2008年01月30日

続けるという事

 貞くんの草野さんに対する記事を読んで、なんだかジーンとしてしまいました。
 草野さんと貞くんの、芝居に対する真摯な姿勢というのもそうなんですが、ウクレレと殺陣の事です。

 私がお二人を知ったときは、すでに草野さんはウクレレマスターでしたし、貞くんは凄い殺陣師でした。きっと凄く長い間やってらしたんだろうなぁと思っていたんですが、草野さんは6年前から、貞くんはパレットが終わってから、というのを聞いて、ビックリしたのを覚えています。これもお二人の才能か…とその時は思ったんですが、それだけじゃないんですよね。諦めずに努力し続けてきたその結果って事なんですよね。

 私も下手の横好きながら20年ほど続けてきたことがありまして(数えてみて20年てのにビックリしました(笑))、でもさっぱり上手くならず、もう諦め時かなぁとか思っていることがあったんですが、もうちっと頑張ってみようかな、と思いました。

 草野さん、貞くん、元気をありがとうございます!
posted by 倉 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月28日

結婚会見!

 まりやちゃんの結婚会見見ましたよ〜♪
 すっごく幸せそうで、見てるこっちもニコニコしてしまいました。ハワイのメーカーという指輪も、シンプルなのに可愛かったなぁ〜。
 草野さんとの馴れ初めは、いかにも人の良い草野さんらしいエピソードでしたね。他にも色々草野さんの事を聞けて、嬉しかったです♪
 ありがとうございました!どうぞお幸せに〜♪

 一応各局、チェックできる限りはしたんですが、今回はどこも「40日間アポロの旅」のDVDを使用してましたね。その中の草野さんのコメント部分も使用していたのに、どこも音声がなかったのが残念!折角なので、テレビであの美声を聴きたかったですよ〜。

 それから、ミョーに日テレのテロップが「草野さんは地味」!というところを強調していたような…。そんなに地味地味言わなくても…。(笑)
 確かに草野さんは普段は地味…というか控え目な方ですが、役が入ると一転、素晴らしく強烈なキャラクターで、ムチャクチャ印象に残る目が離せない方になるのです。役者ってそういうところも魅力のひとつなんじゃないかなーと、思うわけです。

 野田社長がおっしゃっていた地味な仕事って、CMナレーションの事かなぁ。確かにナレーション業って地味ですが、CMの声っていつの間にか印象に残ってるもんですよね。私が初めて「このナレーションは草野さん」と認識した時、「あ!この声は知っている!今まで色んなCMで聴いたことがある!」と思いましたからね〜。
 あ、CMと言えば、今日の生中継の番組が始まる直前に、丁度草野さんナレーションのデリカ:D5のCMが流れて「おお〜」と思いました♪
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

今度こそ祝福!

 まりやちゃんがブログで正式にコメントを出してくださいましたね!結局2月は違うようですが、ゴールインは間近なようで。良かった〜♪草野さんのコメントを待ちわびます♪改めて、草野さん、まりやちゃん、おめでとうございます!!

 今日はでかでかと記事を載せていたスポニチを買おうと思っていたんですが、どうやらうちの方で売っているものは版が古いらしく、記事が載っていませんでした。地方はこれだから…。(泣)取り敢えず都心部在住の友人に確保を頼みました。(笑)

 テレビで観た限り、新聞に載っていたお写真はあのまりやちゃんがブログに載せて下さったもののようですね!普段の草野さん通りの可愛い写真で良かったです。交際発覚の時はしかめっ面の写真、同棲発覚の時は強面写真でしたもんね…。いっそ、定岡様のお写真を使ってくれる猛者な新聞はないかと思ったんですが…ないですよね、やはり。(笑)
posted by 倉 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

…と思いきや?

 一転、まりやちゃんからの否定コメントが出たというニュースも。
 あれ〜?デマだったの??結構詳細な内容だったので、てっきりマジ記事かと思っておりました。し、失礼いたしました…。
 それにしても、ある事ない事何かに付けニュースにされて周りが騒がしくなって…芸能人って大変ですね…。
posted by 倉 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

ついに!

 草野さんとまりやちゃんが来月入籍、と本日の夕刊フジに掲載されたようです。

 わー♪ついにですね!草野さん、まりやちゃん、おめでとうございます♪♪どうぞ末永くお幸せに!!私は末永くファン活動をしていきます!(笑)
 草野さん、是非披露宴の際は「まりやちゃんを絶対幸せにする!」と、紅の真実の口に手を突っ込んで誓ってくださいませ!(笑)
 今思えば、URASUJIでの草野さんのまりやちゃん関連のネタの豊富っぷりは「そろそろ結婚するよ〜」という、ご報告のようなものだったのでしょうか。(考えすぎ!)
 タイミング的に、また今度のアポロのライブの時にファンに祝福されて真っ赤になる草野さんが見られそうですかね?楽しみです♪
posted by 倉 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます!
 草野さんを応援し続けてきた当ブログも、まもなく2周年を迎える事が出来ます。2007年はアポロ・ボーイズが本格的に活動を開始し、草野さんご出演の舞台も非常に豊富で、充実した1年だったと思います。草野さんファンもかなり増えたのではないでしょうか♪嬉しい限りです♪♪
 迎えた2008年、草野さんも花の40代に突入し、益々魅力的になっていくと思います♪
 これからもずっと草野さんを応援し続けていく所存ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 久しぶりに草野さんキャラと言うことで、定岡様を描いてみました。新年だし派手に…!と思ったのですが、定岡様は性格は派手ですが、色合いがちょっと地味ですね。(笑)

 新年早々プチな情報ですが、デントヘルスのCMナレーションが新しくなってますね。ライオンのCMはチェックし易くていいなぁ。(笑)
posted by 倉 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月15日

「黄色いクリスマス」

 アポロの未CD曲「黄色いクリスマス」の着うたが、CD発売に先駆けて配信されましたね〜。やっぱりクリスマスだからこの曲なんですかね?早速ダウンロードいたしました!機種変更したばかりなので、着うたフルにも対応ですぜ♪
 実は未CD曲の中ではこの曲が一番好きでして!!草野さんのウクレレ聴き放題だからというのもありますが、池田さんの歌声がすんごく可愛いんですよね〜。早くCDで聴きたかったので、嬉しい限りです♪「クリスマス〜♪」のとこで皆でワイワイやってるSEが入るのも可愛いなぁ。
 データの曲情報に書いてあったのですが、この曲は作曲池田さん、作詞首藤さんのようですね。う〜ん、納得!
 他の曲も早くCDで聴きたいものです。2月のライブが待ち遠しい!

 あ、書き忘れていましたが、25日までライブのチケット先行予約受付中ですよ〜。
posted by 倉 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

ドラマとか。

 草野さん、結構髪の毛伸びましたね〜。また鬼太郎チックになってらっしゃる。(笑)URASUJI稽古開始までに髪の毛は黒く戻すでしょうけど、やっぱり切っちゃうのかな。勿体ないけど、久しぶりの短髪草野さんも楽しみ♪

 さて、草野さんとは関係ないのですが、明日の9時からTBSで放映の「探偵左文字進11」に山中崇史さんがご出演だそうで♪崇史さんのブログに撮影の事が載ってから「放映いつかな〜?」とチェックしていたものの見つからなかったので、てっきり見逃していたんだと思っていたんですが…。ドラマって撮影から放映まで結構間が空くもんなんですね。秘書役だそうで、楽しみです♪

 それから次回の「相棒」、みのすけさんご出演ですか!?予告でお姿を発見!!どんな役だか楽しみですね〜♪
posted by 倉 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

ホッとしました。

 やっとこ今日、先行発売で購入したURASUJIのチケットが届きました。(こそっと先行に混ぜていただけたのです♪)一般発売の日に東京音響で買ったチケットはもう届いてますし、これで同行の友人の分も含めた全てのチケットゲットでございます。
 いや〜、ホッとしました。「お届けは中旬にメール便で」とあったので、期限内ではあるのですがぎりぎりだし、それよりなにより事故の多いメール便でというのが…。定型内郵便の方が安くてまだ安心なのでは?と思うのですが、とりあえず届いて良かった!!

 一般発売の日にぴあやe+でも見てみたのですが、指定席は東京音響(先行発売も発行元は東京音響)が多分一番良い席をいただけるかもです。一般発売の日に買ったチケットはC列目でした♪(先行は更に良い席でした)
 でも売れ行きはぴあやe+の方がいいんですよね。東京音響はまだ残ってる日が多いです。これからチケットを購入するという方は、東京音響でチャレンジしてみては!?届くまで席番が分からないというのは結構不安ですけどね。…東京音響の回し者じゃないですよ。(笑)
 ちなみに自由席はやっぱり整理番号がないようで。(笑)
posted by 倉 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月09日

お久しぶりでございます。

 しばし更新がなくて申し訳ありませんでした。基本的に草野さんに動きがないと稼動しないもので。(笑)
 でも元々観劇感想ブログなのですから、お芝居見たら感想を書かなきゃいけないですね…。
 週末は腹筋さんの一人芝居を観に行きます。

 さて、先日はURASUJIの一般発売がありましたが、皆様希望の日はゲットできましたでしょうか。結構売れ行きスゴイですよね!×の日がたくさん!!やっぱり人気のあるお芝居なのですね〜。
 ところで、これ自由席に整理番号が付いていないんですが…良い席取るには早くに並ばなきゃダメなんですかね。前回はどうだったのでしょう…。
 希望の日が取れなかった皆様、見直すたびに×が△になっていたりする時もありますから、諦めるのはまだ早いですよ!こまめなチェック必至です!
 それにしても、結局千秋楽明けのLIVEのチケットに関しては分からずじまいですね。詳細は会場で発表だとか…。公演が始まるまで、チケットは入手できないのでしょうか。それは困るなぁ…。

 犬飼さんは順調に回復なさっているようで、一安心いたしました。もう一度検査をして、大丈夫なようなら退院だそうで。お見舞いに行かれた方のお話では、見た目はとてもお元気だそうなので、きっと大丈夫ですよね。ホントに良かった…。
posted by 倉 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月18日

こいつぁ目出度い!

 元TEAM発砲・B・ZINの、武藤さんと田口さんがご結婚されるとか!
 テングメンでは夫婦役、ジューゴでは黒木屋コンビとしてその息の合いっぷりが素晴らしかったお二人、とってもお似合いですよね〜♪
 おめでとうございまーす!末永くお幸せに!!
posted by 倉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

URASUJI先行発売

 一昨年のURASUJIでアンケートを書いた人を対象で、先行予約ハガキが来ているそうです。
 ちなみに私はその頃観劇を趣味としていなかったので、ハガキは来ていません…。後3ヶ月早く草野さんの芝居を観ようと思っていれば…!!(笑)
 頑張って一般発売で取るぞ!と発売日に休みを入れておいたんですが、なんだか休めなくなりそうで…。なんてこったーい。ちゃんと希望日取れるといいな。
posted by 倉 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

やっと伝えられた!

 草野さんがアポロブログにて、まりやちゃんとの交際について初めてコメントを出してくださってます。

 やっと「おめでとう」と伝えられました!

 思えば昨年5月の熱愛報道時、草野さんが何事もなかったかのように書き込みをされるのを見て、他の草野さんファン達と「触れて欲しくないのかな」「こっちも話題にしない方がいいのかな」等と話し合い、結局CMネタを持っていた私が、何事もなかったかのようにコメントを付ける事になったりしました。(笑)
 藤本さんがムチャクチャ草野さんファンに気を遣ってくださった日記をお書きになった事もありましたね〜。
 全部楽しい思い出です♪
 そして今日、初めて草野さんがコメントを出してくださいました。これでなんの遠慮もなく草野さんにおめでとうと言えるのです。草野さんの幸せを願うファンにとって、これ以上嬉しい事があるでしょうか!

 今日のライブ燃え尽きるぞーーぅ!!!

 いや〜、でも本当は「おめでとう」って、結婚した時に言う言葉ではないだろうか…。(笑)
 ま、いいよね♪
posted by 倉 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

当たった!!

 もうこの時間じゃ来ないよな〜と思っておりましたら…!
 来ましたメール!当たりました1日の公録観覧!!
 もう絶対当たらないと思っていながらも、ほんのわずかだけ望みを繋いでいたんですが、ホントに当たるとは夢のようです♪♪日程が合わず、ツアーを殆ど追う事の出来なかった私にとって、何よりのプレゼントです!
 どうやらライブはなくて、トークだけのようですが、このツアーの思い出話とかたくさん聞けそうで楽しみです。
 最終日含め、2日連続でアポロを応援しに行って参ります!勿論レポも出来る限りしますので、お楽しみに♪
 今年の運はもう全て使ってしまったかもしれない…!
posted by 倉 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月29日

FLASH見ましたー。

 うわー…これは確かにちょっとアレな写真ですね…。たまたま金髪だったせいもあり、すっごい強面に見えますね。悪役っぽい。(笑)
 というか、隠し撮りする意味ってあんまりないですよね。交際自体は昨年公表されているわけですし。普通に取材申し込みした方が良い写真撮れたのでは…と思いますが、雑誌的にはスクープ要素がないとやっぱダメなんですかね。
posted by 倉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

お、FLASH!?

 今日発売のFLASHに、草野さんとまりやちゃんの同棲がスクープされたそうですね!
 まだ雑誌を買ってないので、どのように書かれているのかは分からないのですが、草野さんの写真写りが悪いそうで?
 その代わりにまりやちゃんがご自身のブログにて、ちゃんとした草野さんのお写真をアップして下さってます。これがまたすっっっっごい可愛いのですよ♪やはり好きな人に向ける笑顔は格別ですよね〜♪是非一度ご覧下さい♪

 まりやちゃんは行く先々の劇場でよくお見かけすることがありましたが、お二人のツーショットは、この間の下北LIVEで初めて拝見しましたが、ホントに美男美女でお似合いなんですよね〜。その日の草野さんのウクレレの音色についてお話されてたり、仲睦まじいのがとてもよく分かりました♪

 今回のスクープで、当ブログへいらしてくださるお客さんがどかんと増えてらして、ちょっと恥ずかしいです。(笑)でも昨年のスクープの時ほど膨大ではないですね。この程度で余りお二人の周りが騒がしくならなければ良いのですが。
 でも折角見て下さってる方が多いのですから、ファンらしく宣伝活動でもしましょうか…。草野さんの今までのお仕事については、←の「草野徹クロニクル」をご参照ください。草野さんはとてもステキに二枚目からイロモノキャラまでこなすとても魅力的な役者さんですよ〜。なんて。(笑)

 どうぞお二人ともお幸せに♪
posted by 倉 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月24日

No Woman No Cry

 ただ今ウクレレにハマっている私です。言わずもがな草野さんの影響です。(笑)
 先日、スタジオジブリ作品の名曲を様々なウクレレプレイヤー達が演奏した「ウクレレ・ジブリ」というCDを購入したのですが、これは良いですね〜。素晴らしく癒し系。ジブリのゆったりした音楽がこんなにウクレレに合うとはビックリです。

 そしてこの中に「No Woman No Cry(ギブリーズより)」という曲があるのですが、この曲を弾いてらっしゃるのは、草野さんのウクレレのお師匠様であるIWAOさん。
 そして草野さんは、この曲を今年頭にあったラジオ番組で弾いてらっしゃったのです。
 出典は違うと思いますが、思わぬ共通点を見つけてニヤリとしてしまいました♪

ウクレレ・ジブリ(Amazon)
posted by 倉 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

あのケーキ。

 いやー、ビックリしました。アポロのブログを開いたら、いきなりアレなんですもの…!

 というわけでアポロブログの今日付けの記事、あのケーキの絵はこのブログのトップにある絵です。(携帯からは見られないんですが…)
 ですが、ケーキの差し入れ自体は私がしたものではありません。差し入れ主の方に協力をお申し入れいただき、有り難く絵を提供させていただきました。でも絵を描いたのが自分だと草野さんに知られたら余裕で死ねるほど恥ずかしいので、アポロの方には匿名でお伝えして下さいとお願いしてあります…。

 てっきり今までのように池田さんのブログに載せていただけるだろうか位に思っていたので、アポロのブログに載っているのを見たときは、凄く恥ずかしいながらも、ムチャクチャ感動してしまいました…。私何にもやってませんのに、勝手に喜んでいていいんでしょうか…。アポロの皆さん、この絵で喜んで下さったでしょうか…。
 それにしても…似てないのは私の力不足で仕方ないのでともかく、やっぱり髪色と髪型、今のモノに描き直せば良かったぁぁぁ!!と、ちょっと後悔しております。(笑)

 差し入れ主の方に、会場からアポロ号に乗り込む時に草野さんがケーキを持っていてくれたというのを聞き、更に感激しております…。
 この度は協力させていただき、ありがとうございました!良い思い出になりました♪♪
posted by 倉 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

夢を見た。

 アポロ・ボーイズの皆さんが楽器の教室をやるとのことで、私も草野さん担当のウクレレ教室に参加。草野さんVSファンが5人位の人数で、私もその中の一人。懇切丁寧にウクレレを教えて下さる草野さんに私感激。お手本に草野さんが弾いてくれた「キミに会いたい」の運指を隣でガン見しながら、「おお…なるほど……そんな事出来ません」と、我ながら自分の腕の未熟さを痛感。

 というところで目が覚める。
 これは勿体ないじゃん、という事で寝直す。(割と自由自在に夢の続きを見ることが出来る体質です(笑))

 夢に戻ってくると、草野さんはもう退室しておりガッカリ。
 でもその場には、草野さんご自慢のテナーウクレレが置いてあった。テナーを一度弾いてみたかった私は、こっそりとそれを手にとって弾いてみる。う〜ん、さすが良い音♪音域広いと高い音も軽く綺麗に出るのがいいよね〜。
 こっそり「キミに会いたい」の旋律を弾いてみる。…下手すぎてイヤになった。

********************************

 …とまぁ、こんな夢だったんですが……余りにも普通過ぎる!!普通にあってもまったくおかしくない事過ぎる!!折角夢なんだから、もうちょっと夢を見てもいいんじゃないだろうか。せめてウクレレがもうちょっと上手になっていたりとかさー。(笑)
 今までもたまに草野さんが夢に登場することはありましたが、「草野さんの舞台を観に行く夢」だったり、「舞台後に草野さんと少しお話する夢」だったり……地味だ…。
 でも万が一デートする夢とかだったら、きっと夢の中でも私は草野さんに対して「お、恐れ多いです!!!!」と、逃げ腰になると思うので……やぱり地味な夢だけで十分です。(笑)
posted by 倉 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月03日

金髪だぁ〜!!

 アポロのブログ、ご覧になってますか?
 先日草野さんが田園のブログで「大谷さんが金髪を笑った」と書かれてらして、25日の髪色を想像した私は「ん?あれは金髪っていうのかな?」と、ちょっと疑問符を浮かべていたのですが……。
 今日更新のアポロブログで、草野さん、見事な金髪になってますね!2日の曾我さんの書き込みを見た時には「あれ?色が違う…か?照明のせいかな?」とか思っていたんですが、今日の写真を見て「ああ!染め直したのかぁ!!」と。
 今まで見たことがない髪色の草野さんがたくさん見られてもうドキドキです。アポロボーイズは罪作りですね〜。(笑)
posted by 倉 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記