2009年09月12日

[感想]吉祥寺音楽毛祭り Vol.6

 まいどおなじみミュージックヘアーに行ってきました〜!

毛祭り6

キチジョージ・ミュージック・ヘアー〜吉祥寺音楽毛祭り〜Vol.6
「歌ってしゃべって残暑忘れナイト・秋のフォーク祭り1970年代風」
●日時:2009年9月9日(水) 7:00PM
●場所:Star Pine's Cafe(吉祥寺)
●出演:
 GANG(コング桑田&東野ひろあき)
 バリービンビン(ラサール石井&きんちゃん)
 ミッチー&フージー(あめくみちこ&山本ふじこ)
 中島淳彦&山口良一
 麻丘めぐみ&ナオ
 TAKA MIYAUCHI
 前田一知(Percussion)
 赤石香喜(Piano)
 園田容子(Acor)

***************************************


 今回は各グループが70年代の楽曲を好きに選んで歌うというコンセプト。
 1970年代ということは、私は分からない曲ばかり…なのですが、この時代のフォークにちょっと興味が沸いたのです。「新宿ジャカジャカ」を見終わった後に、その芝居の中で歌われていた楽曲の原曲を聴いてみたりしたんですが、どの曲もインパクト絶大で耳に残る曲ばかりだったので、その辺をやってくれないかな〜と思いまして。まあ、その辺の曲はあまりなくて、マニアック?な歌が多かったようなんですが、何故かマニアックな歌ほど他のメンバーとかぶってしまうという謎。
 つまり濃ゆ〜い2時間半でした。(笑)
 中島さんが「リトルハート」と「里帰り」を歌ってくれて嬉しかった〜♪やはりこの歌大好きです。
 ミッチー&フージーさんが客席に下さったチェルシーのおすそ分け戴きました!
 麻丘めぐみさん、今でも凄くお綺麗で若かったです!!

 終わった後に携帯の電源を入れたら、なんと10時!!うっひょー!これは電車ヤバいっす!ということで、慌てて帰路に着きました。(でもしっかり目標は果たしてきたヤツ。)やっぱりライブや芝居中も時間をチェックできるように、腕時計あった方がいいですね〜。
posted by 倉 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32086844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック