2010年05月07日

ラーメンツアー♪

 先日の「イチハチ」は凄かったですね〜。予想通りでした!(笑)まりやちゃん、隠れ鬼嫁No.1に選ばれてしまいましたが…。草野さんがまりやちゃんの尻に敷かれている図。これはもう、草野ご夫妻の持ちネタと思って良いのではないでしょうか。(笑)
 これからも仲の良いご夫婦でいてください♪


 さて、先月今月と上京する機会が多かったので、折角だからと草野さんがブログで良くお薦めしているラーメン屋さんツアーをしてきました!

 まずは下北沢「新雪園」。
 本多劇場の南北通り沿いなので場所は分かりやすいと思います。

新雪園

 草野さんお薦めの辛口チャンポンです。魚介の風味たっぷりで、美味しかったです♪見た目ほど辛くはないかも?
 目玉焼きが乗っていたチャーハンとか美味しそうだったなぁ。是非また行きたいです。
 席数がちょっと少なめなので、食事時には混みそうですね〜。


 次は渋谷「喜楽」。
 いかがわしいエリア?という程奥まってもいないので、夜でも行きやすいと思います。ただ、あまり目立っていないので、うっかりすると見落とします。(笑)

喜楽

 草野さんが食べてらっしゃったのは恐らく中華麺(650円)。ほとんどの方がこれをオーダーしてました。
 揚げネギが乗って香ばしい、見た目より油っぽくない昔ながらの醤油ラーメンです。麺は極太!
 目の前で職人さんがワンタンを包んでいて美味しそうだったので、今度行くときはワンタンメンにしようかな〜。


 というわけで、草野さんお薦めラーメンツアーでした♪
posted by 倉 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37622382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック