2010年02月25日

[感想]東京ハートブレイカーズ「One Night Act.V サクラ咲ク、、、もものうた。。。」

 明日の夜、昨年シアタークリエで公演された「ガス人間第一号」がテレビ放映されますね!DVDにはならないそうなので、要チェックですよ♪ああ…「森天」もこの調子でテレビ放映されればいいのになぁ〜。

 さて、少々おくれましたが、先日の東京ハートブレイカーズ公演の感想です!

サクラ咲く、、、

東京ハートブレイカーズ「One Night Act.V サクラ咲ク、、、もものうた。。。」
●日時:2010年2月20日(土)15:00/18:30
●会場:吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
●出演:みのすけ(ナイロン100℃)、草野徹(壱組印)、首藤健祐、石川よしひろ
●脚本:大岩美智子(劇団ジュークスペース)


 昼夜両方観劇させていただきました!
 いやいやいや〜…物凄かったです!!凄かったとしか言い様がありません!!
 オムニバスお芝居なのですが、どのお話も無茶苦茶に笑いまくりました!(一部個人的にダメージを喰らったネタがありましたが・笑)
 ホント、これを1日しかやらないなんて勿体無いですよ!せめてDVD発売してくれないかなぁ〜。

 草野さんも色々な役をなさってました。色々な草野さんを見られて嬉しい〜♪最近は大好きなイロモノ系が少なかったですからね!(笑)
 オタクな草野さんはちょっとステレオタイプ?きださんとか貞くんとかがよくやるタイプのオタクさんでしたね〜。しかしホントにこういういかにもなオタクさんはいるのだろうか…?
 小学生な草野さんはおじさん顔。(笑)ああ…いますよね〜、こういう子供。スカートのチャックが閉まっていないみのすけさんの女子小学生に大ウケしました!あ、この時首藤さんに絡んでいただきました♪
 ホストな草野さんはカッコいい!!首藤さんのカクトさんは大ヒットでした!(笑)草野さんにまっすぐ見つめられて「君の瞳に…乾杯」ってやってもらえたお客さんが羨ましいのなんの!!私もやって欲しかった…!!……あ、いや、ホントにやってもらったら感激で死んでしまいそうだからやっぱりいいかな…。(笑)
 合間合間に一人ずつの朗読劇。草野さんの朗読は初めて聞きました。今までなんだかんだで見られなかったんですよね。嬉しかった〜。
 でもって!女子高生な草野さん!!これは可愛かった♪あいや、お世辞でもなんでもなく、ホントに立ち姿とか振る舞いとかが可愛いんですよ!顔を見なければ(笑)ホントに乙女でしたもん!
 お爺ちゃんな草野さんはちょっと頑固じいちゃん?みのすけさんのお婆ちゃんは職人芸ですよね〜。ここまで散々笑わせて、最後にほろっとさせられました。

 今回は結構草野さんも美声で歌ってくださいましたよ♪アポロの楽曲は曾我さんと池田さんがいらっしゃらないので、4人持ち回りで歌うんですよね。やっぱり草野さんの歌声はイイ!!
 また今年もアポロの活動を期待しております!!
posted by 倉 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35606159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック