2006年02月25日

思わぬ所で。

 山中たかシさんのブログは、面白いネタも多いし私が好きな俳優さんの話題が上がることも多いので、良く見に行かせて貰っています。
 もう「相棒」が最終回の撮影に入っているそうで、撮影の度に写真などをアップして下さるのがとても嬉しい!!川原さんの私服姿ステキです!!メガネかけてらっしゃるんですねー。
 そんな中、先日アップされた写真。おや?見知った方が…。おお!田園COWBOYSの藤本さんじゃありませんか!相棒の最終回に出演されるのですね♪楽しみだなぁ。
 私の数少ない演劇知識の中で知ってる方に思わぬ所で出逢うのは嬉しいものです。
posted by 倉 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

今後の観劇予定。

●3月 TEAM発砲・B・zin「テングメン」
 「楽園」に付き合って貰った友達に、「何かおもしろげな芝居があったらお付き合いさせて〜」と頼み込んだモノ。面白そうな舞台を多く手がけているようで、楽しみです♪
 その後調べてみたら、草野さん結構こちらに客演されてるんですね〜。「トランスホーム・リフォーム」が無茶苦茶見てみたい…!!草野さんのオカマ犬ガブリエルがべらぼうに見てみたい…!!!でも古すぎてとても入手は無理だー。(がっくり)

●4月「レ・ミゼラブル
 ミュージカル好きな姉に「チケット余ったんだけどどう?」と言われ、調べてみたらば好きな役者さんがテナルディエ役で出演されてる回だったので、即座に「行く!!」とお返事しました。(笑)わー、でも高いー。

●5月「某ミュージカル」
 原作は好きなんだけどミュージカルはどうかなーと思っていたんですが、これまたお目当ての方が出演するというので、行くと言う友人にお付き合いさせていただくことになりました♪


 なんとなく趣味・舞台鑑賞という趣になってきたかも。
posted by 倉 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記

2006年02月09日

年齢不詳。

 先日「相棒」で芹沢刑事役の山中たかシさんが、35歳のお誕生日だったそうです。おめでとうございます!!

 でも……えええええ!?見えぬ!35には到底見えぬ!!!芹沢くんは永遠の若手刑事のような気でいつも見ておりました。ずっと伊丹さんに小突かれる芹沢くんでいて欲しい。(笑)
 それはともかく、草野さんもお若い…と思ったけれど、山中さんも若く見えるなぁ…。

 しかし思えば、フツーに普段見ているドラマに出ている俳優さんも、正確な年齢を把握してないから気にならないだけであって、年齢を知ったら「えええええ!?」と思うような方はたっくさんいらっしゃいますよね、きっと。ホントに役者さんて見た目で年齢が分かりませんね。

 年齢不詳だから役者になるのか。役者だから年齢不詳になるのか。
posted by 倉 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

地元で観劇。

 私の職場には、自分を含め7人の同職グループがいるのですが、その内1人は友人に劇団員さんがいて良く地元でお芝居を見る人であり、また別の1人は旦那さんが劇団員でした。
 先日まで私、入院していたのですが(「楽園」を見るために根性で退院しました)そこには、とんぼ返りの練習をしていて失敗し、背骨を折った劇団員さんが入院してました。
 結構周りに劇団関係の方っていらっしゃるもんなんですねー。

 そういえば、と思う。東京じゃなくても、地元でも観劇は出来るんじゃなかろうか、と。

 というわけで、職場の人に訊いてみました。

「この辺で演劇って、どこでやるの?」
「えー…っとね……私が友達のを見に行くときは、〜〜〜をまっすぐ行って、〜〜の〜〜〜の隣辺り。外からじゃ分からないようなとこ」
「分からないの!?(笑)じゃあ一般のお客さんはどうやって知るの??」
「うーん…大体口コミとか……ていうか、来るのは関係者とかの方が多いよ」

 やっぱりそうなのかー。「楽園」も、半分くらい知り合いだって言ってましたもんねー。
 それはともかく、今度チラシとか入手したら見せて貰えることになりました。ちょっと楽しみであります。
posted by 倉 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居雑記