2012年12月30日

おめでとうございます!!

昨日草野さんご夫妻の初めての赤ちゃんが無事に産まれたようで!
わあ!おめでとうございます!!新しい命の誕生は本当に素晴らしい!!母子共に健康なようで、本当に良かった!
草野さんはこれから守っていくご家族が増えて、益々頑張らないとですね!
本当に本当におめでとうございま〜す♪
posted by 倉 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月05日

おめでたい!!

しばしブログをお休みしていましたが、これは書かずにおられませんね!!
草野さんの奥様の山田まりやちゃんがおめでただそうで!!
おおついに!!念願のご家族が増えるのですね♪♪
きっとお二人に良く似たお目目のぱっりちした可愛くて元気なお子様がお生まれになりますよね♪
予定日は12月下旬だそうで、我が事のようにとても楽しみです。
おめでとうございまーす!!
posted by 倉 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月07日

ラーメンツアー♪

 先日の「イチハチ」は凄かったですね〜。予想通りでした!(笑)まりやちゃん、隠れ鬼嫁No.1に選ばれてしまいましたが…。草野さんがまりやちゃんの尻に敷かれている図。これはもう、草野ご夫妻の持ちネタと思って良いのではないでしょうか。(笑)
 これからも仲の良いご夫婦でいてください♪


 さて、先月今月と上京する機会が多かったので、折角だからと草野さんがブログで良くお薦めしているラーメン屋さんツアーをしてきました!

 まずは下北沢「新雪園」。
 本多劇場の南北通り沿いなので場所は分かりやすいと思います。

新雪園

 草野さんお薦めの辛口チャンポンです。魚介の風味たっぷりで、美味しかったです♪見た目ほど辛くはないかも?
 目玉焼きが乗っていたチャーハンとか美味しそうだったなぁ。是非また行きたいです。
 席数がちょっと少なめなので、食事時には混みそうですね〜。


 次は渋谷「喜楽」。
 いかがわしいエリア?という程奥まってもいないので、夜でも行きやすいと思います。ただ、あまり目立っていないので、うっかりすると見落とします。(笑)

喜楽

 草野さんが食べてらっしゃったのは恐らく中華麺(650円)。ほとんどの方がこれをオーダーしてました。
 揚げネギが乗って香ばしい、見た目より油っぽくない昔ながらの醤油ラーメンです。麺は極太!
 目の前で職人さんがワンタンを包んでいて美味しそうだったので、今度行くときはワンタンメンにしようかな〜。


 というわけで、草野さんお薦めラーメンツアーでした♪
posted by 倉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

徒然

 あ、昨日はRAINBOW枠でちゃんとケータイまんが王国のCMやったみたいですね♪無事に録画できました。
 先日某1日限定CM25本を録画するために、レコーダーを24時間フル稼働させていたのですが、危うく容量がイッパイになってしまってRAINBOW録画出来ないところでした。ふう、良かった。

 ところで、!先日やった「サクラ咲く、、、」がDVD化決定しましたね!!今度の「ONE NIGHT ACT」で予約すると、出演者のサイン入りでもらえるとか!いいな〜。でもその日は用事があるんですよね…残念だなぁ。でもでもDVDは必ず買いますよ!!あの色んな草野さんにもう一度会えるなんて嬉しいな〜♪
posted by 倉 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月27日

徒然

 最近どーにも私生活が忙しかったのですが、なんとか落ち着いてきました…。でもまた新たな問題が…こればかりはどうにもならないからなぁ〜。というわけで、最近あんまり芝居も見に行けず記事も書けず…な状態ですすみません…。

 取り敢えず空いた時間を利用して、ガイアを見たり、届いた新宿ジャカジャカのDVDを見たりしてます…。

 ガイアはさすがでしたね〜。当たり前ながらとてもしっくりくる津軽弁。やはり草野さんの津軽弁は良い!!リンゴ美味しそうでしたよね。あの赤黒いの食べてみたいっす!
 ジャカジャカ見直して、草野さんの歌やギターやまりやちゃんネタにニ〜ヤニ〜ヤしました。(笑)
 草野さんのお芝居のDVDは久しぶりなので、また友人たちに見せて回って布教しようと思います。アポロ2はDVDにならないのかなぁ〜。

 それから、らくだ工務店の稽古場ブログの10秒自己紹介についに草野さんがご登場!!でもそれは自己紹介というより宣伝では!!!(笑)
 今回は色男役ですか!!すっごい楽しみです!!!
 8月に壱組印ですね。こちらも楽しみにしてま〜す。
posted by 倉 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

おめでとうの2乗!

 新年明けましておめでとうございます。今年もまた草野さん追っかけブログでございますが、宜しくご愛顧いただければ幸いです♪

 そしてそして!草野さん42歳のお誕生日おめでとうございます!!
 いやぁ…ホントに月日の経つのは早いですね〜。なのに草野さんはお変わりなく、若々しくチャーミングですよね〜。
 本年の草野さんのご活動を楽しみに応援させていただきます♪
 まずは金曜のドラマっすね!楽しみだなぁ〜。

 私の芝居初めは、宝塚の相棒です!(笑)舞台写真見る限りでは、キャラクター再現度が中々な様子。期待しちゃいますね♪
posted by 倉 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

改名!

 …とかいった日記を↓に書いたらば…!!ホントにご改名なさったとは!!…まあ、普通に考えれば改名以外の何者でもないですよね。(笑)
 ひらがなに…という事は、今後はテレビを中心に活動する事になさるとか…なのかな?

 取り敢えず、ブログとクロニクルの表記を修正しました。とはいえ、しばらくは分かりやすいように併記で行こうかなと思います。調べてみて、案外私は草野さんをフルネームで書いた事がないんだなというのが分かりました。(笑)

 草野とおるさんの今後のご活躍を期待しております!!
posted by 倉 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

久々に

 草野さんクロニクルを新しくしてみました。
 前のはビミョーに更新しにくいというか読みにくいというかだったので。
 まだ詳細の部分とかの追加が終わっていないのですが、とりあえず!

 ガンガンメールのナレーションが変わりましたね〜♪
posted by 倉 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月25日

ブログ移転

 しばし休止中だった「田園COWBOYSブログ」ですが、それぞれにブログを作られると言うことになったようですね。
 心の故郷田園がなくなってしまうのはやっぱりちょっと残念ですが、無事にブログが再開されて良かったです。

 草野さんのブログ「ソドミラ日記2」(PC携帯


 そしてこの記事のエントリーが遅れたのは、私のPCがステキに吹っ飛んでくれた為です♪とほほ…。復旧その他で色々やっていたもので、遅くなりましてすみません。ちなみにまだ復旧中っす!
posted by 倉 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月18日

なんと…

 音楽家の加藤和彦さんがお亡くなりになったそうで…。
 「いとしの儚」の曲大好きでした。ラストシーンで毎回涙を流したのも、加藤さんの音楽による恩恵も多大にあったと思っています。
 「儚」の音楽が加藤さんに決まった時、ムチャクチャ嬉しかったのを覚えています。
 ご冥福をお祈りいたします。
posted by 倉 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月30日

CM探す日々?

 暇を見ては珍しくテレビを眺めているんですが、草野さんがご出演したというCM見つかりませんね〜。
 でもこの間、ん?と思ったのはあったんですよ。でもなぁ…いやいやこれはいくらなんでも…。でもこれなら微妙と評されてもおかしくは…いやぁ〜う〜ん…。
 さすがにもう一度ちゃんと見ないと判別出来ませんね〜。


 26日にメールを下さった方へ。
posted by 倉 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

しばしお休み

 ちょいとばかし今月中は忙しいので、「新宿ジャカジャカ」の感想やその他もろもろ更新は来月になってしまいます。
 すみませんがもう少々お待ちくださいませ。

※追記
 原田さんのサイトに、もうすぐ始まる壱組印の芝居についての大谷さんインタビューが載ってますが、これによると草野さんは開演の挨拶と受付嬢をやってくださるみたいっすね!うわぁい!楽しみ♪
posted by 倉 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月02日

これかな?

 草野さんがご出演した森天関連のライブってこれですかね?

2009/06/22 キャンドルナイトコンサート(南青山ル・アンジュ教会)

 土居裕子さんのライブに森天メンバーが駆けつけたようです。草野さん歌われたのかしらん?観に行きたかったなぁ〜♪
 ちなみに土居さんのブログで全員集合のお写真が観られますよん。
posted by 倉 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月27日

祝福!!

 少々遅れましたが、森貞さん藤田さん、ご入籍おめでとうございます!!
 わ〜〜すっごいビックリしました!!好きな俳優さんと好きな女優さんがご結婚って、なんか凄い!!

 すみません……最初お二人のブログでご報告を見た時、ネタかと思ってしまった私をお許しください…!!(笑)
 確か昨年のプリティターミナルで、藤田さんは貞くんがお気に入りらしいみたいな話題がありませんでしたっけ…?狙ってゲットとは凄い!!

 凄く元気の良いご家庭になるのでしょうね!ホントにおめでとうございます!どうぞ末永くお幸せに♪♪
posted by 倉 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

GW

 世間はGW、でも私の仕事は日曜祝日とは縁遠く連日仕事……なのですが、明日明後日はお芝居ツアーに上京します♪
 明日はカムカム千秋楽、そして明後日は草野さんの初日です♪ミュージカルな草野さん、凄く楽しみだなぁ〜♪観たら即座に簡易感想を書きたいと思ってます。


 さて、以下は4/29にメールを下さったM様へのお返事です。返信メルアドがなかったもので、こちらにて失礼します。反転して表示してください。

 4/29のM様へ
posted by 倉 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月22日

これかしら?

 明日からBS朝日で「7万人探偵ニトベ」という、六角精児さん出演の連続ドラマが始まるそうなんですが、先日草野さんが撮影したとおっしゃっていた六角さん出演のドラマってこれですかねぇ??
 どちらにしても六角さんレギュラーだなんて興味津々なので、チェックしてみようと思います♪
posted by 倉 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月14日

「巴烏」初体験

 昨日お芝居を観た帰りに、池袋にある某楽器屋さんに行って来ました。
 笛吹きの野田晴彦さんがよくライブで使われる「巴烏(バウー)」という笛を、そこでお買いになったと以前のライブでおっしゃっていたからです。私は巴烏の音色がそりゃもう大好きでしてね〜。一度間近で現物を見てみたいと思ったのです。

 笛だから吹かせてはもらえないかな〜と思ってましたが、試し吹きOKとの事なので、折角なので吹かせてもらいました。
 横笛なのでてっきりフルートみたいに唇をかぶせる様に吹くのかと思ってたら、吹き口をすっぽりくわえて思いっきり息を吹き込むタイプでした。結構力強く吹かないとリードに負けてしまうので、これは肺活量がいる…!!これじゃ舌でタンギングって難しくないですか?もしや全部息でやるんだろうか〜。これは大変!
 でもって、吹き方によって音程が変わる。不安定になるんじゃなくて、トランペットみたいに同じ指の押さえ方で違う音が出るという事です。
 息づかいも独特のものがあるらしく、これは独学じゃちょっと無理っぽいですね〜。ちょっと欲しかったんですが残念!

 それにしてもやはりステキな音だった〜。
 貴重な体験をいたしました!
posted by 倉 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月12日

タイトル変更

 ブログの名称を変更してみました。
 なんかダジャレだしな〜同じタイトルのブログあるしな〜あんまり観劇ブログっぽくないしな〜っと思いまして。これで一目で草野さんのファンブログだというのがよく分かるかと!?(笑)前に別の事でこのタイトルを使ったんですが、同じ草野さんの事だからまいっかな、という事で!
 デザインも変えようかと思いましたが、ピンと来るデザインがなかったのでそのままです。時間が出来たらなんとかしようと思います。
 新しくなった(?)「草野根活動。」を宜しくお願いいたします!
posted by 倉 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月21日

ありゃ、やっぱり…

 原田さんのサイトも更新されましたが、やっぱり「ピースの煙」に草野さんはご出演なさらないみたいですね。
 恐らくは他のお仕事とかぶっているからだとは思うのですが…なんだろう??アポロの夏ツアーが今年もあるのかなぁ?アポロだったら嬉しいけれど、壱組印の公演に草野さんがいらっしゃらないのはやっぱり残念…。

 そういえば、次回の毛祭りは4/4(土)夜のみみたいですね!チケットもう発売されてます。今回も森天の稽古がかぶっているとの事で、草野さんのご出演は難しいそうなのですが、毛祭りなので行きますよ!しかも今回は「大谷亮介祭り」とか銘打たれていて!!な、何を祭ってくれるのでしょう??楽しみです♪
posted by 倉 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

URASUJIサントラ

 URASUJI3で販売された、念願のサントラCD!嬉しくて毎日聴きまくってます♪
 だってだって!!草野さんのソロパートが入ってるCDって聴くの初めてなんですもん!!アポロの「あべっくとんぼ」はCDになってないですから…。
 しかも悪役声ですよ♪♪特に「殺しのテーマ'07」の囁くような歌い方がたまらなく大好きです!!カッコイイなぁ〜♪

 ちなみに、正規版が売り切れた後に販売された海賊版は、こんな感じに盤面にドクロマークが入ってます。うっかりこれのためにもう1枚欲しくなりましたが自重。(笑)これは友人が買ったCDです♪

海賊版

 収録曲は以下の通り。歌い手さんの名前1〜5は、森貞君のブログより引用。6〜9は本編で歌ってる方々です。多分合ってる?
 演奏なさってる方はどなたかなぁ。二胡は土屋さんだと思いますが、「虚月」のアコーディオンって佐藤さんなんだろうか…?「忘れな草」はウクレレじゃないみたいなんで、草野さんじゃないんですね〜。

1.URASUJIのテーマ
 作詞:松村武 作曲:深沢敦
 歌:杏子、池田有希子、岩崎大、森貞文則

2.殺しのテーマ'05
 作詞:松村武 作曲:杏子
 歌:杏子、池田有希子、岩崎大、森貞文則、深沢敦、藤田記子、草野徹

3.虚月
 作詞・作曲:杏子
 歌:杏子

4.みだれのテーマ
 作詞:松村武 作曲:深沢敦
 歌:杏子、池田有希子、岩崎大、森貞文則

5.殺しのテーマ'07
 作詞:松村武 作曲:杏子
 歌:杏子、池田有希子、岩崎大、森貞文則、深沢敦、藤田記子、草野徹

6.カップルズ・オブ・上海
 作詞:高須晶子 作曲:深沢敦
 歌:西村直人、明星真由美、倉科カナ

7.冬の花火
 作詞:杏子 作曲:佐藤洋介
 歌:明星真由美、杏子、池田有希子、岩崎大、森貞文則

8.殺しのテーマ'09
 作詞:松村武 作曲:佐藤洋介
 歌:杏子、池田有希子、岩崎大、森貞文則、深沢敦、藤田記子、吉田晋一

9.忘れな草〜Forget me not〜
 作詞:杏子 作曲:深沢敦
 歌:杏子



 この曲にプラスして、一昨年のラジオ録音から、深沢さんと杏子さんのデュオ&鳴かず飛ばずブラザーズ演奏による「URASUJIのテーマ」と「TRUE LOVE STORY」、以下オリジナルナンバーで、ガレージシャンソンショーの「陽はまた昇る」&「サーカスサーカス」、スキマスイッチの「全力少年」、桑田圭祐の「NUNBER WONDA GIRL」、必殺仕置人のテーマ「荒野の果てに」を1枚のCDに焼いて、URASUJIスペシャルCDとして、いつも車で聴いてます♪
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記