2009年11月25日

[感想]ドラマ「いのちの島」

 感想タグを付けるほど長くもないのですが…。
 観ました!「いのちの島」!!
 本当に初っ端からご出演でしたね♪
 何系かと思いましたが、やっぱり真面目系でしたね。そりゃそーだ。真面目なドラマですしね。(笑)でも浮気してたんですよね〜。
 お顔はアップでは映りませんでしたが、やはりお声と、肩越しのもじもじしたカンジとかが良かったです♪
 スタッフロールのお名前はまだ漢字のままでしたね〜。


 この間、携帯の液晶画面にいつのまにかヒビが入ってました…。
 docomoは外装交換サービスというのがあるけれど、これを頼むとメモリ全消去になってしまうんですよね…。でも、昔田園ブログで草野さんに頂いたお返事の画面メモは消したくない。今となってはもう見られないし。ちょこっとした一言だけれど、やっぱり嬉しい宝物なのです。
 新しいの買うしかないかなぁ。ああ…ウクレレが遠くなる…。


 あ、ガンガンメールのCMがまた新しくなって、ガンガントークな上にハイジになりましたね♪しかし鶴瓶さんはともかく何故ハイジ?(笑)どこまで変わるんだろう…。
posted by 倉 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居感想

2009年11月22日

[情報]「カールじいさんの空飛ぶ家・特番」

 草野さんがナレーションを行ったという、「カールじいさんの空飛ぶ家・特番」の各局詳細情報が公式サイトに出てましたー。

MUSIC ON! TV(CS放送)
 12月2日(水)19:00-19:30
 12月3日(木)26:00-26:30
 12月4日(金)20:00-20:30
 12月5日(土)26:30-27:00
テレビ朝日 11月28日(土)25:00〜
秋田放送 12月 5日(土)13:00〜
北海道文化放送 11月28日(土)10:40〜
テレビ岩手 12月 5日(土)10:30〜
青森テレビ 11月29日(日)15:00〜
山形放送 11月23日(月)16:30〜
宮城テレビ放送 12月 5日(土)16:55〜
テレビ信州 12月 5日(土)9:55〜
福島中央テレビ 12月 6日(日)16:55〜
中京テレビ 12月22日(火)24:59〜
テレビ新潟放送網 12月 6日(日)16:55〜
石川テレビ 11月28日(土)13:00〜
テレビ静岡 12月 5日(土)10:30〜
福井テレビ 11月22日(日)16:55〜
山陰中央テレビ 11月28日(土)11:00〜
富山テレビ 11月23日(月)16:00〜
岡山放送 11月29日(日)14:00〜
讀賣テレビ 11月23日(月)10:25〜
広島テレビ 11月28日(土)10:00〜
毎日放送 11月28日(土)10:00〜
山口放送 12月 5日(土)14:50〜
熊本放送 11月28日(土)11:00〜
テレビ愛媛 11月29日(日)14:00〜
鹿児島テレビ 11月29日(日)16:00〜
高知さんさんテレビ 11月28日(土)15:00〜
KTNテレビ長崎 11月29日(日)16:55〜
沖縄テレビ放送 12月 5日(土)14:00〜


 30分丸々草野さんのナレーションが聴ける!?なんて楽しみですね〜♪
posted by 倉 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2009年11月21日

[情報]ドラマ「いのちの島」

 草野さんご出演2時間ドラマの内の一つが放送日決まったみたいですね!

11月23日(月)21:00〜
TBS「いのちの島


 どうやら冒頭にご出演のご様子?
 主人公を振る元カレ役だそうですが……何系の人なんですかねぇ?真面目系?チャラ男系?ヤンキー系?(笑)なんて色々しょーもない想像しながら楽しみにしています♪
posted by 倉 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2009年11月20日

コメレレ試し弾き

 やっとこ先日書いたライスウクレレの試し弾きに行けました♪

 おお、思ったより小型?って、コンサートならこれ位ですよね。
 形はやっぱり可愛いな〜。色も相まって、ホントにお米っぽい。
 弾かせて貰ったら、ちょっとエキゾチックな感じで中々に好みな音…♪これなら全然オッケーですね!やっぱりソプラノとは音の大きさが違うなぁ〜。

 写真で見た時はペイントかな?と思っていたアルデバランの模様ですが、ちゃんと別の木を埋め込んでありました。おお、これなら凝ってて可愛いなぁ。
 アルデバランデザインのコメレレは、素材違いで二種類あるんですよね〜。どっちもそれぞれ良いところがあって迷うなぁ〜。
 更にまた別のロボフェイスモデルもなんだか可愛い…。ギアペグに憧れもあるし…。悩む…。

 店員さんに「まだ1本しかウクレレ持ってないんです〜」と言ったら、「2本目でこれ(ライスウクレレ)とは冒険ですね〜」と言われました。(笑)
 ん、つまり普通の人は最初の内はスタンダードな形を求めるのであって、初っぱなからこういったイレギュラーなデザインのモノを買おうとする人はあんまりいないって事かなぁ?
 まあ、いいじゃないか!何本目から買ったって!だって普通の人は、そうそう何本も安くはない楽器を買うお金は持っていないもんなんですぜ…!!(笑)
 さて、貯金貯金…。
posted by 倉 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ウクレレ

2009年11月16日

[情報]草野さんのCM情報(09/11/16)

 またもや新しいCMだそーです♪

グレード・センサー&スプレー(試聴)
ナレーション「グレード・センサー&スプレー、センサーが気付いて消臭、グレード・センサー&スプレー」
posted by 倉 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2009年11月14日

改名!

 …とかいった日記を↓に書いたらば…!!ホントにご改名なさったとは!!…まあ、普通に考えれば改名以外の何者でもないですよね。(笑)
 ひらがなに…という事は、今後はテレビを中心に活動する事になさるとか…なのかな?

 取り敢えず、ブログとクロニクルの表記を修正しました。とはいえ、しばらくは分かりやすいように併記で行こうかなと思います。調べてみて、案外私は草野さんをフルネームで書いた事がないんだなというのが分かりました。(笑)

 草野とおるさんの今後のご活躍を期待しております!!
posted by 倉 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

[感想]東京ハートブレイカーズ「傀儡の獣&アンコールライブ」

 先日の交渉人、無事に観られました〜。友人に感謝!!
 おお〜確かにいますね、こんなお花屋さん!!(笑)台詞もあって大満足!!ちゃんとスタッフロールでのお名前も確認しました!
 あ、お名前といえば、草野さんのブログ…お名前が全部「草野とおる」になってますね。なにゆえ?芸名変えられたのかしら?まりやちゃんとお揃いにしたとか?(笑)

テアトルBONBON

 先日東京ハートブレイカーズの「傀儡の獣」を観てきました。
 草野さんゲスト出演のアンコールライブがもちろん目当てなのですが、それを抜いても出演者が、元発砲の西ノ園さん、同じく工藤さん、首藤さん、萩野崇さん、佐野賢一さん、石川よしひろさんと、知ってるメンバーばっかだったので気になってはいたんですよ。
 この公演が杮落としになるという新劇場でした。新しいのは良いですね〜。こじんまりとはしてましたが、見やすい劇場でした。
 「傀儡の獣」…タイトル的になんか重い話かなと思いきや、着ぐるみショーが舞台で、とてもハートフルな話でした。皆さん異様に全身タイツがお似合いで…。(笑)特に萩野さんなんて、全身タイツでもスタイル抜群でカッコ良かったっすよ!

 アンコールライブも良かったです!草野さんはすごくリラックスされてるようにお見受けいたしました。新ウクレレのTSUBASAちゃんの音色も良かったなぁ〜。
 予定では西ノ園さんと草野さんだけのライブだったんですが、なんと飛び入りで平野勲人さんまでも!いや実は、開場前に「勲人さんに似ているなぁ〜」と思っていた人がいらっしゃったんですよ。でも、マスクなさってるし、最近の勲人さんをあまり知らないので自信ないし、勲人さんならわざわざ開場を入り口脇で待つ必要もないだろうと思ったんですが…ご本人だったんですね〜。
 時間が短かったからあんまりトークがなくて残念でしたが、草野さん、西ノ園さんに「相変わらずアゴのエッジがきいてるね!」とかはおっしゃってました。(笑)
 久々にたくさんの発砲メンバーが見られて嬉しかったです!
 西ノ園さんボーカルの曲と、首藤さんと二人での「キミに会いたい」が聴けて嬉しい!!早くまたアポロ・ボーイズに会えると良いですね〜。
posted by 倉 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居感想

2009年11月12日

久々に

 草野さんクロニクルを新しくしてみました。
 前のはビミョーに更新しにくいというか読みにくいというかだったので。
 まだ詳細の部分とかの追加が終わっていないのですが、とりあえず!

 ガンガンメールのナレーションが変わりましたね〜♪
posted by 倉 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月06日

[情報]草野さんのCM情報(09/11/06)

 昨日放送のテレビ朝日系列ドラマ「交渉人」第3話に、草野さんがお花屋さん役でご出演なさったようで♪私はまだ観られていませんが、ちゃんと台詞もあったそうで楽しみです!

 でもって、草野さんがブログで告知なさっていたCMナレーション。
 CSのスーパードラマTVで放映していた(そういえばスーパードラマTVのチャンネルコールが草野さんですよね〜)外国ドラマ「ゴシップガール」のDVD発売CMのようです。
 これって地上波でも放映してるのかなぁ?
 生で観られないながらも、動画サイトで発見しましたよ。

ナレーション「過激でゴージャス、ファッショナブル。ゴシップガール」

 前半の「エビちゃ〜ん」も恐らく草野さんですよね。ちょっと普段と違う声音が聞けて嬉しいな〜。
posted by 倉 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2009年11月04日

[感想]劇団★新感線「蛮幽鬼」

 昼にガス人間を見た日の夜に蛮幽鬼を観て来ました!
 新感線は初!だったのですが、やっぱりすんご〜かったです!!ストーリーのスケールもでっかいし、グッズは色々あるし、セットも凝りまくりで、こりゃ〜このチケ代も当たり前ですね〜。
 しかし今回私が友人と観たのは3500円席。(←正規料金) 普通に買って万超えなのに、一体どんな席なのさ!?場所は3階のサイド席だったんですが、花道が丁度真下にあって席から見えないんですよ。舞台も下手側の一部が見えませんし。一応花道を映したモニターがあったので、そこは見えるんですが、やはり死角が結構ありました。でもって、ずっと身を乗り出したまま3時間なので、かなり身体にガタが来ました。(笑)でもやっぱ3500円は安いですよ!
 もっかいちゃんと見たいなぁ。うちの方じゃゲキシネあったとしてもやらないし、DVD買おうかなぁ。

 以下はネタバレあり感想です。

 感想はこちら!
posted by 倉 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居感想