない絵だったりしたのに、いつの間にか草野さん演じるキャラクター絵に…。運営は常に自己満足です。(笑)
 こうやって見ると、草野さんがいかに様々な役をやってらっしゃるか分かりますね〜。
posted by 倉 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

クロニクル更新

 また草野さんクロニクル更新してマス。

 ちょっと横幅が詰まってきたので表組変更して、地方公演も細かく表記しました。
 「俳優の幸福」の録画を見せていただいたので(ありがとうございます!)これの内容も記述。感想は後ほど書きます♪
 新規に見つけた過去の情報として「ディファイルド」を追加しました。
 それから東京壱組の情報をちょっと入手できたのでそれを。一部脚本を読んだので、時間が出来たら感想とか書きたいです。ああ、感想といえば、草野さんの発砲関連でまだ書いてない感想もあるんですよね。これも書きたいなぁ。
 それから草野さん以外の舞台の感想も。溜め込んでしまっている…。
 草野さんの次の舞台までしばらく間がありますし、今のうちに色々感想書こうと思います。
posted by 倉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月29日

買っちゃった…!

image/kankan-2007-04-29T22:04:42-1.jpg

倉はバカな子なんで…!
「ガブリエルのブーメラン」1000円でした!(笑)
posted by 倉 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

あたらしいバカ

 今日は「いとしの儚」の初日ですね!草野さんはどんな役かなぁ!私が観に行くのはずっと先なので待ち遠しいです!

 さて、今日は以前取ったアポロライブのチケットの発行をしに、チケットぴあに行きました。ついでに昨日取った、草野さんの5月の芝居のチケットも発行しちゃおうという心持ち。

店員さん「(デジポケ内の)どのチケットを発行いたしますか?」

私「全部お願いします」

店員さん「ではまずは…『アポロ・ボーイズ』になります」

私「はい」

店員さん「次に…『あたらしいバカ』になります」


 さすがにウケました。
 いやぁ、確かにそういうタイトルなんですけど!!そこで切られると!!!確かに長いタイトルなんですけど!!!!
 笑いもせずに冷静に言う店員さんは凄いなぁ!
posted by 倉 at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月08日

アポロの新聞記事

 曾我さんの日記によると、3月2日の名古屋タイムス夕刊にもアポロのインタビュー記事が載っているようで。うう〜ん、いいなぁ、中部の人!!

 あ、先日の中日新聞の記事を見せていただきました!
 すごーい!大きいですね!カラーですね!!
 そして記事を読んでビックリしたことは、アポロって4月にデビューになるんですね!デビューって、メジャーデビュー…なの??おおおー、すごーいすごーい!

 アポロは7月25日〜9月2日に、ワゴン車で全国を巡るライブツアーを計画しているそうな。「呼ばれればどこにでも行きます」との事ですが、是非うちの職場に来ていただきたいなぁ!うちの職場はたまにミニライブなんかもやることありますし、更に客層がまさにアポロがターゲットとしている40代男性ばっかりなんですよねー。(笑)ホントに来ないかな!上に進言してみようかな!?
 まあそれは無理でも、うちは池田アポロさんの出身地ですし、ツアーの途中で立ち寄ってくれる可能性ありますよね♪
posted by 倉 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月08日

チケット届いた!

 「いとしの儚」の、プリエールに頼んだ分のチケットが届きました。一番最後に頼んだこのチケットが一番良い席でした…。急がば回れ、ですかね。(笑)

儚・座席表

 ↑は同封されていた座席表です。ぴあ等で買った方はどぞご参照下さい♪
 今回は変形舞台なんですね〜。
 チラシも同封されてまして、気分はめっさ盛り上がり!です!!今度は草野さんどんな役なんだろう。早く観たいなぁ〜♪
posted by 倉 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

一周年!

 当ブログは26日でもって、一周年を迎えました。ありがとうございます!これからも草野さんを応援していきたいと思います。
 しかし、草野さん以外のお芝居も観に行っているので、結構色々大変です。金銭的に。(笑)特に4月はオソロシー事になっていてどうしようかと。ホントはアポロライブもたくさん行きたいのですが、1回で我慢の子!!

 ところで、先日近所で沖縄物産展をやってたんですが、草野さんがアポロのパンフでRecommendで挙げられていた「ノニジュース」の試飲が出来たので飲んでみました。
 ………んー………ノニジュースって「いいとも!」とかで罰ゲームに使われていたりしてるので、どんだけ凄い味なんだと思っていたんですが、そんな…思っていたほどウェッとするような強烈な味ではなかったです。
 販売の人が「チビッと飲むんじゃなくて一気に飲んだ方がいいよ」とアドバイスをくれるので、どんな凄いのかと期待していたのに。(笑)
 まあ、美味しいモノではないですが…身体に良さそうな気はします。(笑)
 発酵させているのでビミョーな味わい。以前飲んだ「山ブドウ酢」に似てました。みなさんも機会がありましたらチャレンジしてみては!?
 それにしても草野さん、何故これがRecommend?健康に気を遣ってらっしゃるのですかねぇ。
posted by 倉 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月16日

ハイテンションCM

 草野さんハワイ行かれたんですかね〜。アポロのパンフでも行きたいっておっしゃってましたもんねー。いいなぁ、楽しそう。

 ところでキニナル「ハイテンションなCM」。ハイテンションって、いつぞやのVAIOのCMみたいなカンジですかねー。いや、あれ位じゃ頭クラクラはしないか。ズノーホワイト様やガブリエル位じゃないと。特にホワイト様は観ていて草野さん頭の血管切れそうだ…と思いましたもん。あれ位のハイテンションでしょう。うわ、どんなCMだそれは……ムチャクチャ観たいです。願わくばうちの地方で放映してくれるCMでありますように…。

 ああ、そうそう、草野さんのナレーションて、地方CMの可能性もあるんですよね。当たり前なんですけど、最近気付きました。(笑)先日会った関西の友人の話によると、昨年草野さん関西ガスのCMやってらしたとか。観たかったなぁ。

 ところで先日書いた「草野さんぽいCM」なんですが、分からなくなりました。(笑)
 「洋服の青山」のCMだったんですが、聞き流していて「あ、草野さん?」と思って画面を見たようなモノなので、どういう内容なのかはよく分かってなかったんです。で、青山のサイトに行ってみたら最新のCMが観られるようになってまして、それがあややが出てくるCMだったんですね。「あー、そういえば女性が出てたな。あややだったかもなぁ…」と思い、再生してみたら……草野さんどころか、男性のナレーションすらない。え?私が観たのは幻?それとも別バージョン?でも確かにフレッシャーズ7点セットがなんとかかんとかいうCMだった気がするんです…。ううーん、分からない…。
posted by 倉 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

HAPPY BIRTHDAY!

 草野さんお誕生日おめでとうございます!30代最後の歳の草野さんのご活躍を楽しみにしております!!

 …と、ここで書いてもあまり意味が。(笑)
 3,5,7月のお芝居ラッシュに着いていくのは大変だけど、頑張ろうっと♪
 ブログで草野さんがオヤジギャグを言ってらっしゃいましたが、時期的になのかなんなのか、オヤジギャグと言うよりは笑点ぽかったです。(笑)
posted by 倉 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

正月から大ショック…

 明けましておはようございます。(いや、まだ寝てませんが。)本年も「観劇で感激。」を宜しくお願いいたします♪


 突然の「TEAM発砲・B・ZIN」の解散宣言、驚きました。というか、かなりショックでかいです…。折角大好きな劇団になったのに…!!!
 確かに今度の公演、15周年にしても期間が長いよなぁと思ったんです。そうか…解散公演だったからなんですね…。今後は各自独自に活動していくにしても、やっぱり「発砲」というグループが大好きだったので、「大の大人が笑って泣けるヒーロー物」というコンセプトが大好きだったので、凄く寂しいです。
 草野さん、5月は別の芝居があるし、「ジューゴ」に出演はされませんよね…。発砲で活躍する生の草野さんを観るという夢は泡と消えたのですね…。ああ…悲しい…。
 笑ってお見送りしなければ、とは思いますが、悲しいことに変わりはないのです。
posted by 倉 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月28日

いよいよアポロライブ!!

 アポロボーイズのゲストライブ、いよいよ明日ですね!すっごく楽しみです♪
 先日東京ハートブレイカーズ様の方から、「アポロ・ボーイズ」のアンケートに記入した人宛でメールが届きました。それによると、今回持ち歌全曲やるとのこと!以前曾我さんの日記でもそのような事が書いてあったので、楽しみにしてたんです♪
 だって!全曲と言ったら、草野さんの曲もやるって事ですよね!?舞台中では生で聴けなかった「キミに会いたい」が、生で聴けるって事ですよ!先日の朗読会では生演奏してくれたそうで、聴けた方が羨ましかったあの曲が聴けるって事ですよ!!(しつこい)も〜、むっちゃ楽しみで仕方ありません♪
 ワクワクして眠れなさそう!明日、観に行かれる方はどれくらいいらっしゃるのかしら。ステキな時間を共有しましょうね〜♪♪
posted by 倉 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月15日

復帰

 いたしました〜。
 またバリバリ感想書いていきたいと思います。色々舞台のDVDをお借りしましたので♪正月休みはお芝居ビデオ三昧だ〜♪
 相棒のDVD-BOXも折角買ったのに全然観られていないから、これから観るぞ〜!!

 そうそう、最近とても頻繁だった草野さんのナレーション収録。この時期じゃきっと年明けのCMですよね。むしろ正月限定のCMとかあるかもしれない!正月は正月番組というか、正月CMを要チェックですね♪何か見つけられた方がいらっしゃいましたら、是非情報をお寄せくださいませ。

 近況など少々。

 デントヘルスの30秒CMは、しつっこく「ごきげんよう」を録画し続けていたら観る事が出来ました♪やったー!

 もひとつ近況。
posted by 倉 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月01日

お……

 作業しながらTVニュースを聞き流しておりましたら、気になるナレーションが。

「山田まりやの熱愛報道の出所が…!?」

 みたいな。
 思わず録画スイッチON。みたいな。(笑)

 サンズエンタの晴れ着撮影会での会見でした。どーやら熱愛報道の出所は、野田社長だったそーで。社長…。(笑)
 草野さんの写真も出ましたよー。以前のスポニチの記事でしたけど。持ってるなぁこの新聞。それでも久々にTVで草野さんが観られて嬉しかったです♪


 書きたい芝居感想が溜まってまーす。奇跡の人とねばねばランドの感想書きたいです。ああ、それから草野さん関係のお芝居ですね。発砲モノはほぼ網羅できましたので♪でも中旬までちょっと無理かもしれません。書き込み頻度にムラがあってすみません…。あー、休みが欲しいなぁ。
posted by 倉 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月15日

こんな昔にアポロの片鱗

 草野さんご出演の「安楽椅子探偵シリーズ」。
 実力派の小劇場系俳優さんを多数採用するので有名なこのドラマ、色々お芝居を観て勉強してから改めてキャストを見ると、「おおっ!?」という方が出ていたりして驚けます。

 今回クロニクルを作るにあたり、久しぶりにキャストを見直してみたところ、なななんと!第3弾「安楽椅子探偵の聖夜」に、みのすけさんと首藤さんのお名前が!!!
 これは2000年の作品。6年も前に、アポロ・ボーイズの3人が共演していたんですね〜。
posted by 倉 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月09日

草野さんの歴史をまとめてみた。

 ずっとやろうやろうと思って出来なかったんですが、やっと草野さんの今までのお仕事ページを作る事が出来ました。
 まだまだ製作途中ですが、完全版目指して頑張ります。

草野徹クロニクル

 何か情報お持ちの方は是非教えてやってくださいませ。
posted by 倉 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月19日

色々と。

 SOYJOYのCMが新しくなりましたが、今度は草野さんじゃないんですねー。うーん、寂しい…。

 さてさて、先日放映したハートブレイクラジオ、音源がアップされましたね♪早速聴きました!なんだかロック調なのに可愛いというか…微妙に哀愁というか青春というか…。(なんのこっちゃい)結構好きかもしれません♪
 草野さんのベースも、耳を澄ましてバッチリ確認!凄いですね、プロの中でも遜色ないですよ。ああ、早く生で聴きたいです♪

 発砲の「マジヨ」、面白かったので千秋楽も観に行きました。そしたら驚愕の事実が明らかに!!!ぎゃー!私草野さんにとんちんかんな書き込みをしたかも…!!!詳しくは、後日!!
posted by 倉 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月11日

相棒三昧

 今日から「相棒5」が始まりましたね!楽しみに待ってました半年振りの新作!!…と言っても、先日まで再放送してた2ndシーズンも、相棒初心者の自分にとっては新作だったんですけどね。

 相変わらず相棒らしい後味の悪〜い話で!最初、聖子がうっかり殺してしまったのを、家族ぐるみで隠しているのかと思いましたが、いくらなんでもそこまでしないですか。…もしそういう真相だったら、それでも右京さんは暴いてしまっただろうか。暴いてしまうんだろうなぁ。その時も亀山君はナイスフォローするんでしょうね。相棒ですもん。

 トリオ・ザ・捜一ファンの私としては、冒頭の亀山君を囲っての3人が揃って手帳出すシーンがお気に入りです♪
 そいえばスタッフロールで崇史さんのお名前、昔のままでしたね。新聞には漢字で載ってましたのに。1話には間に合わなかったのかな?

 先日土ワイ版のDVDボックスと公式ガイドブックをゲットいたしました。まだちょっと時間がなくてDVDは見てないんですが、ガイドブックは舐めるように読みましたよ。凄く読み応えがありまして!トリオ・ザ・捜一は勿論、色んな人の対談やインタビュー等も載っていて、とても面白かったです♪こりゃぁお薦めですよ!
 西ノ園さんは3rdシーズンでのご登場だったようですね。…なんか自殺してる…。(笑)3rd…まだ見たことありません。再放送かボックスを待ちわびます!

 …草野さん出ないかなぁ〜。
posted by 倉 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月27日

ザ・改名

 山中さん改名なさったんですね〜。

「崇史」ですか……昔、草野さんと安楽椅子探偵で共演なさった頃も漢字でしたが……あ、こっちは「崇志」ですね。本名?
「たかシ」はパッと見「あ!たかシさんだ!」とすぐに分かって可愛いお名前だったので大好きだったんですが、新しいお名前でも頑張って下さい!相棒早く見たいです♪

 いつの間にかプロフィールに「ザ・ニュー東京」の事が書かれてますね。(笑)草野さんは「ザ・ニュートウキョウ」と表記されてましたが、どっちが正式名称なのかしら。
posted by 倉 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月10日

キングゲイナーのインタビュー

 検索すると出てくるもので、草野さんのインタビューの1シーンのスクショが掲載されているページがありまして。
「声優初体験の感想は?」みたいなお題だったので、キングゲイナー絡みだろうなぁとは思っていたんですが、何に収録されているのかしばらく分かりませんでした。
 そしたらどうやら過去にTV放映された「キングゲイナーが出来るまで」という特番のようで、セル版のDVD1巻に映像特典で収録されているのが判明いたしました。

 ええ、買いましたよ、1巻。(笑)中古ですけど…。

 キングゲイナーは録画が全部手元にあるというのに、インタビューのためだけに!ははは、バカだなぁ。

 草野さんのインタビューはわずか20秒程でしたが、初めて声優をやった戸惑いなどが垣間見れて良いカンジです♪
 発砲の小林愛ちゃんがヒロイン役をやってるので、彼女のインタビューも収録されてますよん。
 このアニメも、あえて舞台俳優をたくさん採用した作品だったのですねー。

 ちなみにキングゲイナー自体は、アニメをご覧になるのが好きな方なら楽しめる作品だと思います。ご興味のある方は是非。草野さんのヤーパン忍法をその目でお確かめ下さい。
 先日の康組ライブで草野さんが「(10話の)台本もらったその日に初めて彼が忍者だと知った」とおっしゃっていたように、本当にいきなり使い出します。本当に前振りとか一切ありません。それまでの沈着冷静な隊長とは全然違うヤーパン忍術使い。たのしーですよ〜。(笑)
posted by 倉 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記